桜メレンゲとマリンちゃん

d0147030_2194293.jpg


  こんばんは!

  夕方から雨が降ってきましたね・・・桜週末まで持つかなぁ!

  まだゆっくりお花見てないし(^^ゞ


d0147030_21162986.jpg



  さて今日も桜のお菓子、桜メレンゲです!

  普通の白いメレンゲにドライフランボワーズを粉にして混ぜています。

  ほんのりピンクが可愛いメレンゲですね!  
 

d0147030_21101574.jpg



 ↓ この2種類のメレンゲ、卵白の温度だけでこんなに違いがでてしまいました。

 右の白いほうは冷蔵庫から出して、まだ冷え過ぎていたのでふわふわ感が足りなかったようです。

 こうして比べなければ分らないような違いですが、左のほうがしゅわっと口どけがいいですよ!


d0147030_21105069.jpg



  さてさて半年ぶりのマリンちゃん!

  相変わらずのもふもふ感は最高です~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.

  

d0147030_2111249.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20533479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by worm_light1027 at 2014-04-02 22:00
こんばんは~^^
ピンクの可愛い桜メレンゲ♪ 見ているだけで ほんわか しますね^^
春を感じながら おやつタイムに頂きたいです~^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-02 22:33 x
nanakoさん
桜メレンゲ
オシャレですね
素敵なお菓子
うれしいです
Commented by yukadiary at 2014-04-02 22:39
こんばんは^^

まさに桜メレンゲですね!^^
可愛い~~♪

メレンゲが冷え過ぎていると左みたいになるのですね。
こうして比べてくださると、キメの細かさが違うのが分かりますね~

でもきっとnanakoさんのお菓子なら
どちらもやっぱりおいしいと思いますけどね^m^
Commented by keikansan at 2014-04-02 22:56
綺麗な桜の花が咲いたって感じです。
季節感を感じられるスイーツっていいですね。
Commented by hyeran01 at 2014-04-02 22:58
今年はまだお花見に行っていませんが、
nanakoさんのところで一歩先に♪
桜の季節ですね~~
Commented by sunnnari at 2014-04-02 23:34
nanakoさん、こんばんは~
わぁ~綺麗な桜色・・♥
メレンゲって上品で愛らしくて可愛くて優しくて~~♪
そんなお菓子ですよね~!
お菓子作りって、ほんとに繊細なんですね~。
nanakoさんのならなんでも美味しいのに決まってるわよ~(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2014-04-02 23:54
nanakoさん、こんばんは!
とっても綺麗な桜色のメレンゲですね。
ドライフランボワーズって聞いただけで、
何だか甘酸っぱさがお口に広がります(*゚▽゚*)
半年ぶりのマリンちゃん、癒されましたかぁ?
Commented by ruche-cahoa at 2014-04-02 23:57
nanakoさん

こんばんわ~久しぶりにコメントさせていただいております
7ヶ月間の保育士を終えて。。。この4月からやっと。。。カフェの準備に入ります
またときどき訪問させてください(*^_^*)
Commented by mamikorifure at 2014-04-03 01:00
おかえりなさ~い
マリンちゃんかわいい(^o^)丿
さくらの色ステキです!
Commented by peko_tin at 2014-04-03 07:31
nanakoさん、おはようございます♪
ブログの更新、楽しみに待っていました(*^ ^*)
春色の桜メレンゲ、すごく可愛い&美味しそうですね♡
こちら南国の桜は2月上旬には終わってしまいました(T T)
お花見、ゆっくり出来るといいですね♪
マリンちゃん、ホントにもふもふで相変わらず超美人さん~~(〃∇〃)
Commented by ramaman at 2014-04-03 08:43
nanakoさん、おかえりなさ~い(^^)
わ~い、nanakoさんのスイーツだ~\(^o^)/
やっぱりnanakoさんの作るスイーツはどれもステキです☆
↓アイシングクッキーもメレンゲも春らしくてウットリです~
ヾ(*≧∀≦)ノ゙
卵白の温度でこんなに違いが出るんですね。勉強になりました!

マリンちゃん、気品がありますね~✿
Commented by 20081111 at 2014-04-03 13:12
こんにちは。
いつもおいしそうで、可愛らしく見ていて飽きないです。。。
こちらのメレンゲ、売っていたら即買いしますー!!
↓桜のクッキーも、大人も子供もテンション上がりますね☆
どんな味なんでしょうね〜♡
yukarico
Commented by flowertable at 2014-04-03 14:27
薄桃色の桜メレンゲ~ 綺麗ですね♪
見た目はどちらも美しいのですが、お口に入れると違いが有るようですね。メレンゲはお口に入れたとき、溶けてなくなりますよね~
その食感が大事なんでしょうね^^;
Commented by happypoppo at 2014-04-03 14:50
こんにちは♪

↓の桜のアイシングクッキーも桜メレンゲもきれいに
咲きましたね(*^_^*)かわいい~桜の季節になると
桜のスイーツ、作りたくなりますよね♪
Commented by towananakao at 2014-04-03 15:05
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
マリンちゃんの上目遣いにやられました( ̄▽ ̄)
ブルーのお目々が魅力的ですね♡
Commented by smurf23 at 2014-04-03 15:40
nanakoサン、こんにちは~。
マリンちゃんの変わらぬ
モフモフ感とお上品な雰囲気が
素敵です^^
久しぶりの再会に、マリンちゃんも大喜びだったのでは?^^
Commented by chicher at 2014-04-03 16:31
こんにちは〜☆

桜のメレンゲ、とっても綺麗〜♬
私も作ってみましたが、nanakoさんみたいに
綺麗な形に仕上がりませんでした;;
私はドライ苺を混ぜたのですが、少しのことで仕上がりが
大きく違ってくるんでしょうね!!!
もう一度チャレンジしてみます。
お見せ出来る仕上がりになりましたら、
ブログアップしようと思っていま〜す(笑)
マリンちゃん変わらずモフモフでとっても可愛い〜♡

*キシェ*
Commented by mieti_3 at 2014-04-03 16:38
こんにちは〜!!
卵白の温度で変わるんですね・・・
違いがわかるってすごいです☆

マリンちゃんもお元気そうで(*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-03 20:03
お帰りになったのですね。

メレンゲもマリンちゃんもふわふわ・・・ってことは
マリンちゃんはマリンゲ!!??(笑)
Commented by brosa at 2014-04-03 20:19 x
こんばんは

サクラメレンゲ!かわいいだけじゃなく!美味しかったぁ~!
娘に奪われて3個しか手許に残らなかったけど。。(笑)

濃い抹茶飲みながらお茶させて頂きました。
ありがとうございます。
マリンちゃん!モコモコフワフワでハグした~~~い!
Commented by koharu3194 at 2014-04-03 20:53 x
nanakoさん こんばんは☆

満開のさくらに合わせたアイシングクッキーとメレンゲ。
春らしくて可愛くて今の時期にぴったりですね!
お皿もとってもすてき。

マリンちゃんのきりりとしたお顔、ニャンとも言えません!
Commented by pinkpink-tiger at 2014-04-03 23:28
お久しぶりです(*゚▽゚*)
桜メレンゲに桜アイシングクッキー、淡~いピンクが春色ですね~♪
シュワっな口どけ・・食べたい!!
Commented by chanmie526 at 2014-04-04 11:28
桜の季節になると、こちらのピンクのメレンゲがほんとに恋しくなります。
色がラブリーなうえに、サクサク感と甘酸っぱさが最高。
来年は、早めにオーダーしておこう(笑)
今日も午後から、晴れてきたので、お花見行ってきます^_^
Commented by teshigotoyakuraso at 2014-04-04 13:22
お帰りなさい♪
相変わらずの美しいお菓子!
桜クッキーもメレンゲも桜色できれいですね~
今朝、散歩しながら近所の桜を眺めてたら、もう葉っぱが出てました。
雨降ってる間に見逃すとこだった・・・
マリンちゃんもつやっつやで美人さんですね~
気品があるわ~
Commented by junryu2012 at 2014-04-05 13:33
じゅんりゅうです。
かわいいですね。春らしくて、見たいるだけで幸せになれます。
ブログは私が時々書くので、また見に来てくださいね。
Commented by at-hanahana at 2014-04-06 06:46
おはようございます
春色メレンゲですね
気分も明るく弾んできそうです。
幸せ!!!
Commented by go_midorimushi at 2014-04-08 19:33
このメレンゲ、とってもおいしかったです!
お菓子も春色ですねー☆
Commented by shownan-rose at 2014-04-09 10:33
nanakoさん、ご無沙汰してます!!
 桜色のメレンゲ、、可愛くてきれいでおいしそうですね!
 実は、私 これが作りたくて口金買って持っています!
 まだ挑戦していませんが、、、。
 温度の差で、こんなにも違うとは、、、
 やはり基本は大切ですね。参考になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-04-02 21:33 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako