「ほっ」と。キャンペーン

ほろほろクッキー、ボルボロン

d0147030_1902524.jpg


 今日はまたグッと肌寒い一日でした!
 朝は雨もパラつくし、こんな感じであっという間に冬になっちゃうのだろうな!


 今日は「ボルボロン」というスペインのお菓子作ってみました!


 これは小麦粉を炒ってから使います。
 グルテンの働きを弱めるのでボロボロとした食感になる・・・て書いてました!


d0147030_1903914.jpg
 

 他にもこの作り方のクッキーレシピ見かけたのでちょっと気になって 
 ほろほろ具合を確かめるために作ってみました(笑)
 疑り深い?あはは(〃⌒∇⌒)ゞ

 
 今日はこのお試しクッキーでティータイムです!
 ふぅ~温かいミルク珈琲が美味しい!


d0147030_1905799.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19765718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2013-10-04 19:48
こんばんは!
今日は肌寒いですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ボルボロン
おいしそうですね(*^_^*)
Commented by flowertable at 2013-10-04 19:49
今日は肌寒い一日でしたね~
オーブンを使ってもヘッチャラな季節になりました。
nanakoさんもパワー全開!♪
早速可愛いクッキー!♪
素敵なティータイムでしたね。
Commented by rei-pi at 2013-10-04 20:53
nanakoさん今晩は☆

いよいよスイーツ作り始動ですね‼
ワクワク^ ^
温かいコーヒーや紅茶が合いそうなコロコロキュートなお菓子ですね(^з^)-☆
Commented by lovelypoodle at 2013-10-04 21:06
こんばんは♪
白い雪だるまの様なクッキーと温かいコーヒー~
そろそろぬくもりが恋しくなって来ました。
今夜はお風呂でしっかりあったまろう~♪
Commented by kirakiracafe2 at 2013-10-04 21:23
nanakoさん、こんばんは♪
ボルボロン大好き♥
nanakoさんのがいただきたいわ~~
栗の渋皮煮、nanakoさんはもう作られたのですね!
いつも美味しそう♥
レシピもありがとうございます!
Commented by meru103 at 2013-10-04 22:04
クッキー、丸くて可愛い♪
ボルボロンって言うんだね。
うんうん、ほろほろはいいよね。
美味しそう~♪
あたしもティータイムにお邪魔したいなぁ~(*^-^*)
Commented at 2013-10-04 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2013-10-05 02:08
nanakoちゃん♪
こんばんは~☆
これ、ボルボロンって言うんだ~(*^_^*)
ちぃは、これが焼き菓子で1位か2位を争うほど好きなのです゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

とっても美味しそう~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

Commented by なんちゃん at 2013-10-05 11:22 x
ボルボロン、こんな形のもあるんですね~~~
炒ってからつくると本当にほろほろになりました???
クッキーはめったに作らないから謎だ~~~~
Commented at 2013-10-05 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-10-05 15:19
先日食べたつくねに似てます。(笑)
あまりの美味さに目玉がボロンと飛び出すかも
しれません。(^^:)

こちらはめっきりと秋が深まってまいりました。
あの夏の日々はすっかり思い出ほろほろです。(^^)
Commented by sunnnari at 2013-10-05 17:59
こんばんは~
わ~可愛いね!食べやすそうで、美味しそう~(^^♪
スペインのお菓子なんだ・・。
一つ食べてみたいわ~!
そちらは寒そうですね・・。こちらは、明日からは又夏日に
なりそう~(>_<)
Commented by yukadiary at 2013-10-05 20:09
こんばんは☆

ほっこり可愛いコロコロのお菓子ですね^^
寒い日に、温かい飲み物とこんなお菓子があったら
おうち時間が楽しくなりそう^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-10-04 19:32 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako