「ほっ」と。キャンペーン

オレンジのケーキ & リベンジ

d0147030_16214828.jpg


  こんにちは!何度もUPしているオレンジのケーキ!
  最近お問い合わせが多く、週に何個か焼かせて頂いてます!

  いつもは15㎝でオレンジも一回りですが、これは18㎝二重にしてみました。
  このサイズめったに焼かないので、今回非常に手こずってしまいました~笑


d0147030_16223088.jpg



    ↓ オレンジを並べるのは裏から見た状態で並べるので焼き上がるまで確認が
     出来ないのです!外回りのオレンジを反対まわりにしてみましたが
     出来上がりはイマイチ(T_T)  1回目・・・リベンジ決定!

     
d0147030_16225463.jpg



     ↓ 2回目・・・大きい分厚みもあり少し焼き時間が長くなってしまいました!
     端っこ焦げ色付いてる~~(T_T) リベンジ決定!


d0147030_16232346.jpg



  3回目こちらは細心の注意を払い焼き時間も調節しなんとか出来ました!
  オレンジもたくさん使うとゴージャス感でますね~ヾ(〃^∇^)ノ 

  これがダメなときはあと一回焼くつもりで準備していたけど・・・ホッ


d0147030_16241486.jpg


  18㎝が2台とても家では消費できないので、ざっくりカットして袋詰め!


d0147030_16233868.jpg


  この日、夕方にボランティアの集まりがあったので差し入れにしました!
  あ~助かったよ!!!


  今日から3連休なんですね、皆さま楽しいお休みになりますように~!


d0147030_16235382.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19258445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamagotoyamako at 2013-07-13 19:10
きれいなお菓子を作るのには
妥協は許されないのですね♪
3回も!
もの作りの原点を見た感じです。
なんか感動ーーー!
Commented by mieti_3 at 2013-07-13 19:31
こんばんは!

カットしてしまうのがもったいないくらい
綺麗な仕上がりですね(*^_^*)
オレンジの回転の仕方によって
出来上がりが全然違いますね?!
Commented by happytownnn at 2013-07-13 20:30
こんばんは~*
美味しそうなオレンジケーキ♪冷やして食べたい感じです^0^
ラッピングもとっても可愛い^0^
Commented by kamakura0608 at 2013-07-13 21:21
nanakoさん、何て綺麗な美味しそうな、オレンジのケーキなのですか?!
すごいです~。
こんなケーキをお作りになるnanakoさん、尊敬いたします。☆
そして、頂かれる方が羨ましいです~。笑

お近くだったらなぁと、悲しくなってしまいました。

hanamiyabi
Commented by pinkpink-tiger at 2013-07-13 22:22
こんばんは(^-^)
爽やかな感じで、なにより美味しそう!!
3回もチャレンジ、すごいわ~
私だったら・・「まぁ、いっか!」で終わりそうです(´・ω・`)
見習わなくっちゃ^^
Commented by sunnnari at 2013-07-13 22:23
nanakoさん、こんばんは~!
オレンジケーキ!とっても爽やかで良い香りが漂ってきそう~♥
ゴージャスで美味しそう!
うわ~、私も食べたかったよ~(*^^)v
とっても綺麗なカットとラッピングも素敵!
Commented by bajacnaomi at 2013-07-13 22:51
オレンジのケーキ美味しそうですね(^^♪
いつかはお願いしたいなぁ。。。
3回も焼き直しお疲れ様でした。
綺麗なお菓子を作るのも大変なんですね(#^.^#)
Commented by ramaman at 2013-07-13 22:53
こんばんは~

スゴイです~ nanakoさんのプロ意識の高さに感激しました!
そして、このケーキの美しいこと!
あ~私もいただいてみたいです~
焼きあがりもカットもラッピングも完璧ですね☆☆☆
Commented by tablemei2 at 2013-07-13 23:41
まぁ、美味しそう(*^^*)
ビジュアルもとっても綺麗で素敵です(^O^☆♪
こんな時間なのに、お腹が空いてきました〜*
Commented at 2013-07-14 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-14 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2013-07-14 01:17
さすがはnanakoさん! 
根性ですね~
納得いくまで何度もチャレンジ・・・
三度目の正直で完璧です♪
やはりこのくらい気合を入れないと上手にはなれないですよね。
ただただ感心し、頭が下がります・・・
サイコーに綺麗なオレンジケーキに乾杯!
Commented by moonstar1206 at 2013-07-14 05:37
おはようございます!本当に、美しくて美味しそうなケーキ!
いい香りがするのでしょうね^^
3回も・・・すごいです。やはり、大きさが変わると、分量を変えるだけ
ではダメで、微妙な調整が必要なんですね。
洋菓子屋さんだったか、季節やお天気によっても配合を変えると
いうようなことも聞いたことがあります。(何のお菓子か忘れましたが!)
あまりの美味しそう!さに、私も久しぶりに何かお菓子を作りたく
なりました^^ 
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-14 07:42
華やかでおいしそうなケーキ!
納得の仕上がりになるまで、妥協を許さない。
さすが、です。
Commented by ryuji_s1 at 2013-07-14 09:07 x
nanakoさん
オレンジケーキ
きれいな仕上がり 見事ですね
美味しそうです
Commented by rei-pi at 2013-07-14 09:37
おはようございます。
見た目も華やかでとても美味しそうですゥ(^^)
食べて見たい…(o^^o)
Commented by dissyu at 2013-07-14 10:01
キャー♪♪すごいすごい!!!
とってもゴージャスですね(*´▽`*)
私ならこれくらいの焼き加減、
全然大丈夫なのに、
すごくこだわって作られてて
すごいです♪♪
Commented by saya-sayam at 2013-07-14 23:06
こんばんは~。
爽やかなお菓子ですね~。
暑い時はこーんなお菓子が食べたいですねっ。
暑くてもやっぱり甘いもんは必須です(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2013-07-15 01:21
どれも「合格」に見えるけど
さすが プロのこだわりですね~
 そにしても色も鮮やかなオレンジが
美しくて きっと爽やかなお味なんだろうな(#^.^#)
Commented at 2013-07-15 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-07-15 09:33
おはようございます!^^

なんて美味しそうな!^^大輪の花が綺麗に咲きましたね^^

nanakoさんは、やっぱりお菓子作りに真摯だなって
記事を読んであらためて思いました。
さすがですね^^

楽しそうに作ってらっしゃるんでしょうけど
それも伝わってくるんですけど
形や焼き時間や色々なことを一生懸命考えて検討している
nanakoさんも浮かんできます^^
そうしていつも素敵で美味しそうなお菓子が作られるのですね^^
Commented at 2013-07-15 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-15 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go_midorimushi at 2013-07-16 21:49
オレンジケーキ、おいしそー。
三回目の成功、おめでとうございます。
これ、プレゼントされた人たち、大喜びだったでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-07-13 17:07 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako