ミルクティシフォンケーキ♪

d0147030_19273252.jpg

 こんばんは!今日のシフォンはミルクティシフォンケーキ~♪です! 

 私の好きなのはこのミルクティ味、そして一番安定して焼けるのがこれ!
 卵のメレンゲのみで膨らませ、ベーキングパウダーは使いません!


 
d0147030_19283297.jpg

 レシピが同じでも焼き上がりが読めなくて、型出しするまでドキドキ
 それがシフォンの面白いところですね!

 みなさんの一番好きな味は何味ですか?


          ↓ プチ底上げ・・・シフォラーの方が見ればわかりますね~笑
d0147030_1928821.jpg


      次は何味を焼こうかな~!

      今日のラッピングはマスキングテープの2種類使い!

d0147030_19285377.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20236066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-15 20:19 x
nanakoさん
ミルクティシフォンケーキ
素敵なシフォンケーキ
美味しそうです

Commented by yukadiary at 2014-01-15 21:43
こんばんは^^

きゃ~~ミルクシフォンですか^^
チョコもミルクもおいしそう♪
ふわっふわw

私の好きな味は~~なんだろう^^
ハニ―か、キャラメルなんかも好きかなぁ^^
あ、焼いてみたいのは紅茶ですけど^^
Commented by happypoppo at 2014-01-15 21:47
こんばんは☆

きれいなミルクティーのシフォンですね(*^_^*)
高さも出てるし、キメも細かいし。うちは何の味が
好きかなあ。チョコ系も好きだし、メープル味の
シフォンも好き♪でもシフォンならどんな味も大好き
です♪
Commented by flowertable at 2014-01-15 22:41
チョコシフォンの次はミルクティシフォン~
フンワリフワフワ~次々にシフォンが登場しますね♪
「シフォラー」何だかイイ響きの言葉ですね。
私にはちんぷんかんぷん・・・
とっても綺麗に見えましたが・・・^^;
Commented by kazumi-house at 2014-01-15 22:46
nanakoさん、こんばんは(^^)
ミルクティーシフォン、紅茶が好きなわたしには
たまらないわ~
我が家は、シンプルなプレーンシフォンが
好きで、シフォン焼くときは、そればっかりよ~^^;
Commented at 2014-01-15 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happytownnn at 2014-01-15 22:58
こんばんは:
私もミルクティー味カ、抹茶がすきですね^0^
美味しそう♪
こんな時間ですが食欲が・・・・
Commented by bajacnaomi at 2014-01-15 23:43
nanakoさん、こんばんは!
ミルクティシフォンケーキ、
とっても綺麗な焼き上がりですね~(*゚▽゚*)
何味がいいかなぁ。。。
以前、ショップで売ってたバナナ味も美味しかったなぁ。
nanakoさんのオレンジも美味しかったですヽ(*^^*)ノ
Commented by rei-pi at 2014-01-16 08:12
おはようございます(*^^*)

何味。。。チョコに紅茶にプレーンにえーっとえーっと。。。決めれません(ーー;)
ラッピングこれからのバレンタインに向けて参考にしていきます‼︎
マスキングテープ2種使いとても素敵♡
こういうアイデアがnanakoさんの中にはいっーぱいつまっているのでしょうね〜♬
Commented by dissyu at 2014-01-16 08:59
うわぁぁぁ♪
ミルクティシフォンだなんて~**ポッ♪
美味しそう**

ミルクティと一緒に
ティータイムしたいです(*´艸`*)♪♪
Commented by chanmie526 at 2014-01-16 09:51
この季節に濃厚なミルクティーと
共にnanakoさんのミルクティシフォンケーキがあったら
幸せな時間約束されますね。

1日でワンホール食べちゃいそうな勢いです、きっと(笑)

いろんなフレーバーで焼き上がりも違うんですね。
どれも いつもパーフェクトの仕上がりと思ってますよ~
Commented by パソコンお助けマン at 2014-01-16 11:39 x
いろいろとブログを拝見させていただきました。
パソコンライフを謳歌しているようですね。
Cドライブが満杯になる理由が分かりました。
シャドウコピーの件では私自身も大変勉強になりました。
これからも問題提起を期待しております。
Commented by jiroemon0310 at 2014-01-16 16:07
シフォンcake・・・

左ラッピングのは抹茶?
めっちゃいい色~♪

今日はこれを戴きま~す♪(笑)(^_-)-☆

★PP+P
Commented by aya_526 at 2014-01-16 16:18
nanakoさん こんにちは^^
シフォンケーキおいしそうですね~♪
紅茶もお抹茶もチョコもどれもいいなあ。。。
nanakoさんが作ってくれるならどれでも美味しいに決まってますものね♪

お嬢さん、成人式だったのですね^^
お祝いが遅くなってすみません。
おめでとうございます!
素敵な黒髪・・・美しい振袖姿だったでしょうねえ。。。
息子二人の私はとってもうらやましいです(*^^*)
Commented by mieti_3 at 2014-01-16 18:13
こんばんは!

お久しぶりです♪
nanakoさんの
ステキなシフォン♪
フワフワですね(*^_^*)

ラッピングもステキです☆
Commented by junryu2012 at 2014-01-16 19:09
じゅんりゅうです。

ミルクティーまで作れるんですね。いろんな味、いいなあ。
ミルクティー味食べて見たいです。

ラッピングもかわいいですね。
Commented by nyago750 at 2014-01-16 22:41
こんばんは
nanakoさんのシフォンはいつ見ても美味しそうです!
ミルクティー良いですね~食べてみたい!
久しぶりにシフォン焼きたくなりました!!
Commented by healthmania at 2014-01-17 07:45
チョコに続いてミルクティー〜♪(´ε` )
どれも好き♪
でもこないだ初めて作った栗のシフォン、あたし一番好きかもしれないです(栗大好き)
プチ底上げ、まっったく気になりません( ´ ▽ ` )ノ
Commented by chiffon-home at 2014-01-17 12:02
こんにちは。久しぶりにお邪魔させていただきました。
ミルクティーシフォン私も大好きです。
でも何故か時々底上げしやすいんですよね(*_*;
nanakoさんのは綺麗にできてます~♡
チョコシフォンも、フランボワーズシフォンも綺麗なピンクで
美味しそうですね♪
冷凍のラズベリー、私もデコレーションに使って失敗したこと
あります^_^;
赤くタラ~ンと白い生クリームの上に筋が出来てビックリでした^m^
遅くなりましたが、今年もnanakoさんのブログにお邪魔させていただくのを
楽しみにしておりますので、宜しくお願いいたします(*^_^*)
Commented by sunnnari at 2014-01-17 15:25
nanakoさん、こんにちは~
うわ~またまたふわふわシフォンケーキ!美味しそう~♥
ミルクティーの優しいお味がいいわ~!ラッピングも
すごく可愛いね!マスキングテープって言うんだ・・♪
Commented by sorade-su at 2014-01-18 10:45
こんにちは^^
ミルクティシフォンケーキ、美味しそう~~♪
私も、紅茶のシフォンケーキ、大好きです。
香もいいんですよねー。
でも、チョコも好きだし、抹茶も好きですよ^^

こちらへお邪魔すると、本当に幸せな気持ちになれます♪
Commented by iris304 at 2014-01-21 10:47
こんにちは
私もミルクティシフォンが一番好きです。
通年で作っていましたが今は殆ど作らなくなりました。
それににんじんシフォンが好きです。
この二つはいつも材料が家にあるのでいつでも作れるのがいいです。
綺麗に出来てとても美味しそうですね。
↑  ↑  ↑
ラスクってこうやって作るのですね。
ありがとうございます。
あいりす
Commented by Noe at 2014-01-22 03:23 x
凄くおいしそうなシフォンケーキですね
写真見る限り売り物レベルですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-01-15 20:03 | お菓子 | Trackback | Comments(23)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako