サクッと黒ゴマサブレ

d0147030_205718100.jpg


こんばんは!
今日はサクサクの黒ゴマサブレの紹介です!

黒ゴマをたっぷり使っているので健康に美容に嬉しいクッキーです!


d0147030_20581129.jpg


黒ゴマの豊富な栄養成分が、白髪の原因であるメラニン色素の欠乏を防ぎ
髪の毛を黒くしてくれるそうです。

最近知ったのですが貧血にも良い食べ物だそうですよ!

d0147030_20583463.jpg


夜テレビで歌番組(FNS歌謡祭)を放送していて懐かしい歌がいっぱい聞けました♪

PCの画面をテレビに替えて、端っこの画面で今日のブログ書いたりしていたら
UPが今ごろになってしまった(笑)


d0147030_21343810.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20061664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naoraito at 2013-12-05 07:25
おはようございます。
白髪に良い!嬉しいかぎりです~(≧∀≦)
クィーンアリスの石鍋シェフレシピの黒ゴマサブレよく焼きますが、このアイスボックスタイプも魅力的です。
Commented by yumegokoti2 at 2013-12-05 09:17
おはようございます。
私も観ていましたよ。
懐かしい歌の数々におもわず口ずさんで・・
歌っていいですね~。
そしてゴマも最高に良い食材☆
いつもながらnanakoさんの作るお菓子は
本当に美味しそうです♪
Commented by flowertable at 2013-12-05 09:45
黒い色の食べ物は体にいいんですよね~
サクサク感が伝わってきます♪
オーブンはフル回転でお忙しいでしょうに、丁寧な仕上げに感服です。最後のラッピングも綺麗です♪
Commented by groovy-days at 2013-12-05 14:30
わぁ!美味しそうですね~☆
黒ゴマは健康にいいですし
食べたらさくっと香ばしい感じを想像して
お腹がグ~っとなっちゃいました(笑)
Commented by misarin-1126 at 2013-12-05 15:23
nanakoさん ! 遅れてしまいましたがポチッとです♪

三時のおやつtimeにお邪魔してしまい・・・画面に手を伸ばすと
食べられるといいなぁ~^^:
さくっと美味しそう・・・珈琲を入れてこようっと・・・。
Commented by JOE at 2013-12-05 17:04 x
今日も美味しそうですね!!
そしてやっぱり美しいです^^
ラッピングも素敵~♡
Commented by syoumonlife at 2013-12-05 17:59
ゴマってやっぱり髪にいいんですね!
たくさん食べなくちゃ(^^ゞ
サクサクって音がしそう、画面から美味しさが伝わってきます!
Commented by yukadiary at 2013-12-05 20:24
こんばんは^^

これも美味しそう~~^^
サイズ的にもパクパク食べちゃいそうです^^
で、美容にもいい^^
ごまは良いですよね^^
黒ゴマは貧血にも効くんだ!摂らないと♪

Commented by koharu3194 at 2013-12-05 20:59 x
nanakoさま、こんばんは。
ごま大好きです。
香ばしくて美味しそうなクッキーですね。
ラッピングもシックですてき。
何センチの袋を使っていらっしゃるのでしょう。
Commented by mieti_3 at 2013-12-06 20:51
こんばんは!

ごまおいしいですよね〜
(*´ー`*) ニマー
香ばしくて☆
サクサクで(^—^) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-12-04 23:32 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako