春の宇治・平等院

d0147030_18504171.jpg


   こんばんは
   今日はお天気良かったけど、風が冷たくてあまりお花見向きでなかったですね!
   でも今週くらいしか桜もたないし


   さて先日の京都、帰った時にいつも行く宇治の街!
   宇治川のサギ?かな・・・・上手に魚捕るんですよ(笑)


d0147030_1851328.jpg


   宇治川沿いはとっても気持ちのいい散歩コースになっています!


d0147030_18512057.jpg


   世界遺産・平等院の鳳凰堂は一年半ぶりに大修理を終え 4/3日に拝観が
   再開されました。

   私が行ったときはまだ足場が組まれたままでブルーシートも見えますね!
   平安時代の色調が再現されこんなに鮮やかによみがえりました!


d0147030_1851346.jpg


   平等院前の表参道はお茶屋さんがずらりと並んでいます!
   伊藤久右衛門

d0147030_18522397.jpg


   お茶のかんばやし  

d0147030_2082365.jpg


   中村藤吉・平等院店

d0147030_18535653.jpg


   JR宇治駅近くの伊藤久右衛門・本店茶房
   こちらは駐車場があるのでいつも混んでいます。

d0147030_18541993.jpg


   抹茶パフェいただきました、別添えの抹茶をふりかけます。

d0147030_18544478.jpg


   きゃっ抹茶かけ過ぎ~!!! 

d0147030_18545975.jpg


   抹茶くず湯&わらび餅セット、お茶の味が濃くて美味しいです(笑)

   つづく~      

d0147030_18551457.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20544642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-05 20:29 x
nanakoさん
宇治の街素敵ですね
抹茶パフェ豪華でおいしそうですね
抹茶くず湯&わらび餅セット 素敵
いただきたいです
Commented by lovelypoodle at 2014-04-05 20:35
こんばんは♪
宇治~ 最近行ってないわー
宇治と言えばお茶ですもものね。
そして伝統の上林。
ここの記念館には何度も行きました。
中村藤吉商店の抹茶パフェとにしんそばが大好きなんです。
抹茶ゼリーはよくお土産で買います。
あーまた行きたくなって来ました!
Commented by Pivoine_Flower at 2014-04-05 20:57
こんばんは。
京都の風景、やっぱり素敵ですね。
久々に京都に行きたくなりました。
そして抹茶パフェもおいしそうです♪
Commented by yukadiary at 2014-04-05 21:06
こんばんは~^^

京都の風景、素敵~~^^
お茶屋さんは、もう門構えから素敵なのですね!
あーまた京都に行きたいです^^

抹茶パフェ、抹茶かけ過ぎもまた美味し^m^
私も食べたいです(*´∇`*)
Commented by reimamaa at 2014-04-05 21:11
nanakoさん
今晩は~

いいなぁ~京都
10円玉のあの鳳凰堂ですよね。

私も平等院鳳凰堂
憧れです。
昨年会社の旅行で
京都にいったんですが
修復中で行けなくて
残念でした。

息子クンは6年生の修学旅行に行って
とても感激だったそうで、是非とも行きたかったのですが…
いつか殿と行けたらなーって思ってます。

抹茶パフェかなり
ゴージャスな感じですね。

お里帰りで
パワー充電されてまた
nanakoワールドのスイーツ
楽しみにしてまーす。
Commented by happytownnn at 2014-04-05 21:15
こんばんは*
魅力的なお茶屋さんの紹介ありがとうございます。
何時か言ってみたいです。
最後の抹茶葛湯&わらび餅=食べたいです。
Commented by mieti_3 at 2014-04-05 21:38
こんばんは!
以前、平等院に行った時
工事中で・・・ (;ェ;)
すごく綺麗になったのですね〜☆

抹茶パフェおいしそう〜
平等院の前にある
抹茶ソフトクリームに抹茶を振りかけてくれるお店!!
おいしかったなぁ〜(*´ー`*) ニマー
Commented by flowertable at 2014-04-05 22:06
宇治にまた行きたいです~
以前行った時、中村藤吉茶舗でお茶しました~
凄く素敵なお店ですよね。
茶房の献立は全部食べつくしたいほど魅力的です!♪
そんな場所にご実家があるなんて羨ましい!!!
あー・・・また食べたいなぁ・・・
Commented by hyeran01 at 2014-04-05 22:28
nanakoさん、こんばんは!
京都は私にとっても思い出いっぱいの場所です♪
また行きたいなぁ~~~
Commented by sunnnari at 2014-04-05 23:24
nanakoさん、こんばんは~
平等院、長い事行って無かったけど、とても綺麗になったのね。
先日、友達にキットカットを戴いたんだけど、あそこのお店なんだ~。伊藤久右衛門・・・本店ね~。
抹茶パフェ食べたいわ~!本場だけあってやっぱりお抹茶の味が
良いでしょうね・・美味しそう~♥
Commented by p-bluepaper at 2014-04-06 06:13
nanakoさn羨ましいです。
花よりだんご。ほろにがパフェ、美味しそう~。

良い季節にお出かけで、羨ましいです。
一人旅をしたことがないので、まずは京都、いつか京都と思っています。春か秋。実現できるかな。
Commented at 2014-04-06 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_cake at 2014-04-06 16:43
nanakoさんこんにちは!
平等院。改修終わったと聞いて見たかったのです~!
実物より一足先に見れて嬉しいです!
ありがとうございまーす(*'▽'*)
Commented by bajacnaomi at 2014-04-06 22:40
nanakoさん、こんばんは!
やっぱり京都は、風情があっていいですね。
私、お茶は飲めないけど(笑)
抹茶パフェ美味しそう(*゚▽゚*)
今日は、日帰りで、岐阜まで行ってきたんですよ~(^_^;)
Commented by rei-pi at 2014-04-07 00:32
今晩は〜(^ν^)
なんだかバタバタした春休みも、とうとう終わりです。。。はぁ〜明日からまた慌ただしい朝がはじまると思うと。。。トホホ~_~;

こうやって、写真でみると改めて「宇治っていいとこやわ〜」と思ってしまいます^ ^
ゆっくりできはりましたか?
次は。。。夏頃にこちらには帰って来られるのですか?
次こそはnanakoさんに会えますように〜(o^^o)
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-07 08:40
先日、平等院の鳳凰堂の話題をTVで見ました。
朱く化粧直しをされたようですね。
私は抹茶好きです。
でもマッ茶なのにグリーンですねって・・・つまらないですよね。(^^:)
毎度つき合って頂いて、サンキューべリ抹茶!!(笑)
Commented by Coo at 2014-04-07 12:49 x
はじめまして
以前からちょくちょくお邪魔して、美味しそうなSweetsこっそり拝見してました
今日の記事が、宇治だったので、思わずコメント
京都の方だったんですねぇ 
私、実家が宇治です(現在は愛知在住) 平等院辺りはテリトリーです(笑)
もしかしたらどこかですれ違ったりしてるかも?知れませんね
実家に帰ったら 中村藤吉の抹茶ソフト目当てに平等院通りに出没し
よく食べ歩きしてます^^
Commented at 2014-04-07 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2014-04-07 19:29
とても素敵な場所ですね~。
憧れてしまいます。
あぁ、抹茶パフェ食べたい~~^^
  かほ
Commented by akageno-ann at 2014-04-08 18:14
五位さぎ・・ふしぎと神聖な場所にあらわれますね~~
抹茶パフェに挑戦したい・・京都いいですね~~
Commented by mikuri-nankuri at 2014-04-08 18:17
京都なんて何十年行ってないだろ
高校の修学旅行の時が最後だったなぁ
まして学校行事となると、ほとんど記憶なく(^_^;)
有名所しか行ってないしね
あの頃は抹茶なんて全く興味もなかったからなぁ
勿体無い事したわぁ
今だったら飛びついちゃうのに( ^ω^ )
Commented by ramaman at 2014-04-09 13:45
こんにちは

お~ とってもステキな画像がいっぱい~\(^o^)/
こんな所に気軽に行けるって本当にうらやましいです~
平等院の鳳凰堂、素晴らしいですね~

素晴らしいと言えば、こちらの数々のお店!
あ~ どのお店も行きたいけれど、「中村藤吉本店」!
行ってみたいです~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
私も食べたい、食べた~い(子供みたい)お店にはこんな美味しそうな物があるんですね
お取り寄せのゼリーや落雁しか知らないので、ガン見しちゃいました~(´ε`*)
nanakoさん、ありがとう~✿
Commented by fran at 2014-04-09 22:16 x
おかえりなさ~い!!

平等院鳳凰堂が完成したんですね。
何年か前に行ったきりなので近いうちに行ってみたいです!!
Commented by kamakura0608 at 2014-04-10 22:36
nanakoさん、こんばんは~。
宇治・平等院素敵ですね!
鷺も本当に綺麗にお写真に撮れていて、こんなに可愛らしいんですね~。

スイーツも美味しそうで、いいですね。
是非行って見たいです!

hanamiyabi
Commented by brosa at 2014-04-11 19:28 x
こんばんは

素敵な街ですね。
とってもお洒落。
抹茶くず湯&わらび餅セットも抹茶パフェも
どちらも美味しそうです。
別添え抹茶なんて、京都ならでは。。って感じですね。

娘と私がいったら、全部かけちゃいそうです。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
一度は足を運んでみたいな…宇治
Commented by misarin-1126 at 2014-04-12 18:52
nanakoさん こんばんは(^^)/

あれっ!ブログ出遅れてコメントでしたぁ~スミマセン^^:
京都を満喫ですね・・・。
本場の宇治茶のパフェ!宇治白玉にぶぶあられが粋ですねぇ~。
姪っ子が『大の抹茶好き~♡』 教えてあげないとです♪
京都が実家って羨ましいです(*^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-04-05 20:11 | 日常 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako