小さい魚のクッキー♪スイミー & お知らせ 

d0147030_13114541.jpg
 


   今日は小さい魚のクッキー、オーダーの残りのお魚でちょっとお遊び♪

    こうして集めてみると『スイミー』みたい!


d0147030_13131866.jpg



    『スイミー』のお話は小学校の国語の教科書に載っていますね・・・

    小さい魚たちはすぐに大きなお魚に食べられて自由に海の中を泳げません!
    魚たちはみんなで集まって大きな魚のふりをして泳ぎます!


d0147030_13124741.jpg


     もう岩場に隠れていなくても自由に泳げるよ!
     みんなと一緒だから~~♪


d0147030_13133685.jpg


      nanakoは今日から秋休み?に入ります~笑
      京都の実家でしばらくゆっくりしてきます!


      9月後半までブログもお休みします
      コメント欄あいてますがお返事は帰ってから、ゆっくりになります!
      それでもいいよという方は、どうどよろしくお願いします!


      西の方は今日、雨模様みたいですね!
      こっちはカラカラの猛暑日なのに~!


      では行ってきます~~ヾ(〃^∇^)ノ



 
d0147030_13123131.jpg
   
ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19582616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yakimonoya-san at 2013-09-02 14:13
nanakoさん、こんにちは♪

秋休み、ゆっくりされてくださいね♡

戻られたら、また、美味しそうで、可愛くて、素敵なケーキやお菓子にラッピング、
見せていただけるのを楽しみにしています(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2013-09-02 15:57
行ってらっしゃい♪
ゆっくりしてきてね!
マリンちゃんによろしく!(^^)!
Commented by flowertable at 2013-09-02 16:16
スイミー~みんな揃ってスイスイとカワイイです♪
京都のご実家で暫しの間、のんびり&ゆったり~
大いに楽しんできてください!♪
お元気でよいご旅行を~~~
Commented by misarin-1126 at 2013-09-02 16:42
nanakoさん! 可愛くてお茶目なお魚cookie上手!

京都の実家で・・・美しい秋を楽しんで来てくださいね(^^)/

そして、またすごく美味しいスィーツを作ってね!
楽しみに待っています(^^)/
Commented by smurf23 at 2013-09-02 18:07
nanakoサン、こんにちは!
そろそろ京都に着く頃かな?
ご実家と、秋の京都でのんびりリフレッシュしてきてくださいね^^
お天気、早く回復しますように。

かわいいマリンちゃんにもよろしくです(^-^)/
Commented by mieti_3 at 2013-09-02 19:01
こんばんは!

スイミー懐かしいです☆
そして
可愛いです。
食べるのがもったいないです (;ェ;)

秋の京都良いなぁ〜
うらやましいです♪
楽しんできてください〜(*^_^*)
Commented by go_midorimushi at 2013-09-02 19:12
スイミー、初めて知りました。小さな魚が寄り添うのには理由があったんですね。
こちらは今日は雨模様でした。秋の京都、堪能してきてくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-02 19:35
こんばんは♪
スイミー懐かしいわ~
ほんとに可愛いお魚がいっぱい~!

関西は今雨が降っていますよ~
湿気もいっぱいで・・・
今日は京都辺りもかなり降ったかも・・・
気を付けて、骨休みしてきてくださいね!
Commented by yukadiary at 2013-09-02 22:10
こんばんは☆

私も第一声「スイミ―」だわって思いました^m^
可愛い^^
仲間がいっぱいで、しかも本当に泳いでいるような感じ^^
nanakoさんが愉しんでいる感じが伝わってきます♪

夏休みですね^^
ゆっくりしてきてくださいね^^
お帰りをお待ちしています^^
Commented by bajacnaomi at 2013-09-02 22:22
nanakoさん、こんばんは!
可愛いお魚のクッキーですね(^^♪
京都に帰省されるとの事。。。
京都行きたいなぁ(#^.^#)
昔は、よく車で京都も行きました。。。
ゆっくりしてきてくださいね(^^♪
Commented by ramaman at 2013-09-02 22:23
こんばんは~

キャ~ カワイイ!カワイイ~♥
もう「イイネ」をカチカチカチカチ何回も押したくなりましたよ~
1個1個も可愛いけれど、みんなで集まったところもカワイイ~♥

nanakoさんご実家でゆっくり楽しんできて下さいね♪
9月後半までnanakoさんのスイーツが見れないのはとっても寂しいけれど我慢します!
それにしても、ご実家が京都だなんて、なんて羨ましいんでしょう☆  いいな~
Commented by sunnnari at 2013-09-02 23:02
こんばんは!
わ~!可愛いお魚クッキー♥
今頃は、京都のご実家におられるかなぁ!?
私の住んでる京都に、nanakoさんもおられるなんて~
なんか感激~\(^o^)/ゆっくり楽しんできてね!
Commented by doronko-tonchan at 2013-09-03 06:01
nanakoさんはnanakoさんのおっとっとが作れそうですね♪

↓洋梨と聞いておっとっと!でした。
なのでコメント控えました。(^^:)
Commented by usubeni-macaron at 2013-09-03 07:04
めっちゃ可愛い~~です!ツボです^^
そう、こちら山口県は先週末からずーーーと雨、雨、雨。
そちらは晴れなんですね。いいなあ。秋の風が京都にもそろそろ吹き始めているころでしょうか?楽しまれてきてください^^
Commented by mamagotoyamako at 2013-09-03 08:44
実家が京都だったなんて!
私も実家は京都です。
松尾神社の近くです♪
Commented by happypoppo at 2013-09-03 17:47
なんてかわいいお魚クッキー!まるで水族館にいる気分です(*^_^*)

ご実家、京都なんですね。うちは大阪だから近いですね。実は短大も京都まで通ってたんですよ。ヒントは女坂があるところで~す。ご実家でゆっくり楽しんできてくださいね♪
Commented by mikarose at 2013-09-03 21:55
スイミーかわいいー❤ 
こんなかわいい型があるんですね。

私も3日でしたが、パソコンのつながらない実家でぼっーと過ごしてきました。
nanaokoさんはご実家でもおいしいスイーツを作っていたりして。
有意義な秋休みになりますように。
フォローありがとうございました。私ももらっていきます。
Commented by yumegokoti2 at 2013-09-03 22:02
行ってらっしゃ~~い。
素敵な秋休みを☆
※スイミー、大好きな絵本です。
一人の力よりもみんなの力・・
nanakoさんのスイーツもみんなの笑顔で一杯♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-09-04 08:18
nanakoさん、いってらっしゃ~い!
実家でゆっくりしてきてくださいね~^^
Commented by wes-qoo at 2013-09-04 11:54
スイミーちゃん達、可愛いですね!(^^)!

京都いいなぁ~ゆっくりしてきてくださいね(^^)
Commented by free_silvermoon at 2013-09-04 15:25
きゃーーーー❤超ラヴリィ❤❤
この発想、素敵過ぎです!!!!

ゆっくり秋休み楽しんでらしてください☆
Commented by meru103 at 2013-09-04 20:53
お魚クッキー、可愛い~♪
3色がいいね(*^ー゚)b
京都のご実家へ行かれるんですね。
ゆっくり&楽しんで来てねぇ~(*^-^*)
Commented by rei-pi at 2013-09-05 10:12
nanakoさんお帰りなさい(^^)
京都も何日も降り続いた雨の影響かだいぶ涼しくなって来ましたね〜ご実家でゆっくりされてますかあ〜?またnanakoさん発信の京都情報楽しみに待ってます(≧∇≦)

そしてスイミー‼
うちの長女が2年生の時に学習発表会で音楽劇をしたので、とても懐かしいです。
お菓子作りを本当に心から楽しまれているnanakoさんが感じれるとてもいいクッキーですね♪

Commented by fuwari funwari at 2013-09-06 00:00 x
nanakoちゃん、こんばんは(^-^)
わたしもスイミーしてみたよ♪
ちっちゃいおサカナだけど、存在感があって、お味は極ウマ☆
遅い夏休み、楽しんできてね。
横浜は雨も上がりましたよ。。
Commented by brosa at 2013-09-06 20:47 x
こんばんは

今頃は、ご実家でゆっくりなさっているんでしょうね。
いいなぁ~ロング休暇で(笑)

スイミーは
娘が小学生の時に、読み聞かせで読んだ本の中の1冊です。
懐かしいなぁ~!
そしてカワイイクッキーですね\(^-^ )/
Commented by chi-no-heya at 2013-09-11 22:03
スイミー!!!゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

懐かしい~♪

秋休み、ゆっくりされていらしてくださいね^^

充電満タンになったら、また楽しいブログ更新を待ってまぁす❤

気を付けていってきてね~♪
Commented by mika-suzuki24 at 2013-09-13 11:29
スイミー、忘れてたけど画像見るうち記憶がよみがえってきたよ。

ゆっくりしてきてね。猫ちゃんによろしく~
Commented by kamakura0608 at 2013-09-17 00:13
nanakoさん、スイミーのお菓子すごく可愛いです~。
お菓子なのに、生き生きしていて素敵過ぎます!
食べるのが勿体ないような感じです。

そして、台風は大丈夫でしたでしょうか?
心配です・・。

hanamiyabi

Commented by doronko-tonchan at 2013-09-17 07:11
京都が大変なことに!!!
ご無事でしょうか?(ーー;)
Commented by nihon-burari at 2013-09-17 17:45
皆様、いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。腰痛でしばらく休ませて頂いておりましたが、最近はやっと腰の調子も戻ってきて写真を撮りに行くこともできるようになりました。ブログの再開も9月から出しておりますので、見てやってください(*^_^*)
9月3日にブログを再開しまして、次は9月20日~25日辺りに出す予定です。また、皆さんのコメントを楽しみに待っていますね。

Commented by kurumi702 at 2013-09-27 15:19
こんにちは。
ご無沙汰しております。

キャー、かわいい!
お魚ちゃんのクッキー。
こんなにたくさん並んでいたら見ているだけで
幸せな気分になりますね。

京都のご実家で楽しく過ごされていますか?
台風18号の被害はいかがでしたか?
心配しています。
自然の力には、どうにもできない無力さを感じます。(涙
Commented by yukadiary at 2013-09-28 20:47
こんばんは☆

そろそろ自宅にお帰りでしょうか?^^
京都は今年、大変でしたね。
ご実家で何事もなく過ごせているといいのですが。

もうすぐ10月
お帰りをお待ちしています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-09-02 13:44 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako