チョコチップ入り珈琲シフォンケーキ♪

d0147030_8582554.jpg


おはようございます!今日も良いお天気ですね!
昨日いつも行くスーパーで苺のパックがでてました!

まだ680円と高かったけどデコケーキに使える~と嬉しくなりました!
いやいやこんな単純なことで嬉しくなるなんて、平和だわ(〃⌒∇⌒)V

さて今日はチョコチップ入り珈琲シフォンです!

d0147030_8594473.jpg


チョコチップは1㎏入りの袋を購入、シフォン以外あまり使わないので、
クッキーやマフィンに入れようと思ってはいるのですが、なかなか減らない。

バレンタイン前には新しいの使いたいし・・・頑張ります(笑)

d0147030_90354.jpg


上はぷっくりといい感じの膨らみで、割れ目もきれいに均一に入っているけど
今日はちょっと焦げ目が入ってました。

どうしてだろう?砂糖も増やしてないし???

d0147030_925336.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19982251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2013-11-20 09:30
これからクリスマスシーズンに向けてイチゴちゃんは消費が多く高値になりますよね。ケーキの飾りにはマストなイチゴちゃんです。今はまだ比較的お安いのかな~
美味しそうな割れ目に薄く色づいたコンガリ焦げ目はとっても美味しそうに見えますよ~
完璧なシフォンですョ!♪
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-20 09:58 x
nanakoさん
チョコチップ入り珈琲シフォンケーキ
素適なシフォンケーキ 
おいしそうです
Commented by dissyu at 2013-11-20 11:30
あぁ~♪♪
今日も美味しそう~(*´艸`*)
焦げ目もまた美しい~♪♪
Commented by misarin-1126 at 2013-11-20 11:31
おはようございます。*゜+。(O*'v`*)。+゜

おっ! 今日は、珈琲チョコシフォンケーキ♡
何時もながら美味しそう(^^)/

nanakoさんのcakeを拝見してますと食べたくなります^^
何時の日か自分でもchallengeと思い腰を上げてみますけど
直ぐに降りてしまいcake屋さんに向かってしまいます^^:
nanakoさん宅が、御近所さまでしたらと心から思う私です(笑)
Commented by chi-no-heya at 2013-11-20 11:56
こんにちは♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
チョコチップ入りのお菓子って、切った部分にチョコがたくさん入っていると、なんだか当たりの気がして嬉しいんですよね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
って、私だけ?!
チョコチップクッキーも食べたい、ちぃなのでした(ノ≧▽≦)ノ
Commented by piyokosayhello at 2013-11-20 16:06
こんにちは。

おいしそうなシフォンですね。
そういえば、うちもチョコチップ残ってます。

久しぶりにシフォンケーキを作りたくなりました。

応援☆
Commented by yukadiary at 2013-11-20 19:13
こんばんは^^

チョコチップ1㎏ってすごそうです^^
シフォンは美味しそうなんですが
nanakoさん的にはまだまだ~って感じなんですね^^

市販のジャンクフードは今食べられないので
私もお菓子作りたいです^m^

Commented by kumapooh811 at 2013-11-20 21:49
相変わらず美しいシフォン!
チョコチップが沈まず綺麗に分散する方法ってあるんですか?
私がやるとどうしても下に沈んじゃうんです~
しばらくシフォン焼いてないから、久々に焼いたら、ノーマルでも大変なことになりそうです・・・
Commented at 2013-11-20 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2013-11-20 22:56
nanakoさん、こんばんは!
チョコチップ入り珈琲シフォンケーキ、
チョコチップも好きだし、珈琲も好きだし。。。
美味しそう(*゚▽゚*)
いつかは食べて見たいなぁ(^_^;)
なんだかお腹が空いてきちゃいました。。。
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-21 07:00
ホントにいつもここだけ好景気(ケーキ)です。(笑) 
美味シフォン~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-11-21 08:07
おはようございま~す!
シフォンケーキ
美味しいですよね~
朝食にもいいし
3時のおやつにもいいし~~~
あぁ~食べたくなっちゃった~^^
Commented by brosa at 2013-11-21 09:52 x
おはようございます。

苺。。。私も昨日、スーパーで見かけました。
まだまだ高いですが、苺をみると嬉しくなりますよね。
チョコチップ入り珈琲シフォンケーキ!
3時のティータイムにもってこいですね。
はぁ~(´-д-)-3美味しそすぎるぅ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-11-20 09:26 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako