人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ『くるみ割り人形』のアイシングクッキー

バレエ『くるみ割り人形』のアイシングクッキー_d0147030_202778.jpg


こんばんは!
今日のアイシングクッキーはバレエ『くるみ割り人形』に出てくる兵隊のお人形!

この依頼を受けてから改めてお話も読んでみました!
クリスマスのお話だったのですね!

バレエ『くるみ割り人形』のアイシングクッキー_d0147030_2023542.jpg


主人公マリーがクリスマスプレゼントに貰ったくるみ割り人形(途中省略~笑)
実は王子様だったというハッピーエンドのお話!

チャイコフスキーのバレエ音楽は題名を知らなくてもきっと聞いたことのある曲ですよ!


バレエ『くるみ割り人形』のアイシングクッキー_d0147030_2031288.jpg


バレエ『くるみ割り人形』のアイシングクッキー_d0147030_2052495.gif


今日はちまちまとお菓子作りの準備していました!
これはアイシングに使うコルネ・・・私はOPPシートでまとめて作っておきます!

バレエ『くるみ割り人形』のアイシングクッキー_d0147030_208849.jpg


ラッピング用リボン、こちらもオーダーに合わせて作ります!
こういう下準備を始めてから、クッキーの製作に取り掛かります!

バレエ『くるみ割り人形』のアイシングクッキー_d0147030_2084176.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by flowertable at 2013-12-06 21:39
くるみ割り人形は幾つか飾っていますよ~
クリスマスには必ず登場してます♪
アイシング用のコルネも凄いですが、リボンの山にはビックリ!
こんなに沢山のクッキーを焼かれるんですね~
nanakoさんのアイシングクッキーは超人気ですものね。
このリボンで人気の程が良くわかります~
Commented by rei-pi at 2013-12-06 22:23
今晩は^ ^
くるみ割り人形のお話がXmasのお話だとは知りませんでした^ ^
そして可愛らしい兵隊さん‼︎
nanakoさん絵が本当にお上手ですね^ ^
これだけの量のクッキー、そしてラッピング。全て1人でされているのですね。。。
尊敬します(*^^*)
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-06 22:34 x
nanakoさん

くるみ割り人形』に出てくる兵隊のお人形
素晴らしいアイシング技術素晴らしいですね
すす的なデザイン 素晴らしいです
Commented by kazumi-house at 2013-12-06 22:43
nanakoさん、こんばんば(^^)
とてもきれいなクッキーだね!
くるみ割り人形のお話がクリスマスのお話し
とは、わたしも知らなかったわ~
Commented by bajacnaomi at 2013-12-06 23:11
nanakoさん、こんばんは!
素敵な兵隊さんのクッキーですね。
アイシングもとっても綺麗です(*゚▽゚*)
ラッピングしたら、どうなるのかなぁ。。。
楽しみです(*^_^*)
Commented by mamagotoyamako at 2013-12-06 23:22
わ~!新作!可愛い~♪
白いお髭が立体に見える~。
Commented by pinkpink-tiger at 2013-12-06 23:30
こんばんは^^  兵隊さんカッコイイ~!
兵隊さんのお人形を見てチャチャっと描けちゃうんですか~?
すごいわぁ(*゚▽゚*)
Commented by groovy-days at 2013-12-07 00:17
こんばんは♪
くるみ割り人形はお話も音楽も大好きです。
兵隊さんのアイシング、可愛いですね~(^^)/
ラッピングのおリボン、凄い量です!!
一個一個心のこもったクッキーがラッピングされ・・☆
ステキですねぇ(*^_^*)

Commented by kumapooh811 at 2013-12-07 04:53
すっごいかわいい兵隊さん!
くるみ割り人形ってハッピーエンドのお話なんですね。
読んだことなくて、勝手に悲しいお話なのかと思ってました(^_^;)
リボンもすごい数!
nanakoさんって何でもできるんですね♪
Commented by mieti_3 at 2013-12-07 06:32
おはようございます☆

途中の白黒の時が
これまた可愛いですね〜☆

もちろん完成品がめっちゃ可愛いのですが
(*^_^*)

ハッピーエンドかぁ♪
良いですね(*´ー`*) ニマー
Commented by misarin-1126 at 2013-12-07 07:52
nanakoさん おはようございます(*^^)

クルミ割り人形・・・チャイコフスキー大好きです。
それにしましても、本当に細かい作業を丁寧になされてまして
尊敬してます。
色々と下準備をされてから、nanakoさんの魔法の手から『夢』のスィーツが仕上がり、私達に『夢』を届けて下さっているのですね(人´∀`).☆.。.:*・° 素敵なことです♪
Commented by ramaman at 2013-12-07 08:58
クリスマスの時期になると「くるみ割り人形」の舞台が多くなりますよね♪
私も大好きです♥
でも、こんなに手の込んだくるみ割り人形のクッキーは初めて見ました!
nanakoさんって本当に不可能という言葉がないんですね~
素晴らしいです☆
Commented by doronko-tonchan at 2013-12-07 09:28
nanakoさんにエール
がんバレエ~!!\\(^^)
Commented by lovelypoodle at 2013-12-07 09:29
おはようございます♪
くるみ割り人形そのものです~!
憧れのくるみ割り人形です。
私バレエが大好きで、若い頃はよく見に行きました。
実は私も若い頃ちょっとバレエをしていました。
こんな可愛い物語の世界を・・・
夢を思い出しました! 
Commented by yukadiary at 2013-12-07 14:48
こんにちは^^

くるみ割り人形~~可愛い♪
凄くイメージ通りですね^^さすがです^^

下準備も凄い量@@
さ、さすがです!
これで心おきなく素敵なお菓子が作れるのですね♪
Commented at 2013-12-07 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by supikanna385 at 2013-12-07 17:37
きゃー(≧∇≦)めっちゃ可愛いー!
昔、クラシックバレエ習ってて、
最近動画見てたとこなんですー*\(^o^)/*
欲しいー。
けど、可愛すぎて、食べるのもったいないですねー
Commented by piyokosayhello at 2013-12-08 09:43
はじめまして。
YUKAさんのブログからきました。
私もアイシングクッキーしてます。
まだ始めたばかりなんですが。
仲良くしてください。
よろしくお願いします。

応援☆
Commented by chacos-violetroom at 2013-12-08 17:55
こんばんは~
そうそう!
この季節は「くるみ割り人形」のシーズンです!
仲良しのVもオリジナルで「くるみ割り人形」の振り付けをしていますよ~
チャイコの曲は、さすがバレエの振り付けを思い浮かべる曲ばかり~
金平糖の踊りの曲は可愛いですよね!
nanakoさんのくるみ割り人形 とっても素敵です♪
もったいなくて食べられない~~~
Commented by ann at 2013-12-09 16:53 x
すごすぎます!!
Commented by 20081111 at 2013-12-19 18:05
こんばんは!!いつもながら、どれも凄く完成されていて
美しく素敵なのですが、
こちらのお顔がお目目もキラキラ☆で、
かわいーーー。もったいなくって
食べられないですよ〜(^^;)
yukarico
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-12-06 21:34 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako