オレンジのスリムパウンドケーキ

d0147030_20083.jpg

 
  ほんとに暑い、今日も各地は猛暑になっていましたね!
  みなさま、体調は大丈夫ですか~!

d0147030_19593524.jpg

  
  暑くっても食欲はいつも通りなのでやっぱりティータイムにケーキも食べたい(笑)
  さっぱりとオレンジのスリムパウンドケーキです!

  小さめなのでパクッといけちゃいますよ!

d0147030_200559.jpg



d0147030_20165142.jpg


  今日は久しぶりにカットに行ってきました!
  私の行ってる美容室は湘南茅ヶ崎のサザンビーチ沿いのビルにあります!

d0147030_19165591.jpg


  車を停めてビーチの横を通ってお店へ!
  海水浴の人がすごい!

d0147030_19171631.jpg


  これは6階のお店のテラスから・・・見晴らしいいんですよ!
  先日の茅ヶ崎花火大会はここの目の前の防波堤で打ち上げでした!

d0147030_19174361.jpg


  楽しいお話聞きながら頭スッキリ!
  シャンプーが気持ちよくてリラックス出来ました~~ヾ(〃^∇^)ノ

d0147030_1918333.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19449993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2013-08-11 20:38
わぁ~、こんなに海が近いところに住んでるなんてうっらやましい~~~!!

オレンジのパウンドケーキも夏らしくっていいね!!
Commented by flowertable at 2013-08-11 20:40
行きつけの美容院は素敵な場所にあるんですね~
夏は渋滞で大変かもしれませんが、すばらしい景色を堪能できますね。何だかイイですね♪
美容院でのお喋りはリラックスタイム♪気分転換できますよね。
私の美容院は自宅から3分・・・忙しいのでご近所にしてます・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-08-11 20:46
こんばんは♪
いつもnanakoさんのスイーツはどれもとっても美味しそうで・・・
お腹がぐーとなります。。。
夏は特にオレンジやレモンの味や香りが、爽やかでいいですね。
あーこのケーキにかぶりつきたい~!
あっすみません~。 はしたない事を・・・
海沿いの美容室ですか?
人気の海ですよね。
キラキラ太陽がまぶしいんでしょうね~。
私も小さい頃から海の近くで、海を見ながら過ごして来ました。
子供の頃は家から水着を着て、浮き輪をつけて行っていました~。
瀬戸内なんで穏やかな海ですが、そんな海を見るとほっとするんです。
お気に入りに登録させてくださいね♪
Commented by pinkpink-tiger at 2013-08-11 21:01
湘南だぁ!!なんかわかんないけど~憧れるぅ♥(^O^)
同感!あっついけど食欲はある(^_^;)
Commented by misarin-1126 at 2013-08-11 21:19
nanakoさん・・・こんばんは(^^)/

本日の軽井沢気温『34度』って吃驚仰天です(@_@;)
この気温では『海』ですね(^^)/
湘南茅ヶ崎のサザンビーチ・・・夏はやっぱり『海』です♪
サーフボードをバイクに付けて!お洒落ですね♪
海辺の近くのサロンでシャンプー・・・すっきり爽やか気分!

オレンジのスリムパウンドcake!食べたい!
Commented by sally-enishida at 2013-08-11 21:43
オレンジのパウンドケーキ、美味しそう♪
私も今日、海水浴に行ってきました。
暑かったですけど、楽しかったです。
Commented by bajacnaomi at 2013-08-11 21:46
先日、頂いたこちらのオレンジのスリムパウンドケーキ、
なかにもオレンジピールがたくさん入っていて、
とっても美味しかったです(^^♪
美容院茅ヶ崎なんですね~。。。
海はたくさんの人でいっぱいだったでしょ~。
今日は本当に暑くて溶けちゃいそうでした(^_^;)
Commented by go_midorimushi at 2013-08-11 22:08
都会の風景だー。
私のような田舎者には珍しい風景です。
行った気分になりました。
Commented by fran at 2013-08-11 22:35 x
暑いね~今週末は家から一歩も出ませんでした(爆)

こんな素敵なところに行きつけの美容院があるなんていいね!
窓から海が見えるのかな~?

海の香りや波の音が聞こえてきそうね。
うらやましい環境!
Commented by ramaman at 2013-08-11 23:48
こんばんは~

美味しそう~! 柑橘類が大好きな私♥
こんなにおいしそうなケーキだったら何個でも食べられそうです!
ステキなお菓子を作るnanakoさんは、やっぱり美容院も素敵なところに行ってらっしゃるんですね~
お話伺いながらうっとりしてました~♥
Commented by jiroemon0310 at 2013-08-12 11:47
こんにちは~♪
いつも美味しそうなケーキを見てばっかりww(苦笑)

カット屋さんもロケーション最高!
贅沢な時間が過ごせますねww

市川江戸川の貧民屈とはえらい違い(爆)
憧れの湘南・・・

ナイスぅ!

★PP+P
Commented by dissyu at 2013-08-13 09:32
うわぁぁぁ♪海素敵~!+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚
夏って感じがします♪♪
オレンジケーキ美味しそう♪
さっぽり食べられそうで
夏にピッタリですね♪♪
いいなぁぁ~**
Commented by brosa at 2013-08-13 10:51 x
海水浴はひさしく、行ってませんが・・じりじりした太陽の熱気が伝わってきますね。
う~~っ!暑い。

美容室でさっぱりなさったようで(o^-')b
こんなロケーションのいいところにいきつけの美容室。
オシャレですね。

そしてオレンジパウンドケーキ。
アイスレモネードでもいれてティータイムしたいですね。 (* ^-^)ノ

Commented by rapid_progress at 2013-08-13 11:46
コメントありがとうございました。遅くなりすみませんでした。
すごく嬉しかったです。
なのに、遅れるとは><。
お返事書き込み済み。
機会があったらまたブログまで遊びに来てくださいまし。

お口の中、ヨダレでいっぱい。
パウンドケーキは美味しいです。
フルーツパウンドケーキはなかなかですよね♪
自分の好みを言ってしまえば、
レモンピールが入ったレモンのパウンドケーキが食べたい。
あ、もろ願望がww

オレンジピールは美味しいんですけど、
ちょっとクセがあって自分は得意ではないものですから。
レモンピールのさっぱりした味わい。
あ、でもパウンドケーキもいいけど、
軽く砂糖がまぶしてあって、
生地の表面がカリッとしてて、
中はサクサクの歯ざわりがたまらない、
甘すぎず、爽やかな酸味と香りがまた美味しい、
「レモンパイ」が大好物であります!!
食べたいじょー。
(や、お前の好み関係ないだろ!!)
Commented by rei-pi at 2013-08-13 12:12
こんにちは!
今日も暑いですねー(^^;;私の住んでいる所は38℃です(-。-;
nanakoさん、素敵な所にお住まいなんですね!いってみたいなー湘南(≧∇≦)

オレンジのパウンドケーキ、爽やかで美味しそう〜(^^)

Commented by kumapooh811 at 2013-08-13 22:52
こんばんわ~~(^^)。
美味しそうなパウンドケーキですね~

暑くてもこれならペロッといけそうです!

素敵なとこでヘアカットしてるのですね!
癒されて髪もすっきりして、なんていいとこに住んでるの~~
でも私、こんなとこ行ったらケアカットドタキャンして海入っちゃいそうです(^_^;)
Commented by yukadiary at 2013-08-14 08:09
おはようございます!^^

今日もツヤツヤで美味しそうなパウンド。
目下、オーブンレンジが切実に欲しいです(笑)
だからってこんな風に美味しそうに焼けませんが
nanakoさんのところに来ると作りたくなる~~♪

で、

海だ~~
茅ヶ崎だ~
サザンだ~~^^

いいな、海^^
私は海の無い埼玉の実家へ帰省してきます(笑)
帰ったらまた来ますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-08-11 20:31 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako