アールグレイのシフォンケーキ

d0147030_21123927.jpg


 アールグレイの茶葉を使ってシフォンケーキ焼いてみました!

d0147030_21134047.jpg

 
 側面もきれいに型出しできたので大丈夫かな~と思っていましたが、
 ちょっと目詰まり発見!

d0147030_2115198.jpg


 最近は卵白が余るとフィナンシェばかり焼いていました!
 
 でもこの軽さ、やっぱりシフォンも美味しいな~あぁ自己満(笑)

d0147030_21141550.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19972682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2013-11-17 21:28
こんばんは♪
わーアールグレイでシフォンケーキ~
きっといい香りなんでしょうね~
私はアールグレイの紅茶が大好き!
大好きなアールグレイとシフォンケーキがドッキング!
食べたい~
Commented by kirakiracafe2 at 2013-11-17 21:36
nanakoさん、こんばんは♪
nanakoさんのシフォンケーキはいつ見ても美味しそうです♥
いつかいただいてみたいわ~^^応援ぽち♪
Commented by naoraito at 2013-11-17 21:54
こんばんは♪
シフォン大好きです~(#^.^#)
軽いからパクパク行けちゃう危険なスィーツですよね~
Commented by yukadiary at 2013-11-17 21:57
こんばんは^^

アールグレイのシフォン。
焼いてみたいケーキなんです^^
さすがnanakoさん、凄く美しいシフォンですね^^
ふわふわ感が伝わってくる~~♪

Commented by ryuji_s1 at 2013-11-17 22:11 x
nanakoさん
アールグレイのシフォンケーキ
おいしそう
素適なシフォンケーキですね
素晴らしいレシピ
有り難うございます
Commented by bajacnaomi at 2013-11-17 22:20
nanakoさん、こんばんは!
いつもながらにふわふわ感のある、
シフォンケーキ~(*゚▽゚*)
食べたいなぁ(^O^)
カフェオレがあったら
贅沢なおやつ~o(^▽^)o
Commented by misarin-1126 at 2013-11-18 07:57
おはようございます+.(*'v`*)+

アールグレイのシフォンcake大好きだぁ~(^^)/
卵白が余るとシフォンって友達も申してました(^_-)-☆
本日の3時のおやつに予約しまぁーす^^
Commented by chi-no-heya at 2013-11-18 08:36
nanakoちゃん♪
おはようです~♪
ふんわりホワホワ~(*^_^*)
食べたら素敵な一日になりそうなお菓子~❤
Commented by p-bluepaper at 2013-11-18 10:38
あーーーぁ(ため息)
ここへ来ると、お腹が鳴ります。
どんだけ飢えてるんだろう。
お昼の為に甘いものを求めに、これから出かけてしまいそうです。
飛んでいきたい。
Commented by dissyu at 2013-11-18 10:40
うわぁぁぁ**
いつ見ても美しいシルエットに
美味しそうなシフォンケーキ♪♪ゴクッ・・・

ここにくるとお腹がすいちゃいます(*´艸`*)
Commented by sunnnari at 2013-11-18 13:50
こんにちは~
うわ~いいな!シフォン、美味しそう~\(^o^)
ほのかな良い香りのしそうな大人のシフォンね・・
こんなの焼けたらいいのにな~あ~羨ましいわ(*^^)v
Commented by rei-pi at 2013-11-18 14:45
こんにちは^ ^

アールグレイのいい香りとふわふわのシフォン…美味しいにきまってますよねー^ ^
こんなに高さのでるシフォンケーキ。
私も早くやけるようになりたいです(≧∇≦)
Commented by keiko at 2013-11-18 14:56 x
シフォンおいしそうです〜
ふわふわだからいくらでも食べられちゃいますよね!
久々に作ろうかな♪
Commented by syoumonlife at 2013-11-18 17:29
アールグレイもシフォンケーキも大好きなんですよ!
シフォンケーキってふかふかで食べやすくって、1ホール1人で食べちゃいそうになります(^^ゞ
nanakoさんのシフォンケーキ本当に美味しそう!
Commented by mieti_3 at 2013-11-18 19:00
こんばんは!!

おいしそう〜!!
シフォンケーキ
フワフワで食べたくなってしまいました(*^_^*)
Commented by wes-qoo at 2013-11-18 20:40
こんばんは(^^)
今日のお菓子もおいしそう~♪
nanakoさんのお菓子はどれも美味しくて大好き!(^^)!

シフォンケーキのふわっと感、聞いただけで食べたくなっちゃいます。ジュル~(^^)
Commented by ruche-cahoa at 2013-11-18 21:41
アールグレイ大好きです~
最近焼き菓子に夢中です。
いいないいなぁ~
たべたいです^(*^_^*)
Commented at 2013-11-19 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-19 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-11-19 21:38
こんばんは~

ちょっぴりお久しぶりです~

お~ 今日も美味しそうなシフォンケーキが!
下の子が大好きなんですけど、最近作ってないです(^^ゞ
nanakoさんみたいに何でも上手に作れるママになリたいです~
Commented by kazumi-house at 2013-11-19 22:41
nanakoさん、こんばんは(^^)
シフォンおいしそう^^
香がよさそうシフォンだね!
nanakoさんのシフォンを見らなって
美味しいシフォンが焼けるように
なりたいわ!
Commented by sweet-soleil-ciel at 2013-11-20 08:07
nanakoさん、おはようございます^^
なるほど~~!卵白が余ったときは、フィナンシェだけでなくて、
シフォンケーキも使い道があったのですね^^
アールグレイシフォンケーキ、おいしそう!
きめ細かくて、フワフワしてきれいですね♪

紅茶のスイーツってあちこち見かけるので、気になっています☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-11-17 21:26 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako