「ほっ」と。キャンペーン

夏パウンドケーキラッピングまで♪

d0147030_20562529.jpg


 今日も暑かったですね!
 次の雨はいつなのかしら~と空を見上げてもとびっきりの青空で~笑(^^ゞ


 さて昨日はサークル無事に終了しました!


d0147030_20571279.jpg


  みなさん手際がいいのでチャチャっと作業が進み、
  写真を撮ろうと気がついたら、もう最後のアプリコタージュ!


d0147030_20572682.jpg


  薄めたジャムを塗ってテリを出すだけで、ケーキがグッと引き締まって見えます!
  焼きっぱなしでもいいですが、こういうひと手間で見栄えが違いますね!


d0147030_20574932.jpg


   厚手のOPPシートで包んでからラッピングに入ります!

d0147030_20581561.jpg


   パインに合わせて黄色系のリボンを用意しました!
   出来上がり~このままプレゼントしてもいいですね!

   食べごろは一晩寝かせて翌日です!


d0147030_20583078.jpg

  お茶の時間はチーズケーキとプリン、前日に焼いたパインのケーキ
  ゆっくりおしゃべり出来て楽しいひと時でした!

  暑い中、参加頂いてありがとうございました!


d0147030_20584585.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19253596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2013-07-12 21:24
nanakoちゃん、こんばんは!!
毎日暑いね~。
さすがにオーブンはしばらく回してないよ~~~><。

パインのケーキ、夏にぴったりだね!!
ラッピングもいつもキレイで素敵~。
Commented by なんちゃん at 2013-07-12 21:29 x
nanakoさん、すごーい。4位だね、ぽちぽち応援(*^^*)パインのパウンド夏らしくておいしそうだね、ラッピングもかわいい
Commented by meru103 at 2013-07-12 23:49
パインのパウンドケーキ、すごく美味しそぅ~♪
食べてみたぁ~い♪
パインが夏らしくていいね(*^ー゚)b
Commented by ruche-cahoa at 2013-07-13 07:20
おはようございまぁ~す(●^o^●)
パインのパウンドケーキ美味しそうですね~
この連休でチャレンジしてみます。。。
このパインがたべたい~(^u^)♪
Commented by flowertable at 2013-07-13 07:29
黄色のリボンで飾ると益々可愛くなりますね~
皆さん手際よく仕上げ・・・ お上手な方が多いのでしょうが、nanakoさんのご指導もいいんでしょうね。
ご用意くださったおやつを頂きながらのお喋りタイムも盛り上がり、楽しいひと時だったことでしょう。
賑やかなお喋りが聞こえてきそうです~♪
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-13 09:14
私、そのラップでいいです。 舐めますから・・・(笑)
Commented by rei-pi at 2013-07-13 09:47
楽しそうだな〜羨ましいな〜ラッピングも素敵です!
写真を眺めながら参加した気分にひたっておきます(^^;;
Commented by go_midorimushi at 2013-07-13 12:49
楽しそうですね。ケーキから楽しい時間が伝わってきます。
ケーキって子供のころは誰かお客さんが来たときか、誕生日やクリスマスの記念日くらいしか食べさせてもらえなくて、今は自分の好きなときに食べられるようになったので、自分でも大人になって良かったなあと思います。
ケーキを食べると心がゆるみます。いつのまにか笑顔になっている。
そういうケーキをみなさんに広められているnanakoさんはすごいなあと思います。
とってもいいお仕事ですね。
Commented by fariotyan at 2013-07-13 15:45
夏らしいです♪
あいかわらず素敵なラッピング❤
見ているだけでいつも幸せになってるよ~
ありがとうnanakoさん
Commented by yukadiary at 2013-07-13 15:58
こんにちは(*´∇`*)

昨日はギリギリ0時前の帰宅で、覗かせては頂いたのですが~~~
いつの間にか寝ちゃいました(笑)

なるほど!最後のひと手間で違うんですね^^
美味しそう~~

サークル、お疲れさまでした^^
楽しい会の雰囲気まで伝わってきました^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-07-12 21:17 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako