藤・満開~~♪

d0147030_16593257.jpg



こんにちは!
昨日の雨もやんで今日はお天気がよくなりましたね!

今、ご近所では藤がとってもきれいです^^


d0147030_1754439.jpg



前回記事のワッフル・・・私はパン生地で作っていますが、ベーキングパウダーを使うのや
ホットケーキミックスで作るのなどレシピはいろいろあります!


最初いろんなレシピを片っ端から焼いては試食^^
焼き立てはふわふわでどれも美味しいです!でも冷めてからのお味、食感など比べてみて
私はイーストかな・・・と思いました!


まあこれは好みの問題ですが^^


d0147030_1751836.jpg



ビタントニオ、購入前は随分長いこと悩んで悩んでポチッとしました(笑)


プレートはいくつかセットになっています。
ワッフルプレートとドーナッツプレートはどうしても欲しかったので私はこちらの
セットにしましたが、バニーニというホットサンドのも欲しいなぁ!


最近はあまり使ってなかったのですが、タンスの肥やしにならないように
もっと使わなくちゃ~~(^_-)-☆



d0147030_1794287.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20639421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-01 14:55 x
nanakoさん
藤の花見事ですね
すごく綺麗
ワッフル
ドーナッツの型
素敵ですね
Commented by chocotta at 2014-05-01 15:21
nanakoちゃんこんにちは!!
GWを満喫してるようね~♪

私は何も考えずに安いワッフルメーカー買っちゃったので、ワッフルとホットサンドしか作れないのよ~><。
Commented by free_silvermoon at 2014-05-01 17:43
こんにちは☆
満開の藤の花…香りも漂ってきそうなほど満開で素敵ですね♪
こちらはまだまだ開花は先です;;
早く北上しないかなぁ(笑)

Vitantonioのワッフルメーカー!!!
私も愛用しています(^^ゞ
プレートはワッフル、ホットサンド、マドレーヌ、です☆
(カラーは2012年限定モデルのカフェオレ色)
スイーツのプロ、nanakoさんと同じVitantonioだと思うと、
なんか嬉しくて、思わずコメントしちゃいました(^^ゞ
失礼しました(>◇<)
Commented by reimamaa at 2014-05-01 17:50
nanakoさん

今晩は~
夕方からのゲリラ豪雨に見舞われ…被害者続出?

多分息子も


いやいや
見事な藤の花ですね
藤の花って言うと
髪飾りとか
ありますよね。
(私はには縁はいりませんが…)

もしかして
nanakoさんは和服に
髪飾りとかもされちゃうのかな?

ワッフルやお菓子作りに素晴らしい助手達があるんですね。

使いこなせるnanakさんはもっと素晴らしいです。

★藤の花の花言葉:

「歓迎」だそうですよ。
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-01 18:20
ありゃ!
今日はお菓子じゃないぞw(笑)

藤・・・
今が見ごろでご近所さんの玄関先で楽しませて戴いておりますw
明日から天気が良くなるとの予報・・・

早朝散歩・・・けっぱるぞー!(笑)(^_-)-☆

★PP+P

Commented by ann at 2014-05-01 18:35 x
藤のお写真すばらしい・・
こちらも今あちこちのお宅で満開です
藤が好きでうちもあるのですが今年は
剪定しすぎてダメでした・・
パニーニ大好きなんです。
ワッフルも大好きです、
Commented by yukadiary at 2014-05-01 21:21
こんばんは~^^

藤の花、すごくきれい^^
藤の花って、なんか簪のイメージなんです^^
置物に合うなって感じで、和の花ですよね^^

パニーニ。
あ~~~欲しくなります(笑)
これも小銭貯金で何とかなるでしょうか?(笑)
nanakoさんもやっているんですね!!
みんな凄いなぁ~~(*´∇`*)

Commented by toritai2012 at 2014-05-01 22:25
見事な藤ですね♪
私の家の近くでもたくさん藤が植えられていますが
そろそろ見頃かな?
ゴールデンウィーク後半に見に行きたい!って思いました。^^

ワッフル!とても美味しそうですね。うまく作るコツは
生地でしょうか?
Commented by bajacnaomi at 2014-05-01 23:17
ご近所でこんな素敵な藤が見れるなんて
いいですねぇ(*゚▽゚*)
お菓子を作る機械も色々な物があるんですね。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-01 23:31
こんばんは~♪
近所にこんなに綺麗な藤が見られるのですね~
きれい~
うちの近所にもしょぼーい藤棚があるのですが、ちっともキレイじゃないの・・・

ワッフル・・・私も好きで、ワッフルフライパンで高校生の頃から焼いていました。
イーストでベルギーワッフルっぽいのも作りました。
私はどちらも好きですが、イーストのサクサク感がいいですね。
Commented by fuyusakura1 at 2014-05-02 00:34
わ~~~きれいな藤の花ですね。(うっとり♪)
車だと気づかない季節の変化にも
歩くといろいろなものがふと目に留まるこの季節は
てくてくお散歩したくなりますね。^^

ビタントニオ・・・私ももう長いこと悩んでる最中です。笑
nanakoさんのお写真を見ていたら、ぐぐっと欲しい方に傾いてきました。>▽<
Commented by sunnnari at 2014-05-02 09:50
nanakoさん、おはよう~
うわ~ほんとにキレイな藤ですね~!
この藤色って大好きなの。去年は、藤棚を見に行ったんだけど
今年は行って無いから、ここで見れて良かったわ~♪
ワッフルもいろんな作り方があるんですね。
nanakoさんは、自由自在に作れちゃうので良いなぁ~♥

イイネボタンが押せないの~(>_<)変だわ・・。
少しブログお休みしますね。また遊びにきま~す!
Commented by mikuri-nankuri at 2014-05-02 10:20
小さい頃、ふじの花が大好きでした
だってかんざしみたいでしょ♪
舞妓さんに憧れてたからかも(^◇^)
大きくなって色々な花を知ってからは薔薇やユリになっちゃったけどね
近所の公園に藤の花が咲いている通りを見るたびに小さな頃を思い出します
そしてハチに刺された事も(^_^;)wwww
Commented by go_midorimushi at 2014-05-02 13:59
すごい藤の花ですねー。藤の花を見ると私は成人式を思い出します。日本髪を結ってもらったのですが、そのときに挿した花かんざしがタラリと揺れる藤の花でした。なので私にはとってもいい思い出の花です。
ほかの方のコメントで花言葉を知り、また藤を見る目が変わりそうだなあと思いました。
Commented by fariotyan at 2014-05-02 17:31
綺麗ですね~~
今が真っ盛りですね

我が家の近所も藤棚の藤満開でした
Commented by mieti_3 at 2014-05-02 20:32
こんばんは!
藤きれいですね〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ホットケーキミックスでも
ワッフルって作れるんですね(*^_^*)
作ってみたくなりますね〜
そのまえにビタントニオが欲しくなってしまった(爆)
Commented by ramaman at 2014-05-04 17:04
こんにちは~

どこの記事も素敵で迷ってしまいましたがビタントニオの画像が載ってるこちらで・・・
私も持っていて以前はよくワッフルを作っていたのですが、最近は直しっぱなしでした(^^ゞ
nanakoさんのおしそうなワッフルを見たら又作りたくなってきました♪
でもパウンドケーキも食べたいし、サクッとしたオレンジピ―ル入りの紅茶のクッキーも食べた~い!
あ~ nanakoさんのブログはどれもとっても美味しそうで、何時に来てもお腹が減ってきます~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-05-01 14:09 | 日常 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako