チョコクッキー&レシピ

d0147030_12321756.jpg

 今日は2月10日、バレンタインまであと4日もうチョコ買いましたか?
 手作りされる方は明日の祭日に頑張らなくては~笑 

 ということで私のよく作るチョコのクッキー

d0147030_12324770.jpg

 簡単にレシピのせておきますね!

 チョコクッキー
 ・バター 80g
 ・砂糖  40g
 ・小麦粉100g
 ・ココア  15g
 ・アーモンドプードル10g
 ・卵黄10g(または牛乳10cc)

作り方・・・常温に戻したバターに砂糖を入れクリーム状に、そこに卵黄を入れまぜる。
振るった粉類を入れさっくり混ぜひとかたまりにする。
カードを使って切って重ねるを4~5回。棒状に伸ばし冷蔵庫で30分以上休ませる。
170度~15~20分焼く

作り方はほんとに基本的な作り方ののでごく簡単に書きました!
よかったら作ってみてくださいね!

d0147030_123312100.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20340976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukadiary at 2014-02-10 22:39
こんばんは~^^
ツイッタ―ホロ―っていいわ♪
すぐ記事に気付きました^^

美味しそうなチョコクッキー♪
オランジェット仕込み中ですが、クッキーもいいなぁ~^^
自分用でも良いなぁ(笑)

レシピ付き♪
nanakoさんレシピ、凄く嬉しいです!^^
Commented by furarere at 2014-02-10 23:17 x
レシピ嬉しいです♪
作るかな~、買おうかな~と迷ってますが、
いざとなったら・・・^^:
安心レシピです!冷蔵庫にありそうな材料で、さていつやろうかな^。^
Commented by bajacnaomi at 2014-02-10 23:45
美味しそうなチョコクッキーですね。
チョコをわくわくしながら作った
数十年前のことを思い出します(^_^;)
今年は、どうしようかなぁ。。。
Commented at 2014-02-11 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinkpink-tiger at 2014-02-11 00:17
こんばんは!
nanakoさんのように上手く出来るかな~?
でも是非!挑戦してみますっ(^^)
Commented by reimamaa at 2014-02-11 00:39
nanakoさん
今晩は~

チョコクッキー食べたーい!
丁寧なレシピをありがとう
ございます。

でも…やっぱ
お菓子はムリ。

nanakoさんみたいに
チョチョイノチョイとはいきません。

母もチョコ大好きだから
こう言うのも◎ですね
Commented by worm_light1027 at 2014-02-11 01:05
こんばんは^^
もうすぐバレンタインですね~♪
nanakoさんのように 美味しそうなチョコができるといいな(*´∇`*)
私もがんばります~^^
Commented by fran at 2014-02-11 01:10 x
ホント! あと4日!!

気がついたら目前ね(笑)

 ↓ のクッキー可愛い~可愛くて食べられないね^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-11 01:18 x
nanakoさん
素敵なチョコクッキー
おいしそうです
素晴らしいレシピ
嬉しいです
有難うございます
Commented by ki-ka-zu at 2014-02-11 07:09
いつもnanakoさんが作るクッキー美味しそうレシピが知りたかったんです。
すごく嬉しい♪
さっそく作ってみます(*^^*)
Commented by mieti_3 at 2014-02-11 09:30
おはようございます!!

サクサクでおいしそう!!
nanakoさんのお菓子を見ると元気が出ます
(*^_^*)
Commented by dissyu at 2014-02-11 11:37
うわぁぁ♪美味しそう~**ポッ♪
レシピ嬉しいです♪♪
作ってみようかなぁぁぁ♪(*´艸`*)
Commented by susi-kagetu at 2014-02-11 17:16
もうすぐバレンタインデーですものね。
チョコレシピはありがたいです。
参考にさせていただきま~す。ヽ( ´¬`)ノ

ウチの娘はこれからバレンタイン用に
ドーナツを作るんですって。
nanakoさんのように上手にアイシングが
出来たら良いのですが。。。
またキッチンがチョコだらけになるわ~^^;
Commented by junryu2012 at 2014-02-11 19:16
じゅんりゅうです。
バレンタイン売り場楽しいですよね。

このクッキーもおいしそう!周りのザラメもいいですね。
Commented by riemusik2 at 2014-02-13 01:16
こんにちは。

チョコクッキー、超おいしそう。
チョコ好きにはたまりませんね。
レシピありがとうございます。
私も焼こっと。
Commented by arare719 at 2014-02-15 19:16
初めまして!バレンタイン過ぎちゃいましたけど、甘いもん好きチョコ大好きでコメントしました。焼きたてクッキー、ラッピングする前に食べてしまいそうです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-02-10 22:24 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako