クルクルクッキー♪ 巻き方のコツは・・・

d0147030_4535496.jpg



おはようございます!
今日は新しいパソコンから初めての記事UPです!


d0147030_4551648.jpg



画像を全部ローカルデスクに入れちゃったのですが、なかなか使い・・・・にくい(笑)
バナーを保存していたメモ帳が見つからないし、素材集もどこに行った???

しばらくは大変そう(*^。^*) 顔文字もかわいいの登録しなきゃ!


d0147030_4565490.jpg


今日はくるくるの渦巻きクッキー!
チョコ、バニラの2種類の生地を2枚重ねにしてからくるくるまきます!


しっかりピタッと巻かないと焼き上がりが膨らんで、オーブン開けた時に
びっくりすることになっちゃいます(笑)


d0147030_6404663.jpg



カットする前に冷凍庫に30分ほど入れるとカットがしやすいです!
くれぐれも忘れて入れっぱなし・・・なんてことのないように!


d0147030_827177.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20594647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2014-04-19 06:57
クルクルクッキー~目が回りそうだけどカワイイです~♪
最初の写真は絵になってますね^^

新しいPCはなかなか扱いづらいですよね。
あれは何処に・・・ エッ!なくなったのかな・・・なんてね^^;
でもすぐに慣れて「やっぱ新しいのはイイ!」ってなことに♪
いま少し頑張って下さい~
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-19 09:54
わ~クルクルクッキーもかわいいですね!
子供たちが喜びそうです。^^
きれいに巻くコツを教えてくださりありがとうございます。
私も作ってみたくなりました!
Commented by yukadiary at 2014-04-19 10:02
こんにちは~^^

クルクルクッキー、かわいいです^^
プレゼントにもいいしですよね^^
巻くコツ♪
nanakoさんから教われるなんて感激~~^^
私も作ってみたいです^^

Commented by e_cake at 2014-04-19 12:17
こんにちは!
うずまき。。未だ踏み入れたことのない未知の世界です(笑)
くるくるでとってもかわいいですね(*^^*)
Commented by mieti_3 at 2014-04-19 16:59
こんにちは〜!!
目が回る〜
クルクルしますね〜(*^_^*)
食べたらおいしさに目が回る?!
(*´ー`*) ニマー
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-19 19:19
クルクルがかわいいです。
きちんと巻くと、ビシっと決まるんですね。
アイシングのクッキーは、素敵だなぁ~と感心するだけでしたが、
クルクルクッキーは作ってみようかな?って気になっちゃいました。
Commented by hyeran01 at 2014-04-19 20:13
なんて完璧なくるくる!
コツを教えていただいてもきっと私には遠すぎる道のりです;;
Commented by bajacnaomi at 2014-04-19 22:10
nanakoさん、こんばんは!
PCを変えると色々と大変ですねよね~(^_^;)
くるくるクッキー、とっても綺麗な渦巻きですね~。。。
美味しそうで~す(*^_^*)
Commented by sunnnari at 2014-04-19 22:25
nanakoさん、こんばんは~
PC、新しいと色々設定も変わって大変なんだね・・。
私のはまだ要領が半分くらいあるけど、もしいつか
変になったらどうしたらいいかわからんわ・・(ー_ー)!!
近所のパソコンの先生に頼むしかないよ~。

きゃ~!可愛いね。これ戴いたクッキーですね!
こんな風にして作るんですね・・
きっちりと切って、綺麗な渦巻きだわ~。
すご~く美味しかったよ~!!
Commented by mikarose at 2014-04-20 07:42
くるくるこんなにきれいに巻けるんですね。
空気がボコボコに入りそうなのに。
メレンゲ菓子を焼きました。 
いつもは絞り袋の先を切っただけのウ〇チ型ですが、桜の季節だけ、桜口金なんです。
nanakoさんのを見てびっくりしたのですが
なぜ先がとんがらないのでしょうか?
私のは引張た跡がきれい残るのですが。

パソコン8はちょっと癖があるらしいですね。 
格闘している人がうちにもいます。
Commented by junryu2012 at 2014-04-20 13:44
じゅんりゅうです。
おいしそうですね。こういうタイプのクッキー、大好きです!切り方にもコツがあるんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-04-19 06:48 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako