チーズケーキ

d0147030_4582443.jpg


   今日は雨の一日になりそうですね!
   さて 本日のスィーツはチーズケーキ、15㎝丸型と試食用のミニ!

   昨日シフォンの残り生地を紙コップに入れて焼いていましたが、こちらのも
   紙コップ使用です、以外と丈夫なので私はよく使いますね!

d0147030_4591581.jpg

   焼き上がったら上部をチョキチョキしちゃうとこんな感じに!
   試食用と言いながら2個もあります~嬉しい!
  

   丸型のはお茶会用、みなさんでいただきます!

d0147030_4585542.jpg


d0147030_8333829.jpg


   久しぶりに本屋さんに行ってレシピ本買いました!
   下永恵美さんの「焼き菓子レシピ」華やかなクリーム系はないけれど
   じっくり味わえそうな焼き菓子がいっぱい。

   P35のタルトオランジェ惹かれたなぁ~♪ 作ってみたい!

d0147030_8342359.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19381653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2013-08-01 08:51
おはようございます☆

紙コップでも大丈夫なんですね〜
(*^_^*)
前回も驚きましたが
今回も驚きました(((p(>v<)q)))!!
Commented by misarin-1126 at 2013-08-01 11:30
おはようございます(^^)/

あららら…この時間帯には目の毒的な美味しそうなスィーツ♪
主人も私も大好物の『チーズcake』
試食の一つと、菜園の野菜と交換してくだされ~(^^)/
隣に住みたい!
雨も一段落止みましたので散歩に行きましょう^m^
Commented by sunnnari at 2013-08-01 13:11
こんにちは~!
こちらも変なお天気で、うっとうしいですよ(-_-;)
蒸し暑くて~。
今日のはチーズケーキ~~♥
試食用のを、ほんの一口でもいいから
食べたいわ~\(^o^)/あ~、眼の毒だわ・・美味しそう♥
Commented by rei-pi at 2013-08-01 13:38
チーズケーキ大好き〜(o^^o)
美味しそうです!食べたーい(≧∇≦)
紙コップの活用法…勉強になります!
Commented by doronko-tonchan at 2013-08-01 15:04
匂いにつられて引き寄せられちゃいました。(^^)
これらがご趣味というのであれば実に素晴らしいです。
まるでプロの腕前ですね。
甘い香りが漂う生活・・・縁がありません。
人間だけは甘いようなのですが・・・(笑)
私のような者が立ち寄る場所ではないような・・・(^^:)
Commented by flowertable at 2013-08-01 15:18
試食用の紙コップの方がいいなぁ~
大きなのは迫力あって見栄えがしますが、一人分ずつの紙コップは都会的な感じがします~
濃いコーヒーと一緒にいただきたいナァ^^
Commented by crystalkika at 2013-08-01 16:38
^^ わ~
チーズケーキ大好きです。
食べたくなりました。
Commented by micocon at 2013-08-01 17:11
美味しそう(๑´ڡ`๑)
私もチーズケーキ大好きなんですが、家族全員誰も食べないので、作れないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by chanmie526 at 2013-08-01 18:54
焼き色が食欲をそそるチーズケーキですね(#^.^#)

またまた新しいレシピが増えて
nanakoワールドが広がりますね(#^.^#)

nanakoさんは お菓子いっぱい作って
試食もするだろうに スタイルがいいのが
うらやましいです!!
Commented at 2013-08-01 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go_midorimushi at 2013-08-01 21:13
nanakoさんのチーズケーキ、おいしそうです。
バームクーヘンも作ったりできるんですか?
お菓子大好きなので、もう、とっても読むのが楽しみです。
Commented by yukadiary at 2013-08-01 21:27
こんばんは^^

紙コップって丈夫なんですね!^^
そっか、それで焼けるのか~~♪

美味しそうなチーズケーキ^^
美味しそうな料理本♪

私はnanakoさんのお菓子が食べたいです^^

Commented by happypoppo at 2013-08-01 21:51
こんばんは~

紙コップでチーズケーキ!ナイスアイデアですね!
私もミニサイズの焼き菓子が好きなので、今度
チーズケーキを焼く時は真似っ子しま~す(*^_^*)
Commented by sally-enishida at 2013-08-01 22:09
こんばんは。
美味しそうですね。
私もお茶会にお邪魔したいです〜♪
(*^-^)
紙コップって便利なんですね。
Commented by bajacnaomi at 2013-08-01 22:49
私、チーズが食べれないのですが、
チーズケーキは濃厚でなければ食べれるんです(^_^;)
レシピ本の購入で、nanakoさんのレパートリーが
増えそうですね(^^♪
Commented by pinkpink-tiger at 2013-08-01 23:53
こんばんは(^-^)
いつもいつも、美味しそうなケーキ、スィーツ、クッキー・・
羨ましい限りです!! 私も以前、作ってみよ~と本を買ってみましたが。買っただけで終わりました(>_<)
nanakoさんのお写真を見るたび「ヨシッ!私も!」と思うのですが、なかなか実行にうつせず。
いいな~食べたいなぁ~と眺めております^^
Commented by keiko at 2013-08-02 07:32 x
nanakoさんおはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
チーズケーキおいしそう!
いい色ですね〜
あたしオーブンもう限界かもです(笑)
食べたい物はたくさんあるんですけど焼くのはキツイ〜;;
Commented by smurf23 at 2013-08-02 09:28
nanakoさん、おはようございます!
紙コップって、お菓子を焼くのにも大活躍なんですね!
勉強になります!!
プクッと膨らんで、かわいいチーズケーキに仕上がりますね^^

焼き菓子レシピ、わたしも気になってて、今
図書館で予約中です。
早く見たいなぁ~。
Commented by linkayo at 2013-08-02 11:23
濃厚そうなチーズケーキ。
美味しそうですね(^-^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-08-01 08:40 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako