人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスの懐中時計アイシングクッキー

アリスの懐中時計アイシングクッキー_d0147030_21544455.jpg



 こんばんは!
 今日の昼間はとっても暖かなお天気でしたね!


 久しぶりにプールに行ってきました!
 今年になって初めてかな・・・温水とはいえ最初の2~3分は冷たいと感じます(笑)


 冬の間についてしまったお腹まわり、夏までになんとかできるかなぁ^^


アリスの懐中時計アイシングクッキー_d0147030_21545663.jpg



 さて、この3月はアリスのシリーズをたくさん作りました!
 中でも人気の懐中時計、始めにココア入りのアイシングでラインを描きます!



アリスの懐中時計アイシングクッキー_d0147030_21559100.jpg



茶色の色が乾いてから白を塗ります!

一色ずつ塗っては乾かしを繰り返し・・・・
多色使いのはそれなりに時間もかかりますね!


アリスの懐中時計アイシングクッキー_d0147030_2155225.jpg



最後に細かいラインを描き足して完成♪

茶色の濃淡なので赤いリボンが映えますね^^


アリスの懐中時計アイシングクッキー_d0147030_21553451.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by yukadiary at 2014-04-23 22:25
懐中時計も可愛いです^^

制作過程にドキドキ^^
こうしていくんだ~~っ♪
それにしてもやっぱり細かいですよね^^
しかもこの量!
アリスシリーズは、nanakoさんの代名詞になりましたね^^
Commented by mikarose at 2014-04-23 22:33
懐中時計はこうやって出来上がるのですね。
根気のいる作業ですね。
ちゃちゃと仕上げたい私にはアイシングは無理かな~
挑戦してみたいんだけど。
Commented by misarin-1126 at 2014-04-23 22:43
こんばんは(^^)/

おっ!スイミングに出かけられたのですね^m^
私も、冬の間にため込んだ肉布団を取らないと夏は迎えられません(>_<)
そして・・・アリスのクッキーの見事な出来栄え!凄い上手。
昨年の今頃だったでしょうか?!
ブルー一色のテーブルセッティングにてのアリスのパティーは!
素晴らしかった事をはっきりと覚えてます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
Commented by lovelypoodle at 2014-04-23 22:50
こんばんは~♪
やっぱり時間を掛けて、丁寧に・・・
こうやって作るのですね。
分かりやすかったです。
細かい作業の多いアイシング。
自分でやってみて、難しい!ってよく分かりました。
Commented by chanmie526 at 2014-04-24 00:24
やっぱり可愛いアリスもののアイシングクッキー@@
↓のピンクもラブリーだし、今回のシックなブラウンも
とってもいいですね~
ますます アイシングのスキルに磨きがかかってますね~
赤いリボンも映えますね(#^.^#)
Commented by groovy-days at 2014-04-24 01:00
こんばんは☆
不思議の国のアリス、大好きです!
懐中時計
すごく、可愛いですね〜(^o^)
でも、大変なお手間がかかるんですね。
nanakoさんならではのアイシング☆☆☆
赤のリボンもとっても素敵!
Commented by flowertable at 2014-04-24 10:09
プールに通っているんですね!♪
我家の裏はスイミングスクールなんですが、お隣なのに億劫で行ってない私です・・・
体力維持とスタイルの為にも通った方がいいのは分かっているんですが・・・どうもダメですね^^;

アリスのアイシングクッキーは大・大・大好きです~!
これまでにも沢山作っていらっしゃいますが、やはり経験を重ねるごとに精巧に可愛くなりますね。
緻密な作業で大変でしょうが、それだけに素晴らしい出来栄えです!
Commented by sunnnari at 2014-04-24 10:26
nanakoさん、おはよう~!
うわわぁ~いつ見てもほんと可愛い~♥
一つ一つがとっても丁寧な仕上がりで・・
nanakoさんの愛情がお菓子に現れてるね・・!
素晴らしい~!!
えっ?プールに行ってるんですか!

お腹まわりにお肉ついたの~笑。
Commented by go_midorimushi at 2014-04-24 19:06
うわぁー!とってもかわいい懐中時計ですねー。食べるのがもったいないです。もう芸術です。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-04-23 22:15 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako