「ほっ」と。キャンペーン

バナナとチョコのタルト

d0147030_04150.jpg


  今日はバナナとチョコのタルトを紹介です!

  
  先日ママ友とイタリアンのランチに行った時、デザートに出てきたバナナの
  タルトがとっても美味しくてそれで私も作ってみました!


d0147030_051625.jpg


  タルト生地にカスタードクリーム、バナナ、クリームシャンテー、チョコ
  という順番です!


d0147030_054921.jpg


  でもちょっと秘密が・・・
  タルト生地とカスタードの間にもう一種類クリームがサンドしてあります!

  お店で食べた時、何のクリームかわからなくて帰り際にシェフにお聞きしたら
  教えていただけたのです!

  「生クリームと〇〇〇」 ええっ 教えちゃっていいのですか!?

   

d0147030_064113.jpg


  と言う訳で早速試作を~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


d0147030_065629.jpg


  少しだけお店のタルトに近い味になったかな!?
  とっても美味しいお茶の時間になりました!


d0147030_071612.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19313616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ramaman at 2013-07-22 10:00
おはようございま~す

お~  こ、これはもうお店に出してあるものと何ら変わりない素晴らしいタルトです~
こんなタルトがおうちにあるなんてスゴすぎます(*_*)
タルトの縁もとっても美しい~☆
Commented by crystalkika at 2013-07-22 11:06
おはようございあます。
^^ 美味しそうですね。
バナナ苦手の私ですが、このタルトでしたら食べたいです。
(笑)
Commented by e_cake at 2013-07-22 14:04
こんにちは~!
おいしそうですね(●^o^●)
生クリーム+バナナ+チョコ
最強のくみあわせですね!!
Commented by misarin-1126 at 2013-07-22 14:08
nanakoさん!  流石でねぇ~食して美味しモノは作る(^。^)

料理人って・・・そういう所ありますよね(^_-)-☆

お店で戴くお食事も『モグモグ』しながら・・・是は何を入れて~!
なんて戴いてますと『黙って食べなさい!』って即言われます!
ひっ!ですよヽ(^。^)ノ
nanakoさんの手にかかれば鬼に金棒って褒め言葉かしら?!
ほんとに、素晴らしの一言です!
一生懸命に凛の散歩しますので、お近くに住みたいですよ(笑)
Commented by moonstar1206 at 2013-07-22 14:09
本当に美味しそうです!!
秘密のクリームの〇〇〇が、とっても気になります♪
以前、チーズケーキが美味しくて、どこのチーズか聞いてみたのですが、
その時は教えてもらえませんでした!
(腕に自信があるから教えてくださったような気がしますね^^)
こう蒸し暑いと何を食べたいのかもわからなくなってきますが、
これは食べたくなっちゃいました♪
Commented by rei-pi at 2013-07-22 14:19
こんにちは!
今日も大変蒸し暑いです(^^;;
食べて美味しかったものをすぐ作れるnanakoさんがすごいです‼
食べたいよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by flowertable at 2013-07-22 14:33
レストランと同じものをすぐに作ってしまうというところが凄い!
私もたまに訪ねる事もしますが「フムフム・・」と聞き流して終りです^^;  レストランやお店のは別格という観念があります・・・
やはりnanakoさんは凄い!!!
Commented by sunnnari at 2013-07-22 16:53
こんにちは~!
メチャメッチャ美味しそう~♥
nanakoさんはすごいわ~!すぐなんでも作れるんですもんね。
こんなの大好き!あ~、食べてみたい・・至福の時間になるだろうな・・(笑)・・。尊敬しちゃうわ・・。
Commented by もん吉母 at 2013-07-22 17:43 x
nanakoさ~ん!美味しそうだよ~~
食べたいよ~~!タルトって内部構造がいまいちわからなくて納得のいくものが出来たことなく・・・><
すごくナイスな組み合わせ、絶対美味しいですよね!

nanakoさんお近くだったら本当教えてもらいに行きたいです^^
Commented at 2013-07-22 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2013-07-22 18:23
こんばんは!

お店の人
優しいですね〜( ´∀`)bグッ!

おいしそう〜♪
(*^_^*)
Commented by yukadiary at 2013-07-22 20:44
こんばんは~^^

わぁ!美味しそう^^
お店で食べてすぐ再現できちゃうなんて、さすがnanakoさん^^
見た目も凄く素敵~~♪
何て可愛いの^m^

シェフも、こんなにすぐ作れちゃうと思わなかったのかしら?^^
でもいい方ですね^^
Commented by happytownnn at 2013-07-22 21:18
こんばんは*
バナナ&チョコの美味しい組み合わせ♪
甘い香りがしてきました^0^
今、夕食後ですが別腹で、これ食べたいです~^0^
シェフもレシピを教えて下さるなんていい方でしたね♪
Commented at 2013-07-22 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyago750 at 2013-07-22 23:17
こんばんは
最高の組み合わせですね☆
美味しそう過ぎです!!
Commented by ryuji_s1 at 2013-07-23 07:25 x
バナナとチョコのタルト
美味しそうです
黄金の組み合わせ 素適です
Commented by brosa at 2013-07-23 09:32 x
おはようございます。

バナナとチョコのタルト。。
お茶の時間が楽しみになる おやつですね。
お店で出されたら、分からないぐらいの出来じゃないですか。
流石です。
Commented by dissyu at 2013-07-23 10:04
キャァァァァ♪♪
これ、すっごく美味しそう♪♪(*´▽`*)
教えて下さるなんてすごいですネ♪
Commented by chi-no-heya at 2013-07-23 10:09
バナナとチョコとタルト・・・
なんて美味しそうなコラボでしょうか・・・
食べたいですっ~(*^_^*)
Commented by alfredo_t135cs at 2013-07-23 10:35
いつも美味しいスィーツ拝見させてもらってます!
できればいつも試食させてもらいたいんですけど(笑)。

淡いピンクのお皿とタルトの組み合わせも良いですね!
Commented by mika-suzuki24 at 2013-07-23 13:08
バナナとカスタードって鬼に金棒だね!!
絶対おいしい!!
Commented by go_midorimushi at 2013-07-23 19:50
今日のタルトもおいしそー!!
いいなあ、シェフに聞いて、自分でも作れるなんて。
すごい感性の持ち主ですね。
Commented by tomoko-2011 at 2013-07-23 22:17
ふわっふわなクリームが美味しそう~
ランチで頂いたケーキをすぐに作れるって凄いですね。
バナナとチョコがベストマッチです
食べてみたい(^-^)
Commented by sally-enishida at 2013-07-23 22:35
こんばんは。
コメントありがとうございまいした。
美味しそうで、可愛くて、奇麗で、しあわせな気分に
してくれそうなスイーツがいっぱいですね。
バナナとチョコのタルトも美味しそうで、お写真も素敵です。
お気に入り登録させてくださいね。
宜しくお願いします。
Commented at 2013-07-24 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2013-07-24 06:33
さすがですね!
すっごく美味しそぅ~(*´艸`*)

nanakoサンのケーキは、本ト、いつもキレイ!
作り方はもちろん、
クリームのしぼり方とか、 切り方とか、
基本的なことがまず苦手なので、nanakoサンに1から教わりたいです。。。
Commented at 2013-07-24 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2013-07-24 19:16
バナナのタルト、とっても美味しそぅ~♪
nanakoさんはご自分で真似て作れちゃうからすごいなぁ~。
またレパートリーが増えましたね(*^-^*)
Commented by fariotyan at 2013-07-25 14:00
すごく美味しそう^^^

すぐに作っちゃうところがnanakoさんのすごさですね!
さすがです♪
Commented at 2013-07-29 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-07-22 09:39 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako