サクサク抹茶クッキー

d0147030_20524455.jpg



こんばんは!
今日は抹茶を使った抹茶のクッキーです!

5月も半ばを過ぎますと新茶が恋しくなってきます・・・まだ11日ですが(笑)
そう~ただ抹茶のお菓子が食べたかっただけなんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪


d0147030_205314.jpg



ふわりといい香りのクッキーが焼き上がりました!
抹茶のお菓子って人気ありますよね!


d0147030_20531315.jpg



さてGWに届いたミシン、さっそく雑巾縫ってみました!
何でもよかったんですが、縫い目が曲がってても気にならないこれで練習です!


いっぱい古いタオルたまっていたのでこんなに・・・・・


ふぅ~これでやっと口コミが書ける^^
口コミ書くとミシンの保証期間が5年になるので~♪


d0147030_2053232.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20691385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happypoppo at 2014-05-10 21:22
こんばんは☆

きれいな緑のお抹茶クッキーですね♪
抹茶の香りがしてきそうです(^-^)

ミシン、ゲットしたんですね。ちくちく
しだすとはまりますよ~私も最初はコースター
やランチョンマットを作って練習してました
よ。nanakoさんもちくちくライフ、楽しんで
くださいね~
Commented by chocotta at 2014-05-10 21:27
nanakoちゃんこんばんは!!

抹茶のグリーンがとってもそそるわぁ~。
サクサクでとっても美味しそう^^。
クッキー生地のストック無くなっちゃったから作っておかなくちゃ~(笑)

雑巾たくさん縫ったね!!
子供に持たせる雑巾も二人分だと作るの大変で買っちゃってるよ~(爆)

あー、私もまたジューキのミシン使いたいわぁ~。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-10 21:27 x
nanakoさん
サクサク抹茶クッキー
おいしそうですね
きれいなグリーン素晴らしいです
Commented by tuto at 2014-05-10 22:35 x
抹茶の渋みとお砂糖の甘さが効いた
美味しそうなクッキーですね。
いつもながらラッピングもお洒落です。

口コミを書くだけで保証期間が伸びるんですね。
とっても嬉しいサービスですね〜
Commented by bajacnaomi at 2014-05-10 22:56
nanakoさん、こんばんは!
綺麗なグリーンに仕上がりましたね。。。
私、お茶類は苦手なんですが、
このクッキーなら食べれそう(*゚▽゚*)
Commented by hyeran01 at 2014-05-10 23:40
抹茶クッキー、美味しそう♪
脇?のザラメも好みです^^

ミシン、買われたのですね!
わい、どんな作品が出来上がるのか楽しみです~~
Commented by flowertable at 2014-05-10 23:57
そろそろ新茶の季節ですね~
新茶と一緒に食べたい抹茶クッキー♪
サクサク感がたまんないんでしょうね^^;

ミシンの調子は良さそうですね^^
私も買い換えたいナァ・・・
Commented by nonshi24 at 2014-05-11 08:20
おはようございます。
とってもおいしそうな抹茶クッキー♪
美味しそうな匂いがこちらまで届きそう^^

ミシン・・口コミで保証期間が・・
素敵なサービスですね。
我が家のミシン・・あれっ、ミシンが泣いてる~(笑)
Commented by rei-pi at 2014-05-11 09:50
おはようございます^ ^
そうですね〜新茶恋しィ〜1人です♪
もうすぐしたら私のまわりもお茶摘みのバイトに行かれるママ友さんが結構いはります♪宇治ならでわの期間限定バイトですね!
今日のクッキーもとっても美味しいそー^ ^
抹茶の良い香りがしてきそうです(≧∇≦)
昨日から泊まりがけで魚釣りに行ってるパパ、今だ釣れずだそうです…(ー ー;)
nanakoさんちのパパさんとは大違い(¬_¬)
Commented by yumi at 2014-05-11 10:56 x
新緑色の美味しそうなクッキー、焼き上がりましたね。
良い香りがこちらまで届きそうです。

新しミシン良いですね。練習が終わったら何を縫われるのでしょう?楽しみですね。
Commented by yukadiary at 2014-05-11 13:55
こんにちは~^^

抹茶クッキーもいいですね^^
可愛いし、新緑に季節にピッタリカラー♪

ミシンって便利!
これだけ縫ったら、お掃除に困りませんね~^^

Commented by かんな at 2014-05-11 21:50 x
こんばんはー!

美味しそうなクッキー!!
周りのグラニュー糖がきらきら・・・抹茶色とのコントラストも綺麗ですよねー^^
さくさく、頂きたいです♪♪

たくさんの雑巾~!
嫁入り道具でミシンを買うか迷った結果、いまだに持っていません^^;
うちは子供もいないので出番ないけれど、雑巾、いいな~(笑)
ぽち。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-05-10 21:16 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako