ブッシュドノエルと苺サンタ♪

d0147030_21334375.jpg


こんばんは!
今日は午後からみぞれのような冷たい雨が降っていましたね!
このままホワイトクリスマスなんてことになるのかな!?

先日ブッシュドノエルを作りました!

d0147030_21343623.jpg


ココア生地にチョコクリームを巻き込んで外は白いクリームで仕上げました!
2種類のクリームを使っているので、どちらも練習になりますね!

そして苺サンタも作ってみました!
これが意外と難しくて、苦戦・・・私のは見せられない(笑)


              ↓ この可愛いサンタは参加者さんが作りました♪
d0147030_21341077.jpg


ブッシュドノエルのまわりにサンタさんを飾っても楽しいですね!
お子さんと一緒に作ってみては♪

d0147030_21350100.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20127365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-20 22:08
ナナコさん、こんばんは~♪

イチゴサンタ、めっちゃきゃわいい~♪
かみさん、ロールケーキが食べたいと7/11でなんちゃらロールを買ってきました・・・
イチゴを載せて『写真を撮る?』・・・だって
そんなものをブログアップしたらナナコさんに軽蔑されるよ・・・
で写真撮影は無く、美味しく戴きましたとさ^^(^_-)-☆

★PP+P
Commented by flowertable at 2013-12-20 22:11
イチゴサンタさん~すっごく可愛い!♪
アイディア豊富なnanakoさんらしいデス~
小さなイチゴを細工するのは至難の業!
でも、とってもキュートです♪
Commented by mikarose at 2013-12-20 22:13
nanakoさん
いちごサンタさん可愛いლ(╹◡╹ლ)
それぞれお顔が違うんですね。
クリスマスと言ったら、いちごのケーキみたいに決めていましたが、今年はクグロフにしようと考えていました。
いちごサンタに心がゆらぎますぅー。
Commented by tablemei2 at 2013-12-20 22:15
こんばんは〜♪
カワイイ〜〜〜*
いちごサンタさんがいーっぱい(*^^*)
アイシングクッキーも可愛くて、こんなクリスマスプレゼントが届けば
幸せいっぱいになりますね〜(*^^*)
お忙しい時期、お疲れでませんように(^ー^)ノ
Commented by bajacnaomi at 2013-12-20 22:56
nanakoさん、こんばんは!
ご自分でクリスマスケーキが作れるのはいいですね。
サンタさんが苺だったなんて。。。
最初わかりませんでした(^_^;)
とっても可愛くて食べれない~。
素敵なケーキ~♪ 
今度、参加してみたいなぁ(^O^)
Commented by pinkpink-tiger at 2013-12-20 23:49
うわぁ♥美味しそ~!!華やかで「クリスマス」って感じ♪
イチゴサンタ、めちゃくちゃカワイイーー(*゚▽゚*)
アイデアが素晴らしいわ~
Commented by riemusik2 at 2013-12-20 23:53
こんにちは。

きゃぁ~っ、サンタさんがかわいい。
いつものことだけどかわい過ぎて食べれませーん。
ロールケーキもおいしそう。
私、ロールケーキ好きなの。
Commented by akdeniz_tk at 2013-12-21 00:10
こんばんは。
クリスマスですね!いちごサンタさん、かわいいです。
Commented by at-hanahana at 2013-12-21 00:11
こんばんわ
イチゴのサンタさんかわいいです。
クリスマスには、私もケーキを焼きたくなってしまいました。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-21 03:11 x
nanakoさん
ブッシュドノエル
オシャレなケーキ素敵です
イチゴのサンタ可愛いですね
苺サンタ♪
Commented by yukadiary at 2013-12-21 07:41
>nanakoさん、おはようございます!^^

イチゴサンタ!!可愛過ぎる♪
ブッシュドノエルの上にもアイシングクッキー♪
由真がある可愛いケーキですね^^
さすがだわ~~♪


>使い捨てのお弁当箱、勿体ないのですが
時々必要な時がありますね~~

干し柿、白い粉がふくぐらい、ですね!
わぁ~~ありがとうございます♪目安が分かりました!^^
そのままも甘くておいしいですよね^m^
忘年会、それなりに楽しかったですが疲れました(笑)


Commented by sunnnari at 2013-12-21 07:41
nanakoさん、おはよう~
うわ~すごいなぁ~♥
白いクリームのブッシュドノエル素敵ね・・♥
中はココア生地~あ~たまんないくらい好きです\(^o^)/
苺のサンタさん、めっちゃ可愛いね~♥凄いわ~。
Commented by happytownnn at 2013-12-21 09:02
おはようございます*
ブッシュドノエル美味しそう♪
イチゴサンタも可愛い♪
イチゴ買いに行かないとだわ・・・
Commented by momo-210 at 2013-12-21 11:02
nanakoさんこんにちわ~もん吉母です
苺サンタ可愛い*^^*
ブッシュドノエル!今年のクリスマスケーキに作ってみたいな~と思っていたところです^^
ガン見して参考にさせて頂きます^^
Commented by koharu3194 at 2013-12-21 12:02 x
美味しそう~。
苺ちゃん可愛いですね。
ケーキのデザインがまだ決まっていないので、
参考にさせていただこうかな。
生クリームにチョコの飾りは難しそうですね!
Commented by doronko-tonchan at 2013-12-21 16:07
ベリー可愛いですね♪
Commented at 2013-12-21 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2013-12-21 18:56
ココア生地にチョコクリーム、生クリーム
絶品ですね~!(^^)!
喉から手が出てきそうです。食べた~い!(^^)!

いちごのサンタさん、挑戦してみようかな(*^^*)
Commented by mieti_3 at 2013-12-21 19:48
こんばんは!!

可愛いですね〜
いちごのサンタさんも可愛い〜
もったいなくて
食べられない(((p(>v<)q)))!!
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-22 10:01
こんにちは☆
わぁ~、かわいいサンタさん♪
クリスマスといえば、ブッシュドノエルですね。
チョコが定番だけど、白いクリームもいいな。
おいしそう☆
Commented by linkayo at 2013-12-22 15:36
こんにちは。
苺サンタさんかわいいですね~~♪
子どもにもウケそう。チャレンジさせていただきます。
しかし、難しそうですね・・・・・(^_^;)
Commented by brosa at 2013-12-22 21:32 x
こんばんは

いちごサンダさん!とってもかわいい。。
ブッシュドノエルっていうんですね。

とっても美味しそう。。
女の子が喜びそうなケーキですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-12-20 21:55 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako