人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン♪ハートがいっぱい

バレンタイン♪ハートがいっぱい_d0147030_20404395.jpg

  こんばんは!
  明日はバレンタイン、今もチョコを作ってる女子多いのではないでしょうか?

  
  わが家もさっきまで娘がオーブン使ってました!
  焼くだけ焼いてバイトに出かけて行きましたが、てんやわんやで大変です!


バレンタイン♪ハートがいっぱい_d0147030_20423122.jpg

  バレンタインというとハート・ピンクというのが私のイメージ!
  ハートのアイシングクッキーが沢山できました!

  あとはラッピングが終われば一段落します!


バレンタイン♪ハートがいっぱい_d0147030_20413296.jpg

  昨年のバレンタインの頃から始めたアイシングクッキー、やっと一年・・・
  初期のころの作品見ると恥ずかしいくらい(笑)

  一年後の来年はどんなアイシングクッキー作ってるのでしょうね!

バレンタイン♪ハートがいっぱい_d0147030_2043886.jpg

  先日の雪がやっとなくなったと思ったら明日も雪の予報がでていますね!
  どうぞみなさま寒さにご注意、温かくしておやすみ下さい!


  ☆アイシングクッキー生地
   
    ・バター100g
    ・砂糖  60g
    ・卵黄  1個
    ・塩 ひとつまみ
    ・薄力粉200g
    ・バニラエッセンス 少々

  ☆作り方
    ・ボウルにバター・砂糖・塩を入れクリーム状にする。
    ・卵黄・バニラエッセンスを入れ混ぜる。
    ・ふるった粉を2~3回に分けて入れ切るように混ぜる。
    ・ひと塊りにして冷蔵庫で30分以上休ませる
    ・ラップに挟んで伸ばし好きなクッキー型で抜き余熱したオーブン
     170度 12~15分 クッキーのまわりに薄っすら焼き色がつくまで焼く。
   

バレンタイン♪ハートがいっぱい_d0147030_20441534.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by flowertable at 2014-02-13 21:33
ハートラッシュ!
これだけ並ぶと圧巻ですね~
ピンクのハートはレースをまとってエレガント!♪
どれも一切の手抜きは無しですし、仕上がりが見事です~
ピンクのハートに拍手喝采デス^^
Commented by junryu2012 at 2014-02-13 21:47
じゅんりゅうです。
可愛すぎる!
繊細な模様も素敵!
Commented by ann at 2014-02-13 21:57 x
なんて可愛らしい~~
こういうアイシングができるように
なりたいな・・と今日はとても
思いました・・
Commented by e_cake at 2014-02-13 22:49
わわわわーー!! すてきです~♪
お疲れさまでした(*'▽'*)
ピンクがかわいいですね(●^o^●)
Commented by bajacnaomi at 2014-02-13 22:58
可愛いハートがいっぱ~い(*゚▽゚*)
ピンクにとっても素敵なアイシング(*^^)v

お嬢さんも、バレンタインが楽しい年頃ですよね。
私も数年前まで前日の夜中に作ってました(^_^;)
懐かしい思いでです。。。
明日は、ホワイトバレンタインに
なっちゃいそうですね。。。(>_<)

Commented by sunnnari at 2014-02-13 23:27
nanakoさん、こんばんは~
きゃ~すごい可愛いのが並んでますね~♪
ピンクがまたとても愛らしくて、一枚づつアイシングで
気持がこもっているんですね~♥すごい・・
お嬢様も素敵なのを作られたんだろうな~笑。
Commented by groovy-days at 2014-02-13 23:58
きゃーっ(*^^)v
ってやっぱり叫んでしまいます♪
可愛い~ですね~素敵ですね~☆☆☆♡♡♡
ピンクのハートに
私の目も、ハートです\♡♡/
Commented by riemusik2 at 2014-02-14 00:28
こんにちは。

すっごい、かわいい。
こんなのをもらったらオトコノコはくれたオンナノコにいちころになりますね。
私ももらいたい…。
Commented by reimamaa at 2014-02-14 00:42
nanakoさーん

ピンクに白のアイシング
いいですね~
なんてきめ細かいラインなんでしょう。
男子にあげちゃうのは勿体ないなぁ~

お嬢様は特別ハートかな?
Commented by yukadiary at 2014-02-14 07:42
おはようございます!^^

かわいい~~^^
さすがのクッキー♪
これはnanakoさんの代名詞的なアイシングですね^^
nanakoカラーです^^

私もチョコスタンバイ。
ただし、既に雪~~~
帰宅できるか心配です。。。
Commented by mikarose at 2014-02-14 07:53
nanakoさん
おはようございます。また雪ですね。
ホワイト バレンタインデー ですね。
アイシングクッキーを初めて1年なんですか? 驚きです。
1年の間に、アンパンパンシリーズやアリスまでできちゃったんですね。
先日から、nanakoさんのオレンジケーキシリーズを何度も眺めて参考にさせていただいてます。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-14 07:55
nanakoさん、おはようございます♪
素晴らしい職人技です!!
いつ拝見しても可愛くて元気をもらえます!
今日は寒くてこれから雪に変わるようですが
体調には気をつけてくださいね~
私はこれから仕事、行ってきま~す^^ 応援ぽち!!
Commented by chanmie526 at 2014-02-14 09:33
わあ!!
この「ホワイト バレンタイン」に朝から
ピンクのハートが目に飛び込み「乙女~」♪
 またきっと「カワイイ!」に選出されるね!

さすがnanakoちゃんのピンクパワー。
この季節は本領発揮ですね~~
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-14 13:29
ななこさんへ
こんにちは!嫁です♪
ご訪問いただき有難うございます♪
今年も可愛いバレンタインのアイシングのお菓子が出来上がりましたね(^o^)v
娘さんもお母様のお菓子作りを見ていらっしゃいますから、将来スイーツのお店出されるかも?ですね(^o^)v
こんな可愛いお菓子作れるお母様がいらしたら娘さんにとって自慢で私が娘だったら嬉しくて舞い上がってしまいます(^o^)v
Commented by fariotyan at 2014-02-14 14:08
圧巻です!!
ピンクがまたなんて可愛いんでしょう❤
お疲れ様♪
Commented by kazumi-house at 2014-02-14 15:24
nanakoさん、こんにちは(^^)
ピンクのクッキーかわいいね!
アイシングクッキー初めて1年なのね^^
もうプロみたい!
Commented by sorade-su at 2014-02-14 17:04
わぁ~可愛い~~~♪
ラブリーですね(*^m^*)
見ているだけで、幸せな気持ちになれます。

外は大雪・・・(そちらは大丈夫ですか?)
こんな日は、家の中でまったり、こんな可愛らしいスイーツをいただきながら、
お茶したいですね。
朝から職場の雪かき、これから家に帰って雪かき・・・
あぁ気が重いです。
Commented by worm_light1027 at 2014-02-14 19:40
こんばんは^^
とっても可愛いクッキーですね♪
nanakoさんの絵のセンスがまた素敵で!!
羨ましいです(*´∇`*)
Commented by misarin-1126 at 2014-02-14 23:56
こんばんは(*^_^*)
今回も、もの凄い大雪で驚いています^^:
長野から脱出したはずなのに・・・って感じですよ!

nanakoさんの作るスィーツは、完璧で安心して拝見でき羨ましい限りです!
ラッピングもそうですけど、実際に自分でchallengeしますと
色々な事を学びます。

スィーツ作り初めの1歩を踏み出しましたので、楽しみながら
2歩目を進めたらと思っています。
ブログにコメントをありがとうございました♪
Commented by aya_526 at 2014-02-15 07:30
nanakoさん おはようございます^^
かわいすぎますぅ。。。

ほんとにnanakoさんの作るスィーツは感動ものです^^
いつもながらアイシングのデザインは最高です♪
見ているだけで心ほのぼのしちゃいますね(*^^*)
Commented by teshigotoyakuraso at 2014-02-15 09:37
可愛いクッキー♪
バレンタインにぴったりですね!

アイシングの細い線がすごいきれい!
これだけ描くのにかなり時間がかかったでしょうね。
ラッピングもかわいいし、完璧なプレゼントですね♪
Commented by brosa at 2014-02-15 13:55 x
ハートがいっぱいですね。。

バレンタインデー!って感じがいいですね。

外は雨も雪も止んで曇り空が広がっています。
また今日も雪かきです。
nanakoさんの所も積もってますか?

今日はさすがに休校だったので、(5時半に連絡あり)2度寝してゆっくり起きちゃいましたょ!
さぶいですので、風邪をひかないようになさってくださいね。 (o^-')b

Commented at 2014-02-15 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saya-sayams at 2014-02-15 17:38
可愛い~!!
ピンクのハートって大好きです。
かざっておきたくなりますね。
ホワイトバレンタインデーにピンクのハート。乙女心くすぐります(笑)
Commented by mikarose at 2014-02-15 18:44
nanakoさん
また来ちゃいました。 
ピックアップブロガー のコーナーにnanakoさんが出ていて
感動しました。 
とっても嬉しくって、お友達にも見て欲しくって電話しました。
おめでとうございます。
思わずnanakoさんのお姿を探してしまいました。(笑い)
Commented by www-babie at 2014-02-15 19:55

ピンク色のアイシングでハートの形が可愛い~♪
アイシングの模様もラブリ~❥
ずっとキッチンに飾っておきたくなります^^♪
Commented by mieti_3 at 2014-02-15 20:10
こんばんは!
ピックアップブロガーを見て
飛んできましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

nanakoさんすごいですね(*^_^*)
おいしそうだし
可愛いし(^—^) 
Commented at 2014-02-15 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2014-02-15 21:44
「今週のピックアップブロガー」拝見しました~♪
♪おめでとうございます♪
沢山のアイシングクッキーは何度見ても可愛いくて繊細です。
記事を拝読しながら「すごいなぁ~」「ウンウン・そうそう」等とうなづきました~
頑張り屋のnanakoさんは本当に凄いです!
尊敬してます~

私もまたネコちゃんを飼いたいです・・・でも無理なんです・・・
Commented by miyabiflower at 2014-02-15 21:49
こんばんは
「今週のピックアップブロガー」拝見しましたよ^^
おめでとうございます♪
いつも本当にかわいらしくてキュートなアイシングクッキーを
楽しみにしているのですよ♪
夢のあるラブリーなものが暮らしの中にあると
気持ちが輝いてきますよね。
これからも素敵なアイシングクッキー、楽しみにしています。
Commented by mamagotoyamako at 2014-02-16 23:13
ブログをはじめてままならぬ頃
初めて「いいね!」を押したのが
nanakoさんのアリスシリーズのアイシングクッキーでした。
あまりにも可愛くて、お菓子作りをしない私はアイシングに感動してしまったのです。
そんなnanakoさんが「ピックアップブロガー」
だなんて、またまた感動してしまいました。
新作、楽しみにしてま~す♪

名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-02-13 21:07 | お菓子 | Trackback | Comments(31)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako