渋皮煮パウンドケーキ

d0147030_2201315.jpg


  私の秋の定番といえばこの渋皮煮入りパウンドケーキ!
  渋皮煮をたっぷり入れて焼きあげます!

  待ち遠しかったよぉ~♪

d0147030_2223136.jpg


  出来上がった生地に渋皮煮を丸ごと入れて軽く混ぜます!
  こんがり焼き上がりました!  
  

  カットするのが楽しみです!  

d0147030_224024.jpg


  カットするたびに、おぉ~ここいいね♪
  栗が重なりすぎ・・・でも嬉しい(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_2252939.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19795704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikarose at 2013-10-10 08:32
おはようございます。

nanakoさーん、私重なりすぎのとこカットしてくださーい。
渋皮煮が丸ごと入ったパウンドケーキなんて見たことがありません。
去年の渋川煮が消費しきれず困っていました。
タルトに入れても少ししか食べてくれないし
マロングラッセにしようか~ぁ
でもめんどいなーって思っていたところでした。
パウンドケーキに丸ごと入れると、豪華でいいですね。
早速焼いてみまーす。
1年シロップに漬かると、硬くなってきています。(涙)
Commented by nanako-729 at 2013-10-10 08:39
☆mikaroseさん、おはようございます!
渋皮煮、一年もので固く感じるようなら、軽く渋皮の部分を
包丁で剥いてから手で少し押しつぶし(2個くらいに)して
生地に混ぜるといいですよ、生地も栗の味がして美味しいです!
Commented at 2013-10-10 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-10 08:55
おはようございます♪
こーんなにたっぷりと渋皮煮の入ったパウンドケーキが素晴らしい~!
誰にも見せずに、こっそりとかぶりつきたいケーキです1
渋皮煮の味がじわーと広がっているであろうケーキは、さらに美味しいでしょう~
やはり栗の季節はいいですね~
Commented by mieti_3 at 2013-10-10 09:05
おはようございます☆

贅沢ですね〜
栗がたっぷり(*^_^*)
おいしそうですね〜♪
(*^_^*)
Commented by flowertable at 2013-10-10 10:04
秋の定番としてこれだけははずせないですよね~
今年も贅沢な栗の渋皮煮がゴロゴロ~
すご~く美味な事でしょう!♪
Commented by rei-pi at 2013-10-10 10:06
nanakoさんおはようございます^ ^

栗たっぷり‼
何て贅沢なパウンドケーキ^ ^
栗大好きな私にはたまりませ〜ん♡♡♡

nanakoさんみたいに、こんな素敵なケーキが焼けるようになりたいな〜
何度も繰り返し作る事でしたよね‼
頑張りますo(^▽^)o
Commented by fariotyan at 2013-10-10 10:27
おはようございます♪
今年初めて作った渋皮煮で
私もパウンドケーキ焼いてみます^^

こんなふうに焼けたらと・・想像しながら」頑張ってみますね~~♪
Commented at 2013-10-10 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2013-10-10 12:19
おっ!すごいぞ!小布施の栗の銘菓以上の出来栄えです♪

私も栗が沢山重なっていところを食べたいなぁ~!
実は、渋皮煮を作る栗が冷蔵庫に待機してまして・・・・。
未だに見なかったことにしてます^^; 
nanakoさんを見習って渋皮煮作らないとですけど・・・(苦笑)
何だかパワーが出なくてウロウロしてます^^; へへへ
Commented by aya_526 at 2013-10-10 13:01
nanakoさん こんにちは^^
秋色が一杯詰まったパウンドケーキ、ほんと美味しそうです♪
四季の風情を織り交ぜた素敵なスィーツをいとも簡単に作ってしまうnanakoさんに
いつもほんとに感動してます。。。
私もほんのすこしでもその才能があれば・・・って
まずはやる気の問題ですね^^;

Commented by mika-suzuki24 at 2013-10-10 13:48
ななこさんの渋皮煮、天下一品だもん
それをパウンドにしちゃうんだから
想像を超える美味しさだよね!!
Commented by akageno-ann at 2013-10-10 17:56
渋皮煮を作るところから大変な作業を綺麗に行われるnanakoさん・・・その優しくて芳醇な秋のお菓子・・感動ですね・・
Commented by koharu3194 at 2013-10-10 21:50
渋皮煮の栗がたくさん入っていて、美味しそう~~。
秋の香りたっぷりですね!
私も真似して作ってみたいです。
まずは渋皮煮から・・・。
Commented by kurumikko0817 at 2013-10-10 22:09
こんにちは☆
お久しぶりです!
とってもとってもおいしそうです~♡
私、食べ物の中で栗が一番好きなので、よだれをごっくんしちゃいました!   胡桃っ子
Commented by yukadiary at 2013-10-10 22:46
こんばんは☆

美味しそう(≧∇≦)

は~~い、食べます(* ̄▽ ̄*)ノ"←手をあげれば食べられると思っている人
渋皮煮~~~♪
パウンドケーキ~~♪
食べたい作りたい食べたい作りたい食べたい・・・

食べます!(* ̄▽ ̄*)ノ"←言えば食べさせてもらえると勘違いしている人

秋の味覚満喫ですね^^
お腹すいちゃいました~(笑)
Commented by bajacnaomi at 2013-10-10 22:51
nanakoさん、こんばんは!
私も待ってました~♫
たくさん栗が重なっていると嬉しいo(^▽^)o
また食べたいなぁ。。。
Commented at 2013-10-11 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2013-10-11 17:25
こんにちは~
わ~美味しそう~!
栗がゴロゴロと・・・う~ん、たまりませんわ・・(笑)・・。
こんなのを、いっぱい食べると幸せを感じそう~
あ~秋のケーキ最高に好き・・・。
Commented by korisu__kobo at 2013-10-15 10:41
こんにちは。秋ですね。思わず、おなかが鳴ってしまいます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-10-10 07:56 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako