「ほっ」と。キャンペーン

パインとココナッツのパウンドケーキ&ラッピングの仕方

d0147030_19194741.jpg


 今日は緊急地震速報がなりましたね!
 私と娘はdocomoショップにいた時だったので、それはもう賑やかに一斉に
 鳴り響きました!

 すぐに奈良在住の妹にメール・・・ 誤報で良かった。
 そんな大きな地震もうどこでも起きてほしくないです!


d0147030_19203320.jpg


   さて今日のスィーツはパインとココナッツの夏向けパウンドケーキ!
   ココナッツの香りとパインの甘酸っぱさがとっても美味しいケーキです!


d0147030_19201959.jpg


   華やかにキャンデー包みにしてみました!
   リボンも2種類使って、作り方を説明しますね!

d0147030_1920496.jpg

 
   どちらが上でも良いのでリボンの形にしてふたつ合わせます。

d0147030_1921249.jpg


   真ん中をワイヤータイでネジって出来上がりです!

d0147030_19211517.jpg


   OPPシートで包み、両端にリボンをつければラッピング完了!
   このままプレゼントにしたり、ちょっと使えますよ!

d0147030_19212882.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19431819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by free_silvermoon at 2013-08-08 19:59
こんにちは☆
ホントに参りましたね、あの誤報…(--〆)
地震がなかったのは良かったですけれど、
日本中をパニックにさせるような誤報は勘弁です…。

このリボンの作り方&使い方、参考にさせていただきます!!
素敵な情報、ありがとうございます~☆
Commented by lynnek at 2013-08-08 20:44
本当、びっくりしました。
スマホが壊れたんかと思った ̄▽ ̄;

とても簡単、でもすっごくかわいいラッピング方法
ですね♪

でも私は知ってます。

・・・・・nanakoさんだからこそ、かわいいリボンの形に
整えられることを≧m≦

私がやったら”なんかへん”な形になりそう^_^;
Commented by rei-pi at 2013-08-08 20:46
地震、誤報で良かったです(o_o)
宇治市在住の私はかなり構えてしまいまし
た( ̄◇ ̄;)

リボンの作り方、いいですね〜決して難しくないのに、とても華やかです??
活用させてもらいます(^^)



Commented by yukadiary at 2013-08-08 20:53
こんばんは^^

誤報だったのですね。鳴った時は焦りました^^;
でも、何事も無くて良かった。

夏向けのパウンドケーキ、美味しそう^^
ヒマワリカラ―ですね!!^^夏っぽい^^

リボンの作り方♪凄く嬉しいです!可愛~~~い^^
なるほど~~って思いました^^
参考にさせていただきます^^
Commented by misarin-1126 at 2013-08-08 20:54
何時もながらに美味しそうな焼き色!
スィーツって、心がほっとするひと時には絶対必要(^_-)-☆

リボンの結び方なるほど・・・!可愛い(*^^)v
Commented by ramaman at 2013-08-08 22:12
こんばんは

今日の誤報は大変でしたね・・・
九州にいる私でもドキドキしたくらいですから、奈良に妹さんがいらっしゃるnanakoさんは本当に心配なさったと思います。
今回は何事もなくてよかったですね。

ラッピング・・・多分こんなにキレイにはできないと思いますが^^;とっても勉強になりました。
いつか、nanakoさんみたいにキレイにラッピングして誰かにプレゼントできたらいいな~✿
Commented by bajacnaomi at 2013-08-08 22:21
見た目も華やかなパウンドケーキですね(^^♪
ラッピングは重要ですね。
工夫ひとつで印象もずいぶん変わりますね。
nanakoさんのラッピングいつも可愛いです(#^.^#)
Commented by flowertable at 2013-08-08 22:52
夏いっぱいのパウンドケーキ♪
綺麗に焼きあがりました~
パインとココナッツの甘い香りが・・・・・
歌を口ずさんでしまいそうなほどキレイ♪
ラッピングの素敵♪
Commented by go_midorimushi at 2013-08-09 01:04
誤報で良かったです。私、会社にいたんですが、携帯がサイレンみたいに鳴りだしてびっくりしました。
リボンの作り方、勉強になりました。
Commented by chocotta at 2013-08-09 09:11
nanakoちゃんおはよう~。
昨日、娘と義母の携帯だけ鳴り出したのに私のだけ鳴らなかった(汗)

夏にぴったりなトロピカルなパウンドケーキだね^^。
ラッピングもいつも素敵~!!
Commented by chi-no-heya at 2013-08-09 10:46
nanakoちゃん♪おはです♪
もう、本当においしそう~♪
パインの形が浮き出て可愛い(ノ≧▽≦)ノ

リボン、こうやって丁寧に作るのですね^^
ラッピングも、お菓子作りも繊細~(*^_^*)
Commented by mieti_3 at 2013-08-09 15:05
こんにちは!

パウンドケーキもステキだけど
ラッピングも
ホント素敵ですよね(*^_^*)

リボンって難しいですよ (;ェ;)
Commented by happypoppo at 2013-08-09 18:46
こんにちは♪ 夏らしいケーキですね♪トロピカルだわ~

リボン、なるほど、こうやって作るんですね。勉強になりましたよ。私もやってみたいと思います。教えてくださってありがとうございました(*^_^*)
Commented by crystalkika at 2013-08-10 14:43
かわいい~
とってもお勉強になりました。
^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-08-08 19:49 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako