「ほっ」と。キャンペーン

ガトーショコラがいっぱい

d0147030_2234084.jpg

  こんばんは、昼間晴れてはいるけど、風が冷たいですね!

  先日のサークルはバレンタインも近いということでガトーショコラを作りました!
  仕上げの粉糖でちょっとお遊び♪

  レースペーパーでいろいろな模様をつけて・・・可愛いケーキに!

d0147030_2231851.jpg

  材料を順番に混ぜて行くだけなのですが、チョコの温度に気をつけることで
  滑らかな扱いやすい生地になります。

  本を見ただけではわかりにくいちょっとしたコツを練習しました!


  カットしてから、ピッタリ包むと持ち運びに便利です!

d0147030_2241878.jpg


バレンタインもいよいよ明後日・・・・今日明日あたり友チョコ作りに大忙しのママ!
私もよく手伝わされました(笑)


        ↓ こんなチョコあるのですよ~楽しい♪

d0147030_2243975.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20349045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by supikanna385 at 2014-02-12 22:53
わー*\(^o^)/*nanakoさんのガトーショコラー。美味しかったなぁ♡
わたしも先ほど作って見ましたが、ココアパウダー売り切れで、その分小麦粉大量にいれちまいました(≧∇≦)
あ!ガトーショコラの包み方ってどうなってますかー?知りたいっっ
Commented by flowertable at 2014-02-12 22:58
nanakoさんのガトーショコラは特別です~
なんてエレガントなんでしょう~
レースペーパーを使う・・・ちょっとしたアイディアでこんなに綺麗になるんですね^^
カットするのが勿体ないです・・・
Commented by meru103 at 2014-02-12 23:24
ガトーショコラ、模様もあって可愛い~♪
nanakoさん、この時期は大忙しなんだろうなぁ~(*^-^*)
へぇ~、風邪でもひいちゃったかと思いました!!
チョコなんですね!面白~い♪(*≧m≦*)プププw
Commented by happytownnn at 2014-02-12 23:44
こんばんは*
ガト―ショコラ美味しそう♥
たべたいです^0^
ドイリーでおめかし可愛いですね♥
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-13 00:18
ガトーショコラ、可愛いですね~。
って、ローラと見たあとに、バファリンだとばかり思って
「チョコレート食べ過ぎて、頭痛かしら?」なんて噂話(笑)
すっかり勘違いしてしまいました。
まずは頭痛になられてなくって、良かったです^^
Commented by p-bluepaper at 2014-02-13 08:16
ふっわふっわなんでしょうねー。喉の下が痛いほど旨そうです。いよいよ明日ですね。我が家はお徳用チョコですよ。リクエストは「量」だそうです。
Commented by dissyu at 2014-02-13 14:59
えっ?

ビックリしました~♪♪

レースの雰囲気があまりにも素敵だったから
既製品だと~(*´艸`*)

nanakoさんの手は魔法の手ですネ♪**
Commented by reimamaa at 2014-02-13 17:55
nanakoさん

今晩は~
年に一度だけのチョコday

nanakoさんは
この日ばかりでなくて
一年中忙しそう…
でも素敵でお洒落で
とっても美味しいスイーツを
魔法のように
次々と…
nanakoさんてもしかして
魔法使いだったりして。

明日の息子クンへのチョコは
私はアイスかな?
nanakoさんは
大事な方へは特別なチョコは
どんなですかぁ?
Commented by mieti_3 at 2014-02-13 18:37
こんばんは!!

サークルたのしそうですね(*´ー`*)
そして
綺麗だしおいしそう♪
良いな(*^_^*)
Commented by yukadiary at 2014-02-13 20:06
こんばんは~^^

か、かわいい~~O(≧▽≦)O
ガト―ショコラって、美味しいけど華やかさは無いのに
nanakoさんがつくると、見た目にも華やか♪

ガト―ショコラ大好き♪
美味しそう過ぎて悶えます(笑)
Commented by こはる at 2014-02-13 20:53 x
nanakoさん こんばんは。
ガトーショコラ、可愛くて美味しそうですね。
レースペーパーの柄が華やかさを出していますね!
お菓子作りの疲れで頭痛?と思いましたが、
よ~くロゴを読んで笑ってしまいました。
楽しいチョコもあるのですね。
Commented by brosa at 2014-02-15 13:51 x
こんにちは

ガトーショコラも美味しそうだけど、面白いチョコが出てるんですね

アイディアだわ。。
笑えますね。
また よくこんなのを見つけてこられたなぁ~と感心しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-02-12 22:41 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako