うちのお弁当アイシングクッキー♪

d0147030_195022.jpg



こんばんは!
朝の雨も9時ごろには止んで、あわてて洗濯をしたnanakoです!
あぁ~~今日は乾かなかったよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


さて今日は高校生の息子クンのお弁当をブログにUPしているreimamaaさんからの
ご依頼でお弁当アイシングを作ってみました!



d0147030_194484.jpg



最近のお弁当を参考にシュウマイ・卵焼き・いろいろ(笑)食玩みたいですね!
もっと似せて作りたい、飯粒をもっと改良すればそれらしくなるかな~


実はこれは母の日にお義母さまにプレゼントする詰め合わせの一品でした!



d0147030_1951056.jpg



    reimamaaさんからのご依頼はまだ寒い年明けに、母の日にアイシングクッキー
    送りたいんです・・・とご相談いただき、温めて温めてやっと実現しました(笑)



    初めての作品はデザインやバランスを考えたりと大変ですが、出来上がりもまた楽しみで
    私もワクワクしながら作らせていただきました!
    reimamaaさんありがとうございました!




☆reimamaaさんのブログ「息子クンのお弁当」はこちら⇒☆☆☆  ☆☆☆



d0147030_1952582.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20701945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-13 20:28 x
nanakoさん
うちのお弁当アイシングクッキー
楽しいデザイン
素敵なアイシング
たのしいです
素晴らしいアイシングクッキー
ありがとうございます
Commented by lovelypoodle at 2014-05-13 20:29
こんばんは~♪
すごーい! これは面白い~
ほんとにお弁当ですね。
こんな母の日プレゼントをもらえるなんて幸せだろうな・・・
手作りの温かみのあるお弁当クッキー
これは最高ですね!
Commented by mamagotoyamako at 2014-05-13 20:39
か、か、か、可愛い~~~♪
どこにも売ってない!これぞオリジナル~~~!
ですね♪楽しいな♪
Commented by fran at 2014-05-13 21:05 x
nanakoちゃん、これは傑作!!

最高に楽しいね^^
特に黄色いマスタードがなんともリアルですよ~

息子がマックナゲットに付いてくるマスタードソースのようだと(爆)
美味しそうです。
Commented by koharu3194 at 2014-05-13 21:24 x
nanakoさん こんばんは☆
お弁当クッキー、楽しい~!
すばらしい発想ですね!
ご飯の上の梅干、ごま、海老の乗ったシュウマイ、卵焼き、
どれもリアルで近寄ってじっと見てしまいました。
色合いがすてき!ラッピングもすてき!
最高のプレゼント!喜ばれたことでしょう。
Commented by flowertable at 2014-05-13 21:43
レイママさんのブログで拝見しましたョ^^
大喜びなさってましたね♪

お弁当をアイシングクッキーにするなんて!♪
スバラシイ発想にオドロキです!♪
こしてみると、なんでも作れそうですね^^;

アリスシリーズが大好きですが、このお弁当もシリーズにすると面白いでしょうね^^
Commented by mikarose at 2014-05-13 22:01
nanako さん
これはすごい!
最初な写真を遠目に見たときは、マグネットかと思いました。
アイシングでこんな作業ができるんですね。
梅干のまわりのへこみと、梅肉のやわらかい滲んだ感じが
たまりませんね。
そのうち、おむすびやエビフライが出てきたりして・・・
Commented by Pivoine_Flower at 2014-05-13 22:18
こんばんは~。
お弁当とってもリアルでかわいいです♪

こんなのいただいたら楽しくて最高ですね☆
Commented by reimamaa at 2014-05-13 22:25
nanakoさん
今晩は~

無理なお願いしたのに
快く引き受けて下さってホントにありがとうございました。
母の日のサプライズプレゼント
とっても喜んでくれました。

【息子クンのお弁当】の
紹介までありがとうございます。

nanakoさんのアイシングはホントにホントに凄いです。

出来ることなら
1ヶ月分お願いしたいですよ。

のり弁当に
海苔巻き弁当
そうそう
オムライス弁当も可愛いなぁ
真ん中の海老ちゃんも

焼タラコもきっときっと
可愛いだろうなぁ~

画像はいくらでも提供したゃいまーす。

あー
全部作って~ぇ!!!!!!
Commented by yukadiary at 2014-05-13 22:57
こんばんは~^^


きゃ~~~お菓子でお弁当^m^
発想も見た目もキュート♪
素敵素敵~~^^

とっても美味しそうなお弁当です^^
でも甘いんですよね♪
画面の前で、きゃ~~って言っちゃいました^^
Commented by bajacnaomi at 2014-05-13 23:39
nanakoさん、こんばんは!
何だかほんわかしていて、
おままごとみたいでとっても可愛いですね。
ケースに入れて飾っておきたくなっちゃいますヽ(*^^*)ノ
Commented by shownan-rose at 2014-05-14 00:29
きゃ~~かわいい~~!!
ご飯の上の梅干とごま塩がリアルですね~!
お弁当までもクッキーで再現できるなんて!!
無限に楽しさが広がりますね!

手にされたreimamaaさんの感動も伝わって来ました。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-14 00:50
すっごいです!!
お弁当まで、クッキーになるんですね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-14 05:46
nanaなんと!!弁当のクッキー!?
今週のハイライト! いや今月のメインイ弁当!!
これは弁当の後に食べんとう・・・(^^:)
nanaちゃん、凄い~☆☆☆☆☆☆☆
Commented by misarin-1126 at 2014-05-14 07:45
おはようございます♪

ワァ(n'∀')η゚*。:*!お弁当アイシングでしかぁ~^^

色々とideaを考えたり、先様の気持ちを入れこんだりしている時
楽しいでしょうね^^
何でもこなしてしまうnanakoさん凄いなぁ~♪
Commented by rei-pi at 2014-05-14 10:36
おはようございます♪

こんな素晴らしいアイシングクッキー見たことありません‼︎
nanakoさんすごい‼︎
もったいなくて、食べれないな…^^;
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-14 13:44
nanakoさん、こんにちは。
わぁ~、すごい、すごい!
ほんと、お弁当だ!
すごく細かいとこまで、表現されてて、すごいや!
Commented by sunnnari at 2014-05-14 16:29
nanakoさん、こんにちは~
もう~、可愛い過ぎです~♪
私、見たとたんに笑っちゃった~ふふふ。
面白くて素晴らし過ぎて~!
日の丸弁当に黒ゴマかかってる~うわぁ~面白い\(^o^)/
Commented by free_silvermoon at 2014-05-14 17:04
reimamaaさんのブログで拝見して
もうただただ驚愕でした!!
まさかアイシングのみでここまでリアルに再現されるとは…
nanakoさんの技、恐るべしッ!!!(笑)
Commented by crystalkika at 2014-05-14 17:14
わ~ かわいい!!!
Nanakoさん、すごい!!!リアル~
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-14 18:42
お弁当アイシングって・・・(旨そう~!)

とっても気になるsweetsですw(^_-)-☆

★PP+P
Commented by cache2sweets at 2014-05-14 22:50
nanakoさん、こんばんは♪
すごーい!!
なんてかわいいお弁当アイシングクッキーなんでしょ~(≧∇≦)
食べるのがもったいない! ず~っと眺めていたい(笑)
ご依頼主様のご要望に100%お答えできるnanakoさん、凄いです!
Commented by happypoppo at 2014-05-15 09:29
nanakoさん、おはようございます♪

クッキーにお弁当のアイシング!なんてかわいい
んでしょう~お弁当をリアルに再現してますね。
nanakoさんでないとできない技ですね。ほんと、
すごい!
Commented by mieti_3 at 2014-05-15 16:26
こんにちは!
可愛い〜!!
ミニチュアみたいで
食べられるなんてすごい!!
nanakoさんプロですね(*^_^*)
Commented by hana-0829-hana at 2014-05-15 21:32
か、可愛過ぎます!!
バタバタなのですがコメントせずにはいられませんでした(笑)。
落ち着きましたらまたゆっくりお邪魔致します^^
Commented by brosa at 2014-05-15 23:08 x
こんばんは!
す・・・すばらしい!の一言です。

ますますパワーアップされてますね。
ここまで来ると芸術品です!

きっとお母様も大喜びされたでしょうね。
Commented by tomoko-2011 at 2014-05-17 11:59
nanakoさん、こんにちは~
これは凄いですね^^とっても面白いです!
見てるだけでワクワクします。
Commented by ann at 2014-05-21 10:43 x
すばらしいな~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-05-13 20:10 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako