ふわふわチョコチップ入り珈琲シフォンケーキ♪

d0147030_8513370.jpg


  涼しくなってくるとシフォンケーキの焼きも安定してきます!

  今回は珈琲ベースにチョコチップを入れる定番のシフォンです!
  夏の間はチョコチップも控えていたけど、これからは大丈夫ですね!


d0147030_851528.jpg


  カットの前もよく冷やしておかないとチョコチップがナイフについてまわりの
  生地がチョコだらけ・・・とかなるので10分くらい冷凍庫に入れたりもします。

  大袋のチョコチップ買ってるのでどんどん使わなくちゃ♪


d0147030_8521060.jpg




d0147030_8532672.gif



  夏を惜しむお花・・・芙蓉かな!? 実家に咲いていました!
d0147030_8563925.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19838905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomoko-2011 at 2013-10-18 09:35
おはようございます!
朝からこんな美味しそうなケーキを見ると紅茶と一緒に食べたくなります!!シファンケーキ大好きです。^^
いろんなアレンジが出来ていいですね~
Commented by dissyu at 2013-10-18 09:44
うっわぁぁぁ♪
いつ見ても美しいシルエット**
食べたいです~(*´艸`*)♪♪
ふわっふわで美味しそう♪♪
Commented by misarin-1126 at 2013-10-18 10:50
今日は晴天!気温も18度と暖かいです。

庭でまったり珈琲timeの時に、nanakoさんのスィーツが食べられたら最高なのですけどね・・・♪

珈琲にチョコチップ入りのシフォンケーキ食べたいなぁ~って
呟きながら、銀行など回って軽井沢の秋を眺めてきますね^^
 
Commented by flowertable at 2013-10-18 11:39
涼しくなると熱々の紅茶が欲しくなります~
そんな時、フワフワシフォンケーキがあったら幸せですよね^^
いよいよオーブンもフル回転!♪
甘くて美味しいにおいが漂ってきます~
Commented by sunnnari at 2013-10-18 17:40
こんにちは~
きゃ~またまた大好きなシフォンね!
チョコチップも入っていて可愛いね~♪(^^♪
あ~見るからにふわふわってしていて美味しそう~♥
ご実家のお花・・・すごく綺麗ね~(*^_^*)素敵!
Commented by rei-pi at 2013-10-18 20:06
nanakoさん今晩は☆

見事なシフォンの高さ。
綺麗なシフォン…

気温とかで仕上がりがかわってくるのですね…
私にはまだまだだな…
Commented by mieti_3 at 2013-10-18 20:08
こんばんは!!

すごいキレイにチョコチップが入っていて☆
おいしそう(*^_^*)

お花はムクゲかな?
ステキですね☆
Commented by chanmie526 at 2013-10-18 20:14
わあ@@ またnanakoさんのシフォンケーキを食べたいよ!
チョコチップがうまく入っていて これぞ「経験」なんだろうね。
 
↓のアリスのアイシング((+_+))
もう「絶品」中の絶品だね!!!! すごくステキ~♪
 またオーダーしたいです。

>うちのほうも残念ながら十三夜は、おぼろ月夜だったよ。
Commented by e_cake at 2013-10-18 20:31
こんばんは~!
シフォンケーキ食べたい~
でも自分では作れない~。。
ヽ(゜▽、゜)ノおいしそう。。
nanakoさんはシフォンも上手でうらやましいです~(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-10-18 21:19
こんばんは♪
珈琲とチョコチップの組み合わせは食べた事がないです。
ふんわりシフォンの中に両方の味が入ると、味が深くなるのかしら・・・?
ぜひちぎって食べてみたい~
秋ってスイーツが美味しく感じる季節の様な気がします。
Commented by bajacnaomi at 2013-10-18 23:33
nanakoさん、こんばんは!
チョコチップ入り珈琲シフォンケーキは、
まさに大人のシフォンケーキって感じですね(*゚▽゚*)
私、チョコチップもコーヒーも大好きだから、
是非食べてみたいなぁ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-10-18 09:12 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako