クッキーシュー

d0147030_6595127.jpg

おはようございます!
今日も冷えていますね、雪は降ってないけれど寒いです!

さて昨日のおやつはクッキーシュー!
シュークリーム生地にクッキー生地を乗せて焼く美味しいシュークリームですね!


d0147030_705861.jpg

カスタードクリームを入れてしまうと生地がしっとりなってしまうので
うちは別々にしておきます!

サクサクの生地にクリームをつけながら食べます、でもいつもシュー生地だけ
先になくなってしまうのです(笑)


d0147030_712487.jpg

今年もあと3日、早い早い~今日は何片付けよう・・・・

寒いので皆さま風邪に気をつけて!


d0147030_7173523.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20161858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2013-12-29 07:55
クッキーシューはパリパリした食感がタマンナイデスよね~
パリパリ感を損なわないようにカスタードはつけて食べる!♪
う~ん、サスガです!
年末の慌ただしい中、こんな美味しいシューでひと休み・・・
いいなぁ~♪
今朝も冷え込んでますが晴天のようですね。
さぁ、今日も頑張るぞぉ~^^
3P
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-29 07:57 x
nanakoさん
クッキーシュー
おいしそうです
大好きなタイプのシューです
素敵なrecipe
有り難うございます
Commented by yousowkey at 2013-12-29 08:05
私も大好きです!
シューは本当最近作ってない、気がします。
そう!このタイプが好きなんです。
ほんと、おいしそうです。
いや、nanakoさんの手にかかったら美味しいんですよね~(≧∇≦*)♡♡
私も近くにすんでいたら絶対注文させてもらってますっ!まわりの方々がうらやましい…
Commented by dissyu at 2013-12-29 11:36
えぇ~!!!
クッキーシューも作っちゃうんですかぁぁぁ??

す・・・・・


凄すぎ~!!!!
♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
Commented by sunnnari at 2013-12-29 11:43
nanakoさん、こんにちは~
わぁ~美味しそうだわ~!シュー生地が大好きなので、
こんなクッキー美味しそう~♥あ~食べてみたい!
↓の赤ワインのコンポートもとてもキレイね~
大人のコンポートだわ~素晴らしいわ♥
Commented by ann at 2013-12-29 17:38 x
香ばしさがここまでつたわってくるようです・・
Commented by mieti_3 at 2013-12-29 19:54
こんばんは〜!!

おいしそうですね〜♪
クッキーシュー
食べたくなってきてしまいました・・・
(^—^) 

Commented by yukadiary at 2013-12-29 20:43
こんばんは^^

はぁ~~いつ見ても美しいお菓子です!^^

クッキーシュー、大好きなんですよね^^
美味しそう^^
サックサクの生地、先に食べちゃうってわかります^m^
Commented by ramaman at 2013-12-29 22:47
こんばんは☆

うわ~ 美味しそうなクッキーシューですね!
私シュークリームがだ~い好きで子供の頃から作ってたんですけど、クッキーシューは作ったことないんですよ~
あ~ 近くだったら、nanakoさんに教えていただきたいです~!
今年はこちらで美味しそうで、しかもっても繊細で美しいお菓子を沢山見せていただきました。
もうどれも素晴らしくっていつもため息ばっかり・・・
毎回おじゃまするのが楽しみだったんですよ~(^v^)
どうぞ来年も素敵なスイーツを沢山見せてください!
そして良かったらまた来年も仲良くしてくださ~い✿
それでは、ちょっと早いけれど・・・
どうぞ良お年をお迎えくださいませ♪
Commented by bajacnaomi at 2013-12-29 23:15
nanakoさん、こんばんは!
クッキーシュー&カスタードクリーム
いいですね。
私、生クリームはちょっと苦手で。。。
カスタードクリーム大好きです。
これからも、美味しいブログ楽しみにしております(*゚▽゚*)
Commented by koharu3194 at 2013-12-29 23:40
美味しそう~!
サクサクの音が聞こえてきそうです。
クリームをつけて食べる!目からうろこです。
そうするとサクサク感がなくならないのですね。
わたしも作りたくなりました。
Commented by riemusik2 at 2013-12-30 00:02
こんにちは。

ああ、今日もおいしそうです。
まだ朝ごはん食べてないの。
目の毒だわ。
Commented by rei-pi at 2013-12-30 08:31
おはようございます^ ^

さすがだな〜
この前初めてシュークリームに挑戦しましたが膨らむかどうかドキドキやったんですね、それにクッキー生地をのせるとなると。。。膨らむんですね‼︎
私にはまだまだ無理だな。。。
いや〜美味しそうです‼︎
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-30 09:26
こんにちは!
クッキー生地のシュー大好き☆
おいしそう。
サクサクしてて、とってもおいしいもんね~。
Commented by JOE at 2013-12-30 11:02 x
おいしそう~~♡

今年はとっても癒されました!
来年もnanakoさんの美しいスイーツを
楽しみにしております♪

よいお年を!
Commented by healthmania at 2013-12-30 15:43
わぁ〜めっちゃおいしそう!!
クッキーシューは作ったことないです〜
でも食べるのは大好き♪
いいですね〜食べ放題^^*
Commented by pinkpink-tiger at 2013-12-30 21:18
シュークリームと言うとシューの中にクリームが入って当たり前と思ってましたが。。
なるほど!クッキーシューだとそういう食べ方もあるんですね♥
わぁ~見てるだけでサクサク感がわかりますっ(^O^)v
美味しそ~♪
Commented by brosa at 2013-12-30 22:49 x
こんばんは

クッキーシュは美味しそうです。
シュークリームって難しいですよね。
先日、姪っ子と挑戦しましたが キチンと膨らまず
不気味な物体になってしまいました。

あ~!こういうのがたべた~~い!(_ _。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-12-29 07:20 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako