人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスのトランプ兵♪ クッキーレシピあり

アリスのトランプ兵♪ クッキーレシピあり_d0147030_2046198.jpg

  こんばんは!
  やっと雪も溶けてきて、久しぶりに買い物に行きました(笑)
  でも道端に積まれた雪が凍ってたりして、滑りそう~気をつけなくちゃ・・・

  さて今日はアリスシリーズのトランプ兵のクッキーです!

  お問い合わせがあったのでクッキーのレシピのせておきますね。
  これはアイシング用に少し固めになっています。

アリスのトランプ兵♪ クッキーレシピあり_d0147030_2142596.jpg


  ☆アイシングクッキー生地
   
    ・バター100g
    ・砂糖  60g
    ・卵黄  1個
    ・塩 ひとつまみ
    ・薄力粉200g
    ・バニラエッセンス 少々

  ☆作り方
    ・ボウルにバター・砂糖・塩を入れクリーム状にする。
    ・卵黄・バニラエッセンスを入れ混ぜる。
    ・ふるった粉を2~3回に分けて入れ切るように混ぜる。
    ・ひと塊りにして冷蔵庫で30分以上休ませる
    ・ラップに挟んで伸ばし好きなクッキー型で抜き余熱したオーブン
     170度 12~15分 クッキーのまわりに薄っすら焼き色がつくまで焼く。

   ☆クッキー型のないのはクリアファイルに図案の線を写しハサミ切りぬきます。
    それをクッキー生地にのせナイフでカットして使っても大丈夫ですよ。


   
アリスのトランプ兵♪ クッキーレシピあり_d0147030_20465553.jpg


  このトランプ兵最初、黒で作っていたのですが美味しくなさそうな色だったので
  チョコに変えて作り直しました。

  たくさんの兵隊が出来ちゃったわ~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'


アリスのトランプ兵♪ クッキーレシピあり_d0147030_20472145.jpg


前回記事では、お祝いのコメントをたくさんありがとうございました!
少しずつお礼に伺ってますが・・・スローペースですみません!


只今「今週のピックアップブロガー」に登場しています ⇒記事はこちら☆☆☆
しばらくはこのお知らせが続きます

アリスのトランプ兵♪ クッキーレシピあり_d0147030_22472039.gif


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by bajacnaomi at 2014-02-17 22:55
トランプ兵も、nanakoさんの
アイシングクッキーになると何だか可愛いですね(*゚▽゚*)
チョコレートに艶があってとっても
美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sunnnari at 2014-02-17 23:34
nanakoさん、こんばんは~
わ~ほんと・・兵隊さんがたくさんいるわ~!
なんて丁寧な仕上がりなんでしょう~。
こんな細かい作業は私には到底無理ですよ~
nanakoさんはほんと素晴らしいです~♥
Commented by yukadiary at 2014-02-17 23:36
こんばんは^^

トランプ兵さん、可愛い~^^
そして、クッキーレシピ!
わぁ~~これを聞いただけで
nanakoさんのクッキーができる気がしてくるのはなぜだろう(笑)
頭の中では理想的なんですが
いっと現実を知る(笑)

アリスシリーズの画像を並べてみてみたいです^^
Commented by chanmie526 at 2014-02-18 00:56
このトランプ兵たちもシンプルでかわいいですね~
 確かに黒よりチョコレート色。
つくってみないとわからなかったりしますね。

型まで自分でつくると伺った時には
ビックリしました。
 次回 オーダー分も そうなるのかな?(笑)

>私も「アリスのお茶会」でググった時に
笑いました!!
Commented by doronko-tonchan at 2014-02-18 06:21
次から次と楽しいですね~♪
今回はアリス。
nanakoさんは当に創作菓子のチャンピオンです!(^^)v
Commented by micocon at 2014-02-18 09:00
こんにちは!
記事拝見しましたよ♪
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ゴザイマス!
トランプ兵も可愛いですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
これからもブログ楽しみにしてますね。
Commented by flowertable at 2014-02-18 11:15
私の好きなアリスシリーズ~♪
今回はトランプ兵さんですかぁ~
アイシングのラインだけでも可愛いですね。
想像以上に手が掛かるんですね・・・
ひとつずつ丁寧な仕上げに感動です~♪
Commented by ramaman at 2014-02-18 12:38
私もnanakoさんのアリスシリーズ大好きです♥
それにしても、ただアイシングクッキーを作るだけでも大変なのに、クッキー型が無い時はご自分で作ってそれを切り取って・・・
手間を惜しまない丁寧なお仕事だから、あんなに素晴らしいスイーツが出来上がるんですね☆
Commented at 2014-02-18 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まぎ at 2014-02-18 14:10 x
ありがとうございました!!
息子のホワイトデーで作ってみたいと思います!!
Commented at 2014-02-18 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2014-02-18 17:43
トランプ兵、とってもお上手♪
チョコレートってとこが更に美味しそう~♪(*^-^*)
Commented by go_midorimushi at 2014-02-18 19:07
今にも動き出しそうなクッキーですね。
それにおいしそー。
Commented by chi-no-heya at 2014-02-23 02:09
なんでこんなに素敵なものが出来るでしょうか~(ノ≧▽≦)ノ
もう、素敵過ぎますわ~(ノ≧▽≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-02-17 22:49 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako