「ほっ」と。キャンペーン

黒ゴマ・チョコクッキー

d0147030_2040123.jpg


こんばんは!
いよいよGW始まりましたね、みなさまいかがお過ごしですか?


私はいつも通りお菓子を作ったり、PCでネットサーフィンしたり写真の
整理なんかやっています。


d0147030_20401731.jpg


さて、困った・・・・Windows 8

パソコンに新に取り込んだ写真をブログにUPするとき、縦の画像が
横向きに表示されてしまう現象・・・・困った、なぜ、Why?

横画像は影響ないのだけれど、みなさんどうしてるのかな?


d0147030_2142394.jpg


ぐぐってみるとWindows 8は画像内のExifデータで画像の回転を制御しているそうです。
画像劣化防止の観点から合理的な方法だと思われますが 対応していない各種OSや
ソフトウエアでは横画像で表示されるのだとか・・・・


横写真ばっかりのブログにする~笑

もうややこしいなぁ、ちょっと勉強してきます^^


d0147030_20403497.jpg


仕方ないので使いたかった写真は置いといて、ストックの中から探した
クッキーの画像が今日の写真です!

これ残ったクッキー、私のおやつになりました(笑)



GWはホームセンターで新しい苗買ってきて植え替えしたいな~~♪
うちの定番、イタリアンパセリ♪

d0147030_20411443.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20622879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2014-04-26 21:53
こんばんは〜!!

香ばしい香りがこちらまで来ていますよ。
おいしそうですね〜♪
(*^_^*)

パセリも育てるのですね☆
((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-26 22:48 x
nanakoさん
素敵なクッキー 美味しそうです
Commented by koharu3194 at 2014-04-26 23:35 x
nanakoさん こんばんは!
プチプチゴマクッキーとコクのあるチョコクッキー、
いい香りが伝わってきそうです。
美味しそうですね。

わたしも8にしてから、縦写真upできなくて、
横ばかりなんです。(:_;)
縦の方がバランスいい写真もあるのに・・・。
わたしも縦写真のやり方知りたいです~。

元気なイタリアンパセリですね!
うちでももう少ししたら、ゴーヤとバジルを植えなくては。
Commented at 2014-04-27 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2014-04-27 06:01
連休は家の中での片付けもの~
私も一緒です^^;
普段出来ない事を少しでも処理したい!と思ってます。
nanakoさんと同じで、まずは花壇のお手入れデス・・・
イタリアンパセリなどハーブ系を植えていると便利ですよね♪
Commented by yukadiary at 2014-04-27 09:16
おはようございます^^

美味しそうなクッキー^^
ごまクッキー大好き^^

横になっちゃう画像~多いですね(笑)
私はPCの「ペイント」機能で、画像を90度回転させて直しています^^
8はどうやって開くかわからないのですが
私のPCでは、画像を直接直す場合
画像を右クリックして「プログラムを開く」
カーソルを合わせて「ペイント」で出来ます^^

やり方をここでかけるのですが、文字だとわかりずらいですよね^^;
「ペイント機能」で検索すると、画像付きで説明が出てくるかも^^

もし言葉でいいから教えて~という時は話しかけてください^^
Commented by peko_tin at 2014-04-27 10:46
nanakoさん、おはようございます♪
ブログに取り込んだ縦の画像、私のは今のところ大丈夫なんですが、タブレットで見たら見事に全て横向きになって表示されます(> <) 人によっては何度も下書きが消滅していたり色々と問題があるようなので、早く安定するといいですね~

黒ゴマとチョコクッキー、ダイエットしている身には辛いですが(笑)、めちゃくちゃ美味しそうです♡
目の保養だけで我慢できるか・・・頑張ります~!

良い日曜日をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆
Commented by mint-a-la-mode at 2014-04-27 11:51
nanakoさん こんにちは~
コメントありがとうございました。
家族のはウィンドウズ8ですが私のは7ですので詳しいことわからないですが
そんなことがあるのですね。
私はフォトショップで画像加工してからアップするので
その時回転させそのままアップしています。
うまくいくといいですね~

ごまクッキー美味しそうですね~~
↓アリスシリーズのクッキーはもういつ見てもかわいい!!
お目目がハートになっちゃいます^^
Commented by rei-pi at 2014-04-27 13:26
こんにちは(*^^*)

今のパソコンはややこしそうですね。。。^^;
私はサッパリわからなくて^^;
nanakoさんのお役にたてなくて申し訳ないですf^_^;
暖かい日が続くというか、暑いです~_~;
今年の夏も暑いんでしょうね。。。
nanakoさん宇治に住まれてたからご存知かな〜?トビケラっていう害虫>_<
暖かくなってきたのでまた飛び出してます>_<

いつも美味しそうなクッキー♬
最近作ってないな。。。娘達と作ってみよくうかな〜♬
イタリアンパセリ!私も今年は買ってみようと思います♬今から宇治のコーナンにでも行ってきます!
Commented at 2014-04-27 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junryu2012 at 2014-04-27 19:45
じゅんりゅうです。
サクサク感漂う美味しそうなクッキーですね。
食べたい!
Commented by flowertable at 2014-04-27 21:19
コメントのお返事が遅くなりました・・・
「ひじき白和えの素」は、「大分一村一品ネットショップ」で販売してます。1袋302円です。簡単で美味しくできます♪検索してみて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-04-26 21:33 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako