人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシング♪アンパンマンクッキー

アイシング♪アンパンマンクッキー_d0147030_16551662.jpg

  アンパンマンクッキーはまだ続きがありまして、今日はアイシングタイプです!

  食パンマンは意外と描きやすくてお気に入りです!
  ドキンちゃんはバランスが難しい~キャラ物は顔が命・・・似てるかなぁ!

アイシング♪アンパンマンクッキー_d0147030_16551246.jpg


  アンパンマンキャラのクッキー型を持ってないので、アルミのジュース缶で
  即席に作りました。これくらい薄いとハサミでチョキチョキ切れます!

  マネされる方は手を切らないようにご注意くださいね!


アイシング♪アンパンマンクッキー_d0147030_1656398.jpg


  どんどんいろんなタイプが出来上がっていきます!
  楽しくなってきたなぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

アイシング♪アンパンマンクッキー_d0147030_1656515.jpg


  クッキー生地を丸めて作るタイプとアイシングの線だけで仕上げる物
  ラインを塗りつぶして作るタイプ、どれがお気に入りですか?


アイシング♪アンパンマンクッキー_d0147030_1656452.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by chocotta at 2013-10-12 17:13
nanakoちゃんこんにちは!!
クッキーの型まで作っちゃうなんてすごすぎ~~~!!
私もやってみたいなぁ~。
Commented by ki-ka-zu at 2013-10-12 17:19
こんにちは!
コレ子供たちに絶対喜ばれますね(^o^)
アイシングってやったことないけど、やってみたくなってきたな☆
Commented by fariotyan at 2013-10-12 17:22
可愛いですね~~♪ドキンちゃんも^^可愛いな
Commented by flowertable at 2013-10-12 17:33
凄い!凄い!素晴らしい~
アンパンマンの型はどうしたのかなぁ~と思っていたのですが、作ったのですね! もう感服です!
とってもとっても可愛く出来ましたね♪
Commented by mieti_3 at 2013-10-12 18:08
こんばんは!

やっぱり
ドキンちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
アイシングって
難しそうなのに
すごくキレイに仕上がっていますね〜
(*^_^*)
Commented by happytownnn at 2013-10-12 19:26
こんばんは*可愛いクッキーがいっぱい♪
ドキンちゃんが特に^0^
nanakoサンはイラストも上手♪
アルミ缶出クッキー型が作れるなんてナイスアイディアです。
Commented by rei-pi at 2013-10-12 20:06
nanakoさんすごいっ‼
可愛いすぎます‼
私はどのタイプも全部好きです♡

絵もお上手なんですね(≧∇≦)
Commented at 2013-10-12 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mommy_3rd at 2013-10-12 21:23
こんばんは♪どの子もとっても可愛くて、
どの子が好きなんて選べません~♪
やっぱりnanakoさんのスィーツは愛情がこもっていて
とっても素敵ですぅ❤
Commented by sunnnari at 2013-10-12 21:32
こんばんは~
わ~ホント、可愛いね!みんな面白いね・・・(^_^)/
すごく難しそうなのに・・器用にさすがだわ~♥
どれもみ~んな気に入っちゃいましたよ・・♪
Commented by lovelypoodle at 2013-10-12 21:55
こんばんは♪
アイシングすると、なんか命がふ~と吹き込まれた様にイキイキしますね。
とってもキュートなアンパンマンの仲間達。
ほんとー食べるのもったいない~
でも食べたい~!わたし。
Commented by bajacnaomi at 2013-10-12 22:06
み~んな可愛いアンパンマンクッキー(*゚▽゚*)
食べるの勿体ないですね。。。
でも食べると元気になれそうですo(*゚▽゚*)o
Commented at 2013-10-12 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2013-10-13 01:22
nanako さん
ん~と、どれも好きだけど・・・
アイシングの食パンマンが好き!
最初のアンパンマンのお鼻とほっぺも、かわいくて好きです。

アンパンマンファミリーの型って手作りだったんですね。
nanako金属には千代田金属さんも真っ青ですね!!(笑い)

Commented by ruche-cahoa at 2013-10-13 08:58
すごいすごい~♡
うちの2歳の息子はPCの画面なのに異常に興奮してクッキーに手を伸ばして。。。あれっ?って顔してました~(*^_^*)大人もたべたぁ~い♪
Commented by 3bird4013 at 2013-10-13 09:36
おはようございます♪
素晴らしいクッキーですね、完成度が高すぎますヽ〔゚Д゚〕丿
型まで自分で作るなんて
ネットにてお店をされていらっしゃるのですか?
頂いた方の喜ぶ顔が浮かびますね(´∀`)
私も、鳥の型抜きがほしかったので
真似て作ってみますね、型を作るこつなどあれば
教えていただけないでしょうか?

Commented by nanako-729 at 2013-10-13 10:10
☆3bird4013さん、こんにちは!
自分で型を作っていらっしゃる方が意外と多くて私もそちらで
見ました。ホームセンターでアルミの板を買って、カッターで
カットして作るとか、型紙を作ってクッキー生地に乗せナイフで
まわりをカットするとかいろいろなやり方がありますね!
これはあまり丈夫でないので使い捨ての感じです。

作りたい型を紙に書いて用意します。カットしたアルミジュースの
缶を先の細いニッパーで曲げていきます。少しずつ形をつけて
残りはカット、繋ぎ目はホッチキスで留めるか、瞬間接着剤で
留めます。ネット検索すれば作り方たぶん出てきますよ。
Commented by happypoppo at 2013-10-13 15:34
お久しぶりです、nanakoさん♪

アンパンマンのクッキー、かわいすぎるぅ~ アイシング、本当に上手ですね。うちも先日次男の誕生日ケーキにカーズのアイシングクッキーを作ったけどかたさの調節が難しくてぼろぼろでしたよ^_^; 
Commented by 20081111 at 2013-10-13 16:43
nanakoさんこんばんは!
おいしそう!しかもキャラクッキーなんて
子供達が大騒ぎして喜びますよね!!
ちゃんと似ている所が素晴らしいです☆
yukarico
Commented by koharu3194 at 2013-10-13 20:17
nanakoさん、こんばんわ。
可愛い~~!!可愛すぎて食べられなくなりそう(笑)
アルミの空き缶で型ができるのですね!
こんな形の型があったら、と思うものがありますので、
わたしも真似して作ってみます!

生地を丸めたものも、アイシングも
どちらもそれぞれに違った表情があって楽しいですが、
アイシングの方がいきいきとした感じでしょうか!
Commented by pinkpink-tiger at 2013-10-13 22:24
こんばんは!アンパンマンシリーズ、可愛いですね♡
プックリほっぺもイイ~(^^)
アルミ缶で型を作るなんて凄いっ!!どんなのでも出来ちゃいますねー(^^)v
Commented by doronko-tonchan at 2013-10-14 07:03
ハ~ヒフ~ヘホ~!!(^●^)

あっオイラの顔見っけ!!
一応候補には上がってたのね♪^^
でもやっぱバイキンじゃあねぇ・・・

また来っきー!  バイバイキーン!!
Commented by chicher at 2013-10-14 15:06
こんにちは〜☆

食べるのがもったいなくなるくらい可愛いですね〜♡♥
形はどうやって作っているのかな!?と思っていたのですが、
アルミ缶で作っていたなんて凄いです〜〜^^!!!

*キシェ*
Commented by alfredo_t135cs at 2013-10-14 16:49
先日アンパンマンミュージアムに行ってきましたが、
ミュージアムで売ってるパンやお菓子なんかより完成度高い!!

凄いなぁ~・・・・ご近所だったら頂に行くんだけど(笑)。
うちの子喜ぶだろうな・・・・・
Commented by naoraito at 2013-10-14 22:22
初‼コメントです~
アンパンまん可愛い~~~小さな子供は皆アンパンまん大好きですよね♪うちの息子は既に卒業しましたが~
楽しい作品また楽しみにしています♪
Commented by ramaman at 2013-10-15 22:44
こんばんは

スゴ~イ! スゴイです~!
型もご自分でお作りになったんですか~?
nanakoさん、スゴすぎます~☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-10-12 17:09 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako