サブレ・カカオ & つくれぽ

d0147030_1425845.jpg


 今日の関東地方異常に気温が上がってますね!
 最近少し過ごしやすいと思って油断していたら今日の猛暑日・・・

 台風が近づいてる影響でしょうか~暑い!

d0147030_14263981.jpg


 これは先日の涼しかった時に作りました!
 ココアをたっぷり混ぜ込んだサブレ、香ばしいホロ苦が大人味です!


d0147030_1426167.jpg



d0147030_14372554.gif
 


  さて、暑い時のさっぱりおかずを紹介!
  これは『YUKA’sレシピ♪ 』のyukaちゃんのつくれぽ♪

  茄子をレンジで軽くチンしてから両面に焼き色をつけます!

d0147030_14272890.jpg


 レンジをすることによって早く柔らかくなります!
 底が平らな容器に入れ、香味野菜と麺つゆに漬けこみます!


d0147030_14264999.jpg


 作り置きして冷蔵庫に入れておけるので時短レシピです!
 香味野菜は冷蔵庫にあるもの何でも・・・うちはネギとショウガ!

 yukaちゃんはネギ・カイワレ・ミツバ・みょうが・ショウガ・シソ・白ゴマなどお薦め!


 ☆ 『YUKA’sレシピ♪』 夏野菜の揚げ出しレシピ⇒☆☆☆


 そんなyukaちゃん、今日がお誕生日だそうです、おめでとう~~♪
  ゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。Happy Birthday::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


d0147030_1428114.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19566094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2013-08-30 16:50
大人のカカオサブレ~ 
カリッ&サクッ~ ほろ苦い甘さとカカオの香りがたまんないでしょうね~
アイアンのバスケットもお洒落~

茄子・・・私も同じようなものを作ってます~^^;
Commented by mieti_3 at 2013-08-30 18:28
こんばんは!

サクサクでおいしそうな
サブレカカオ(*^_^*)

ナスもおいしそうですね〜♪
ごはんが進みそう(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-08-30 19:44
こんばんは♪
大人っぽいカカオサブレが美味しそう~
いつもビジュアルが最高に美しいですね。
こんなおやつがあれば、ついつい手が伸びてしまいそう・・・

夏は茄子の美味しい季節ですね。
これなら簡単! やってみます~
Commented by misarin-1126 at 2013-08-30 19:45
サブレ・カカオ 凄く魅力的なcookieですね♡
甘いモノは大好き! coffeeと一緒に食べたいです♪

そして・・・茄子の揚げびたしならず焼き浸し!
美味しいよね(^_-)-☆
今頃、yukaちゃん!お寿司にcakeに舌鼓でしょうね(^。^)
Commented by happytownnn at 2013-08-30 20:08
こんばんは*
サブレ美味しそう♪
涼しくなってきたので
お菓子作りも再開できそうです^0^
ココア風味もだんだん恋しくなってきました。
なすの揚げびたし、美味しいですよね。
大好物なんですよ。^0^
Commented by ramaman at 2013-08-30 20:27
こんばんは~

サブレ・カカオとっても美味しそうですね~
ココア色とお砂糖の白い色がとってもステキ♥
そして、yukaさんの茄子も美味しそう~
nanakoさん、作る過程もちゃんと写真撮られてエラいです☆
サブレを食べて、お次はナスを…そして又サブレ・・・といつまででも食べられそうです~(笑)
Commented by wes-qoo at 2013-08-30 22:49
こんばんは(^^)
ナスはチンをすればよいのですね。
私は素揚げしちゃうのですが油がこってりになってしまいます。
チンならヘルシーでいいですね(^^)

サブレもおいしそう~!(^^)!
Commented by bajacnaomi at 2013-08-30 22:53
こんばんは!
今日は、本当に暑かったです。
お昼に車に乗ったら久しぶりにサウナでした(>_<)

カカオサブレ、濃厚そうで美味しそうですね(^^♪
私は、あま~い物より好きかも。。。
今度食べてみたいなぁ(#^.^#)
Commented by riemusik2 at 2013-08-30 23:09
こんにちは。

カカオサブレ、超おいしそう…。と思ったらお茄子もいい。
おいしいモノを食べるとシアワセな気分になれます。
Commented by mikarose at 2013-08-31 00:16
nanakoさん
サブレおいしそう。大人のお味ですね。
またバスケットとベストマッチ!

先日のブロ友さんとのお誕生パーティー素敵ですね。
いつも文字でのおつきあいの方にお会いするのは、ちょっぴり恥ずかしいような、わくわくするような、経験のない私は、妄想が始まりそうです。 
以前にアドバイスいただいた、スコーンですが、できました。狼の口。
20年以上できなかったお口が、そんなに開かなくていいのよっていうくらい開いたのです。
nanakoさんのアドバイスはすごいです~。
後は先日教えていただいたマカロン。まだトライしていないので、もう少し涼しくなったら作ってみます。

それと、相棒のビストロですが、庫内上部に腐食はありませんか?うちのは購入後4年半ですが、金属部分が、腐食し、落ちてきました。
保証期間が5年だったのでぎりぎりセーフでしたが、結構皆さんお困りのようです。
ビストロの代替えにオーブン機能のないレンジを置いて行かれました。(涙)
Commented by akageno-ann at 2013-08-31 00:21
この茄子の料理・・さっそく真似します・・
助かりました・・ココアのサブレ・・やさしいお味がしそうですね・・
Commented by doronko-tonchan at 2013-08-31 06:41
これほど親近感を覚えるお菓子はありません。
でも一個しか食べられません。
体がホロ苦で満杯状態なのです。(^^:)

美味そうなナスだナス!
でもナスてナス? 
別にいいでナスか・・・
ごめんナス。(^^:)
Commented by yukadiary at 2013-08-31 09:53
こんにちは☆

ココアサブレ、可愛くて美味しそう♪
丸い形にはすぐ反応(笑)

そして茄子!!ありがとうございます!^^
簡単で美味しいのが一番ですよね♪
これから先、秋も茄子が美味しいので^^

おめでとうまでありがとうございます♪♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
嬉しくて幸せです^^
Commented by sunnnari at 2013-08-31 10:30
こんにちは~☆
わ~、ほろ苦くて大人のサブレ・・素敵だね!美味しそう~♥
まわりが白くて、可愛い形・・(^^♪
YUKAさんのレシピ・・時短でほんとに素晴らしいですよね~!
私も、仲良くさせてもらってるからいつもYUKAさんのを楽しみに
拝見してまーす~(^O^)/
Commented by crystalkika at 2013-08-31 10:45
サブレ、美味しそう~

でも茄子もいいですね。
茄子大好きですので、うちでも作ってみます。
Commented by rei-pi at 2013-08-31 14:43
サブレ・カカオ‼
私の絶対好きなお味デス‼食べてみたいなー(≧∇≦)

お茄子も大好き(^^)
作りおきが出来るのがいいですね‼
YUKAさんのブログも拝見したいと思いました♪
Commented by ruche-cahoa at 2013-09-01 08:22
おはようございます
今日の西日本は大荒れの天気です
ナスの大好きな主人に早速見習って作ってあげたいと思います(^^♪
Commented by chi-no-heya at 2013-09-02 09:28
サブレは、大人になって美味しさに気づきました(笑)

この茄子の揚げ浸しもとっても美味しそうです❤

ごはんもお菓子も両方OKな、nanakoさん♪
素敵過ぎます~♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-08-30 15:02 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako