フランボワーズのメレンゲ

d0147030_2144077.jpg



こんばんは!
今日はフランボワーズのメレンゲ作ってみました!

ピンク色のメレンゲにするのにドライイチゴとドライフランボワーズがあります!


d0147030_2145818.jpg



どちらがいいかというとお勧めはドライフランボワーズかな!?


ドライイチゴはどうも味がぼけてしまう・・・・
インパクトがないという感じ、これは私の感想ですが^^


d0147030_2151668.jpg



桜の季節は終わったけれどこの口金で作るメレンゲ可愛くて大好き!


d0147030_216242.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20695049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-05-11 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuko-mamarin at 2014-05-12 05:46
おはようございます(*^o^*)
可愛いピンクのメレンゲ~♪
クッキー同様、食べるのがもったいなくて飾っておきたいわぁ(≧∇≦)
アンパンマンのクッキー見て娘が言葉を失っておりました(笑)( ̄∀ ̄)
Commented by misarin-1126 at 2014-05-12 07:58
おはようございます(^o^)/

フランボワーズのメレンゲ口どけシューって食べたいです♪
此方では、可愛いピンクの八重桜が8部咲きです。
お花見しながらフランボワーズのメレンゲをお口に「ポン」って放り込みたいです(*^m^*) ムフッ
Commented by flowertable at 2014-05-12 08:32
簡単そうで以外にテクニックのいる口金でつくるメレンゲ~
こんなに綺麗にはなかなか出来ません^^;
メレンゲは保存も利くし、クッキーやケーキの横に添えるとお洒落な感じになりますね♪
フランボワーズってお洒落な響きのするフルーツ~
きっと優しい甘い香りがするんでしょうね♪
Commented by dissyu at 2014-05-12 09:16
うわぁぁ♪可愛い~**
見てるだけでも癒されます~(*´艸`*)
春ですね♪♪
Commented by sunnnari at 2014-05-12 17:50
nanakoさん、こんにちは~
メレンゲ、可愛いね・・♪ふわ~と口の中で溶けて行って・・
スゴく美味しいね!もう、nanakoさんの作るのは、
全て美味し過ぎるわ~\(^o^)/
↓の抹茶クッキー!これもめっちゃ好き!
上品さも美味しさもみ~んなあって最高~!!
Commented by groovy-days at 2014-05-12 21:00
こんばんわ♪

この色、この形
大好きです~(*^_^*)
nanakoさんの世界、素敵ですね~☆♬
フランボワーズのメレンゲ食べた~いです
シャンパーニュロゼの紅茶に合いそう☆
Commented by ramaman at 2014-05-12 22:50
こんばんは☆

あ~とてもキレイなメレンゲですね☆
しかもフランボワーズだなんて!
↓の抹茶の緑もキレイですが、この薄いピンク色のメレンゲもとてもキレイで、ウットリです☆
nanakoさんのところは毎回おじゃまするたびドキドキで、その後ウットリして帰っってます(^v^)
Commented by yukadiary at 2014-05-12 23:29
こんばんは~~^^

もう、可愛過ぎ♪
テンションが上がりますね!^^
いいないいな^^

色も上品でホント素敵~~~。
うっとり。
ため息が出るお菓子です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-05-11 21:32 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako