「ほっ」と。キャンペーン

チョコシフォンケーキ oishii

d0147030_21241662.jpg

 こんばんは!
 さてそろそろバレンタインの準備、チョコのケーキも練習しておこうっと
 いうことで今日はチョコシフォンケーキです!


d0147030_21252036.jpg

 チョコやココアとメレンゲを合わせると油分でメレンゲの泡が消えやすくなります。

 なるべく混ぜる回数を少なく、でもしっかり底から大きく混ぜ合わせます。
 混ぜ過ぎるとコシのないへなちょこシフォンになりますよ~! 


d0147030_21255288.jpg

 これはチョコとココアと両方使ってます!

d0147030_212627.jpg

 型からはずしたシフォン、立てておくと目詰まりするのでカットして横にしています。
 ふわふわのケーキ、美味しいです!


d0147030_21263051.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20232205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-14 22:45 x
nanakoさん

チョコシフォンケーキ
美味しそう
チョコ好きにはたまりません
素敵なシフォン有り難うございます
Commented by fran at 2014-01-14 23:04 x
バレンタインまで一ヶ月なのね。
思い出しちゃった!^^;

チョコシフォン美味しそうね。 今食べたい気分です!

寒いね~明日は雪になるかもとか・・・・


 
Commented by www-babie at 2014-01-14 23:19
✽nanakoさま✽

シフォンケーキ大好きです~
ふわふわでシュワっていう感じがいいですよね。
チョコシフォン、いいな^^~♫
バレンタインも楽しみですね♥
Commented by sunnnari at 2014-01-14 23:20
nanakoさん、こんばんは~
ふわふわで、とても美味しそ~!
シフォンって、ふわふわの出来にならないと
ダメなんですよね・・(^^♪ nanakoさんのは、
ふわ~っとめっちゃ良い感じですね~さすが!(^_-)-☆
Commented by bajacnaomi at 2014-01-14 23:31
もうすぐバレンタインですねぇ。。。
もう、私は関係ないけどね~(๑≧౪≦)
チョコシフォン、美味しそうヽ(*^^*)ノ
フワフワ感も伝わってきま~す。
Commented by reimamaa at 2014-01-14 23:32
nanakoさん

今晩は~

夜は息子クンにパソコンを奪われてしまうので…
お恥ずかしいですが
ガラ携で伺ってます。

ガラ携でも
nanakoさんの
シフォンケーキめちゃめちゃ
美味しそう。

フワフワのチョコのいい
香りぃ~が
漂ってきそうです。.

このチョコシフォンは
既に売約済みなんでしょうね。

あー
何処でもドアが欲しいてます!!
Commented by teshigotoyakuraso at 2014-01-15 10:35
美しい~
私、まだチョコシフォンは作ったことないです。
普通のでさえ失敗が多いのに、チョコを使ったらペタンコになりそうで・・・
いつか挑戦したいんですけどね。
Commented by dissyu at 2014-01-15 10:41
うっわぁぁぁ♪♪
もう・・・・

作っている段階で美味しそうですね(*´艸`*)♪♪
Commented by wes-qoo at 2014-01-15 10:44
こんにちは~(*^^*)
もうすぐバレンタインデーですね。
忘れてたぁ~^m^
お正月が終わったと思ったらあっというまですね。

チョコシフォン、ふわっとしていておいしそう~!(^^)!
混ぜすぎてはいけにとか、お菓子作りも難しいですね。

これから、また忙しくなりますね。
寒いので体調管理に気を付けて下さい(*^^*)
Commented by healthmania at 2014-01-15 11:26
あぁ〜チョコシフォンおいしそう!
先日めっちゃ久しぶりに栗のシフォン作ってそれが父にえらい好評だったので、今年の父へのバレンタインはチョコシフォンにしようかな♪
旦那さんはまたどうせメンドクサイものリクエストするだろうから…(笑)
あたしも自分用に何か作ろう〜^^*
Commented by rei-pi at 2014-01-15 13:45
こんにちは^ ^

ふわふわで美味しそう(≧∇≦)
私チョコレート味大好きなんですぅ‼︎
こんなシフォン焼けたら絶対バレンタインに娘達の友チョコに使うな。。。
はぁ〜今年もまたバレンタインがやってくる。。。今年は何人あげるんだろ。。。
Commented by piyokosayhello at 2014-01-15 14:12
こんにちは。

チョコのシフォンいいですね。
おいしそう。

そういえば、もうすぐバレンタインですね。
今年はどうしようかなぁ。
うちの主人はチョコ大好きです。

応援☆
Commented by 2-52-5_na-go at 2014-01-15 14:36
こんにちは~(^^ゞ

今日はシフォンケーキですか~ 美味しそうです♡
お菓子作りのセンスがまるで無い(笑)わたしはいつも
感心しております・・

わたしも今年のバレンタインは何かお菓子作りをしてみたいですが・・
ただキッチンを荒らしてしまうだけのような気がします(;´・ω・)汗
Commented by akdeniz_tk at 2014-01-15 14:47
ふわふわシフォン。
チョコとココアのダブル使いなんですね。
バレンタイン準備の季節。
街にも、ブログにも、チョコのお菓子がいっぱいになってきましたよね。
Commented by chocotta at 2014-01-15 15:39
nanakoちゃんこんにちは!!
ココアが入るとメレンゲの泡がしゅわわ~って消えちゃうから苦手だわぁ~><。

nanakoちゃんのシフォンは焼き縮みもしてなくって美味しそうだね♪
Commented by flowertable at 2014-01-15 16:02
作り方を読みながら「ふーん・・・そうなんだぁ・・・」とか、「nanakoさんって何でも知ってるんだナァ・・・とか、
「すばやく丁寧にかぁ・・・」とか・・・
私にとっては未知の世界!
やっぱりnanakoさんは凄い!♪
Commented by go_midorimushi at 2014-01-15 18:44
おおーっ!
いつもおいしそうですねー。nanakoさんの手から生まれる魔法のようなスイーツです。こんな上手にお菓子が焼けたらいいのになあといつも見ています。
Commented by junryu2012 at 2014-01-15 18:59
じゅんりゅうです。
ふわふわしておいしそうですね
あー食べたい!
Commented by furarere at 2014-01-15 21:59 x
そろそろまた、バレンタインですね~^^:
チョコシフォンケーキ、美味しそう♪
こんな風に出来るなら、作ってみたいけど・・・
悩みます~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-01-14 22:06 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako