アーモンドチュイル

d0147030_2046096.jpg



 こんばんは!
 もう明日は金曜日、今週は早いですね!
 みなさま、GWのお疲れでていませんか~笑


 今日は冷蔵庫に残っていた卵白でアーモンドチュイル作ってみました!


d0147030_2165135.jpg



 焦げやすいので、もうすぐ焼き上がるな・・・という時はオーブンから目が
 離せません!


 オーブンから出してすぐは、ふにゃふにゃですがすぐにパリパリに変わります!
 カーブをつける場合はこの時に手早く作業しましょう!
 私はいつも焼きっぱなしです^^ 


d0147030_20461145.jpg



 連休に泊りがけで釣りに行ってたパパさん、 
 久しぶりに大きいの持って帰ってきました、50センチくらい!


 もちろん自分で責任もってさばいてもらいます!
 鱗のある魚、料理したくないし(^_-)-☆


d0147030_2046375.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20684959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by go_midorimushi at 2014-05-08 21:46
大きい魚ですねー。チヌですか?焼いて食べたらおいしそー。
Commented by reimamaa at 2014-05-08 21:56
nanakoさん
今晩は~

ホントに美味しそうな甘い香りが漂ってきそうデスよ!

お魚さん素晴らしいけど
私も同じく
さばけません!!

nanakoさんと
同じで嬉しいかも(パパさんゴメンナサイ。)
Commented by wes-qoo at 2014-05-08 22:50
こんばんは~(^^)
ご無沙汰でしたぁ~
nanakoさんの作ったアーモンドチュイル、
サクッとアーモンドの香が口の中に広がって美味しいですよね~♡
私大好きです!(^^)!

パパさん、釣りに行かれたんですね。
何のお魚かな?黒鯛?お刺身で食べられそうですね。
おいしそう(^^)

クーチャンブログ、まだまだ不定期ですが
これからも宜しくお願いします♡
春キャベツ、沢山食べてくれてありがとうございま~す!(^^)!
クーチャン地方のキャベツもそろそろ終わりのようです。
Commented by bajacnaomi at 2014-05-08 22:54
nanakoさん、こんばんは!
アーモンドチュイルの匂いに誘われてきましたぁ(笑)
食べたぁい(*゚▽゚*)
軽くて何枚でもいけちゃいそうですね。。。
↓アンパンマンクッキー、可愛いなぁ(。◕‿◕。)
みんなが元気になれるクッキーですねヽ(*^^*)ノ
Commented by yukadiary at 2014-05-08 22:58
こんばんは^^


アーモンドチュイル!!
きゃ~~~好きです^^
サクサクって感じがたまりません^^
アーモンドのいい香りが漂ってきそうです~
そうか、nanakoさんは自分で焼くんですね!

で、パパさん!!
いい仕事してきましたね!^m^
あ、私もウロコ取りは嫌いですww
Commented by mint-a-la-mode at 2014-05-09 01:07
アーモンドチュイル サクッと香ばしくて美味しそうですね~♪
こんな時間に生唾がじわっと出てきちゃいました~

↓アンパンマンクッキー、アイシングのも可愛いですが
立体バージョンも可愛いですね~^^
たくさん並んでる中にお口を開けて笑っている子が混じって・・
その画像にズキュンとやられました~
多分夢に出てくるだろうな~

これを食べる時、勇気がいるでしょうね・・
でもアンパンマンだから、食べてもらって元気をあげるんですものね~
Commented by dissyu at 2014-05-09 09:33
うわぁぁ♪パリパリ感が伝わってきます♪
すごく美味しそう~(*´艸`*)
ミルクティと一緒頂きたい♪♪ムフフ
Commented by flowertable at 2014-05-09 10:10
パパさん~大漁でしたね♪
嬉しい反面・・・お料理は誰がするの・・・って感じですが、パパさんが責任もって調理してくれるなんて凄い!♪
ウロコがキッチン中に飛び散ってタイヘンなんですよね^^;
でも新鮮なお魚はとっても美味しいですよね♪
どんなお料理が並んだのでしょう~^^;
Commented by sunnnari at 2014-05-09 15:03
nanakoさん、こんにちは~
パリパリで、とっても美味しそう~(^^♪
うわ~、アーモンドの香ばしい味と甘~い味が好き~好き!
食べたらきっと止まらない味ですよね・・笑。

パパさんの黒鯛、すごいね~!立派だね・・
お刺身、塩焼きなど?美味しいでしょうね!
うちも、今夜は黒鯛のお刺身を買って来たよ・・楽しみ~笑。
Commented by JOE at 2014-05-09 20:32 x
焼き色がたまりませんねー♪
前号のアンパンマンにも
元気もらいました!!

さすがです^-^
Commented by misarin-1126 at 2014-05-09 21:48
こんばんは(^^)/

アーモンドチュイル香ばしく焼けていて+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚素敵:.+゚
ラングドシャ見たいな感じのクッキーかなぁ~♪
庭仕事終わったら美味しいクッキーが焼けてたら幸せでしょうね♪
あぁー!御近所に住みたい(*^m^*) ムフッ
Commented by brosa at 2014-05-10 19:44 x
わぁ~ぉ!
大きいお魚ですね。
お刺身にして食べられたんですか?
なんという魚かわかりませんが、新鮮だから何しても美味しかったでしょうね。
うらやましぃ~~~~!。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚

アーモンドチュイルは軽くて何個でも食べれちゃいそうですね。
おいしそうです。
お嬢さんが羨ましい。。。
いつでも美味しい物を頂ける環境にいるなんて。。。 (o^-')b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-05-08 21:28 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako