フィナンシェの焼き色

d0147030_19293729.jpg


 さて今日のおやつコキーユ型で焼いたフィナンシェ!

 これはスティックフィナンシェと同じく190度で焼いた物です!
 同じ千代田の型でも焼き色のつき方が違いますね(薄いところがある)
 時間を5分、10分と追加しても全体に色がつかずこのままです!

d0147030_1929359.jpg

 これを解消するには最初の焼き温度を10度上げて200度で焼き始めたほうが
 いいみたいです。ほんとにビミョーなことなんですが、自分自身のこだわり(笑)
 レシピにちょこっとメモっています。


d0147030_19452522.gif


   明日は図書ボランティアをしている小学校で『おはなし会』があります。   
d0147030_19422567.jpg

   ボランティアのママたちと少しずつ準備をしています!
   聞きに来てくれたお友達にボランティアさんからプレゼントが・・・
d0147030_19425673.jpg

    色紙で小物を作って これにしおりの紙をつけます!
d0147030_19532546.jpg

  
イニシャルは学校の頭文字ですよ(笑)
d0147030_19562316.jpg


お話は良いおじいさんと、欲ばりじいさんがでてきます!
大きなつづらを持ちかえった欲ばりじいさん、中にはヘビやらクモやらオバケが・・・

子ども達の反応が楽しみですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

d0147030_2065493.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20028609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2013-11-26 20:21
おはなし会のボランティアをなさっているんですね~
素晴らしいです。
きっと子供たちは目をキラキラさせて聞いてくれる事でしょう。
フライドポテト・・・お上手に出来ましたね♪
明日は良い一日になりそうですね^^
Commented by misarin-1126 at 2013-11-26 21:41
nanakoさん こんばんは(^^)/

ボランティアもされているのですね・・・素晴らしいです。
何やら楽しそうなお話しの内容! 子供たちの反応が楽しみ。
あら!マックのポテトに文字っているのですね+.(*'v`*)+

コキーユ型で焼いたフィナンシェ!美味しそうです(^_-)-☆

Commented by bajacnaomi at 2013-11-26 23:13
フィナンシェおいしそうですね(*^_^*)
でも、やっぱり素人にはわからないこだわりが
あるんですね。
食べてしまえばあっという間ですが、
苦労されて焼いているんですね。。。
Commented by meru103 at 2013-11-26 23:36
フィナンシェ美味しそう~♪
大好きです(*^-^*)
わぁ~、フライドポテト、可愛い~♪
絶対喜ばれますね(*^ー゚)b
Commented by ann at 2013-11-27 01:20 x
お菓子と同じように・・nanakoさんのアイディアは本当に素晴らしい・・迫力あるクラフトに私の反応もすごい・・怖そう・・そして面白そう・・・
フィナンシェは型を持ってるの・・たまには焼いてみないとね~~^^でもnanakoさんのがおいしいので・・・またお願いしたいです・・忙しい毎日を本当に素敵なブログで綴っていらして・・感動してます。
Commented by piyokosayhello at 2013-11-27 09:40
おはようございます。

フィナンシェおいしそうですね。
オーブンの温度も色々あるのですね。
お菓子って深い。

ボランティアをされているのですね。
一緒です。私もしてます。
ポテト可愛いですね。

応援☆
Commented by rei-pi at 2013-11-27 14:20
こんにちは^ ^

フィナンシェ美味しそう^ ^
焼き色が模様のようで綺麗です♬

nanakoさんボランティアもされてるんですね!素敵やわー(≧∇≦)
うちの娘達の小学校もそういえば前にあったような…子供達は嬉しいし楽しいでしょうね♬
ポテトがまた可愛らしい♡
Commented by mieti_3 at 2013-11-27 17:57
こんばんは!

フィナンシェおいしそう!!
綺麗ですね〜☆

ポテト可愛い!!
でもでもヘビはもっと可愛い!!
(*´ー`*) ニマー
Commented by yukadiary at 2013-11-27 19:53
こんばんは^^

わぁ~~シェル型のフィナンシェ♪
フィナンシェ好き~~♪
とっても美味しそうです^^
ししてやはり、こだわりポイントがあるんですね^^

ボランティア。成功すると良いですね^^
これは、まさにあそこのポテト^^
イニシャルまでばっちりですね^m^

>銀杏。
すみません^^;
あまり調理をしないので、保存方法わからないんです^^;;
レンジで簡単な殻むき方法があると思うのですが
保存方法はどれがいいのか。。。
お役に立てず、すみません^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-11-26 20:14 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako