「ほっ」と。キャンペーン

ティーカップ&ポットアイシングクッキー

d0147030_9243836.jpg

  週末になりました!
  今日もぼちぼいと気温が上がってきましたね!
  どうぞ熱中症に気をつけてお過ごしください!


  アイシングのクッキー出来上がりました!
  ティーカップとティーポットピンクバージョンです!

d0147030_9134741.jpg


  アイシングの柄をいろいろ替えてみました!

  
  お茶会用のお菓子だそうです・・・おひとりずつ違う絵柄になるように
  きっとその場で食べずにお持ち帰りでしょうね~♪
  ゆっくり楽しんでくださいね!

d0147030_9232087.jpg

  乾かし中・・・

  数が沢山あるとあっちに置いたり、こっちに移動したり、

d0147030_929313.jpg


   あっ 手が当たっちゃった!
   ・・・なんて途中でアクシデントいっぱいです!

   
   表面は早く乾いても、中まで乾くには半日ほどかかります。
   いくつかはこんなふうにボツがでます。

d0147030_9241410.jpg


   なかなか気が抜けません!

   ラッピングが完了してもお渡し、または発送するまで
   何があるかわかりませんよね~~笑

d0147030_924110.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19301824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by micocon at 2013-07-20 10:01
いつみても素敵なアイシング(人´∀`).☆.。.:*・゚

広く浅くいろんなことをやってみたい私は、
ついアイシングにも手が出そうになりますが、
ここまで極めることは出来そうにもないので、
美しいクッキーの数々を眺めさせていただけるだけで
幸せです(´∀`*)ウフフ
Commented by rei-pi at 2013-07-20 13:25
何て細かい…めちゃくちゃラブリー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きっと素敵なお茶会になるでしょうね??
Commented by mieti_3 at 2013-07-20 16:40
こんばんは!

乾くのに半日もかかるんですね〜☆
繊細だし大変ですよね♪

食べるのがもったいないけれど
見て楽しい食べて楽しいですね(*^_^*)
Commented by happypoppo at 2013-07-20 19:22
こんばんは~ もうむちゃくちゃかわいいアイシング
クッキーですね。しかもとっても凝ってる~ 来月
うちの次男が誕生日なのでアイシングクッキーを
作ろうと思ってるけど考えただけで挫折しそうです^_^; nanakoさん、カーズのアイシングクッキー、
作ってくださ~い(笑)
Commented by flowertable at 2013-07-20 20:27
またまた可愛いアイシングクッキーの登場ですね♪
ひとつずつ全部模様を変えているそうですが、さすがはnanakoさん!!! 気合が違います~ そして、お優しい心遣いも素晴らしいです~
勿体なくて額にでも入れて置きたいですね~
Commented at 2013-07-20 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-07-20 22:07
こんばんは~~^^

これはもう、間違いなく喜ばれますよね^m^
私だったら喜びますから♪

可愛いなぁ~~^^

冷菓の杏仁豆腐も美味しそう^^
上の飾りも、むしろクコの実だけよりも素敵です^^
Commented at 2013-07-20 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2013-07-20 22:26
nanakoさん、こんばんは~!
いつみてもすごいわ~♥
ホントに可愛い~し、アイシングが細かくてすごいね♥
皆、柄が違ってるんだもん~!感動ものだわ・・・\(^o^)/
気持がこもってるね・・☆
Commented by ramaman at 2013-07-20 22:49
nanakoさん、こんばんは~

キャ~ またまたラブリーなアイシングクッキーにノックアウトされてしまいました~
あ~ 私も、このクッキーが出されるお茶会に忍び込みたい、と真剣に思ってしまいました(笑)
アイシングクッキーって、クッキーを焼く→クッキーが冷めるまで待ってアイシングの土台を塗る→乾くまで待って、それから模様・・・と時間と手間がかかりますよね~
それを、nanakoさんはこんなにキレイに作られて本当に憧れます~♥
Commented by chanmie526 at 2013-07-20 22:58
わあ@@ またピンクも可愛いですね~
アイシングは「待つ」ことも大事だし
この細かい作業は「アート」 ホントに尊敬します(#^.^#)
またオーダーしたくなりました(#^.^#)
Commented at 2013-07-20 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-21 06:03
そもそもティーカップとティーポットは瀬っ戸ものですね。(笑)
Commented by teddyblue at 2013-07-21 09:21
こんにちは、nanakoさん。
いつもいつも見とれてしまう素敵なスイーツ。
特にアイシングのかわいさは抜群ですね!
いつかお願いします♪
Commented by rambler21 at 2013-07-21 11:48
わぁー、可愛いですね♪♪
飾っておきたいくらい素晴らしくて
もったいなくて食べられないかも(^^=)

パソコンの設定がヘンなのか、なぜだか「イイネ」押せなくて(><;;
失礼しますねー。
Commented by brosa at 2013-07-21 20:12 x
どれもかわいい。。。
きっと皆さん、お持ち帰りになさったんでしょうね。

飾っておきたくなるクッキーですね ヾ(*~▽~)ノ
Commented by meru103 at 2013-07-21 20:42
わぁ~、可愛い~♪
この柄もステキ♪
nanakoさん、センスありますね(*^-^*)
Commented by go_midorimushi at 2013-07-21 21:38
絵心がありますね。すごいです。
食べるのがもったいないですね。
ほんと、センスあります。
Commented by dissyu at 2013-07-22 08:53
うわぁぁぁ~♪
すごいすごい!!!
繊細すぎます~♪♪(*´▽`*)
そっかぁ*
乾かすのに半日も掛かっちゃうんですね~**
お部屋中、可愛いpinkでいっぱいに
なってるんですね♪♪ポッ** いいなぁぁぁ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-07-20 09:58 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako