クッキーシューで クロッカン♪

d0147030_1781012.jpg


今日は曇り空で過ごしやすい一日でした。今、温度計を見たら26・9度!
長袖でもいいくらい~(〃⌒∇⌒)ゞ


さて今、試験中で必死に勉強している娘ですが、今月始め頃お友達のバースデー用に
「ケーキ作る~」 と急に言いだし作ったのが今日のクロッカンシューです!

計量や焼く作業は自分で、私は横でアドバイス~♪


d0147030_16581521.jpg


  取りあえずシュークリームをいっぱい焼きます!

  形がキレイに揃い固さもあるほうが組み立てやすいのでクッキーシューにしました!
  大きさ、形のきれいなの、試食用~と袋分け!


d0147030_16581232.jpg

  組み立ててシュミレーション!

  砂糖と水で飴を作って、ひとつずつくっ付けていきます!
d0147030_1785826.jpg


   アーモンドの飴かけを所々に飾り、粉糖をふって出来上がり!
   百均で買った丸い箱(後ろに見えてるの)に入れてプレゼントです!

   シューにカスタードは入っていません、このほうが持ち運びも手軽だしね!

   娘、頑張りました!


d0147030_1781012.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19278983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2013-07-16 18:28
こんばんは!

おいしそうですね〜
(*^_^*)

もったいなくて食べられないですよね♪
Commented by rei-pi at 2013-07-16 19:55
すごい‼
さすがnanakoさんの娘さん‼
お友達は幸せですね(^з^)-☆
Commented by yukadiary at 2013-07-16 20:09
こんばんは^^

お譲さんもお菓子作り上手!!
さすがnanakoさんのお譲さんですね!^^

素敵な先生がいるので、色々作れて楽しそう~~^^
Commented by chocotta at 2013-07-16 20:15
nanakoちゃんこんばんは!!

クロッカン、とても豪華ね~。
最近シュークリームが無性に食べたかったのだけど、近くにオープンしたショッピングモールのビアードパパで買ってきちゃったぁ~(笑)

娘さんもさすがね!!
うちの娘も計量から一人でできるようになってくれると嬉しいんだけど(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-07-16 21:22
さすが ママのDNA@@
お嬢様もお菓子づくりがお上手なようですね~
 形がそろって組み立てもきれいですね(#^.^#)
お菓子づくりは「計量」 大事ですものね!
基本もしっかりされてそうですね!

いただいたお友達も感激されたでしょうね(#^.^#)
↓ 猫ちゃんクッキー 可愛い♪
Commented by go_midorimushi at 2013-07-16 21:40
かわいいお菓子ですねー。本格的なシュークリームですね。
これは中にクリームが入ってないとのことですが、食べるときには、どうやって食べるのでしょうか?
Commented by flowertable at 2013-07-16 21:42
カエルの子はカエル・・・
さすがnanakoさんのお嬢様ですね~
普通の子供とはちょっと違います。
日頃からお母様のご様子を見ているからでしょうね。
素敵なのが出来上がりましたね♪
Commented by sunnnari at 2013-07-16 22:56
こんばんは!
娘さんすご~い!さすがだわ・・\(^o^)/
へ~、こんなお菓子があるんですね。
美味しそう。 娘さんのお友達が羨ましいな・・食べたいわ♥
Commented by bajacnaomi at 2013-07-16 23:32
nanakoさん、こんばんは!
娘さんも上手~♪
やっぱり蛙の子は蛙(笑)
お菓子作りにもセンスは必要ですものね(#^.^#)
きっと貰ったお友達も喜んでくれますね。。。
Commented by mamagotoyamako at 2013-07-17 12:25
こんにちわ。
nanakoさまのお菓子作りは
家族の日々を楽しくしますよね~
うちの息子には
お料理やお菓子作りの上手な方と
結婚した方が
幸せになれるよ!と言っております♪ハハハ♪
Commented by happytownnn at 2013-07-17 19:46
こんばんは*
クロッカン上手ですね。
さすがnanakoさんのお嬢さん」ですね。
お友達も喜んでくださいますね^0^
いいな~お菓子作ってくれる娘ほしいわ・・・
家は息子で食べるだけなので・・
Commented by aya_526 at 2013-07-18 06:38
nanakoさん おはようございます^^
すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;

今日はお嬢さんの手作りなのですね!
お料理上手なお母様をもっている娘さんはやっぱり幸せですね~
小さな頃から美味しいものが出来上がるのを傍で見て、食べて・・・とっても素敵なことですよね!
わが家は息子二人^^;
お料理上手なお嫁さんが一番です(*^^*)
Commented by keiko at 2013-07-18 06:51 x
nanakoさんおはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
クロッカンむかーし1度だけ作ったことあります!
誕生日でも何でもない普通の日に友達にリクエストされました
なんであたしがおやつにそんなメンドクサイものを…と;;
作ったことないって言ってるのに中にきっちりクリームも、と言かわれ
てかなりめんどくさかった記憶が…(笑)
別の友達の結婚式では手作りのクロッカンをナゼか作った人にすごく自慢された記憶があります…なんかすごい敵意むき出しでおもしろかったです( ̄▽ ̄)
プレゼントにはシンプルだけど珍しくていいですよね!
nanakoさんも娘ちゃんもお疲れサマでした( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 職務経歴書の見本 at 2013-09-27 12:26 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-07-16 17:32 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako