ココナッツとパインのケーキ

d0147030_743041.jpg

 今日も朝からもうキッチンは30度近くあります!
 日中は何度まで上がるのやら~!

 みなさん、ほんと熱中症に気をつけてくださいね!

d0147030_7431536.jpg


 さてそんな今日のお菓子はココナッツとパインを使った夏向きパウンドケーキです!


d0147030_7433180.jpg


  パイナップルとココナッツの香り、あぁ~これだけでも南国のイメージ!
  シャリッとした軽い食感のココナッツファインを使っています!


d0147030_7434465.jpg

  こんがり焼けた生地とパインの黄色が明るい組み合わせ!
  一晩置いて明日のほうが味が馴染んで美味しくなりますよ!



  今日はサークルでこのパウンドケーキを焼きます!
  夏の香り、気に入ってもらえるかなぁ~♪  では、頑張って行って来ます!



d0147030_744388.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19241838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chicher at 2013-07-11 09:24
nanakoさん、こんにちは〜☆

美味しそうなのはもちろん!!!
パイナップルがひまわりの柄みたいで夏らしくとっても可愛いです〜♥
いってらっしゃいませ〜^^♪

*キシェ*
Commented by rei-pi at 2013-07-11 09:27
おはようございます。
昨日からブログを始めてちょこちょこさわってたら、nanakoさんのブログに目を惹かれました。朝からケーキ作り!憧れちゃいます。私もお菓子作りは大好きなのですがなかなか上手くいかず勉強の日々です(^^;;
これからもnanakoさんの素敵なブログ楽しみに拝見していきます(^^)
Commented by flowertable at 2013-07-11 09:46
カワイイ~ ヒマワリのお花が咲いたみたい!♪
パイナップルもココナッツも南国のフルーツですから、今が旬のスイーツですね♪
見た目も可愛いですが、甘い香りも南国風なんでしょうね♪
Commented by sunnnari at 2013-07-11 10:03
nanakoさん、おはよう~!
うわ~、夏らしいわ♥
綺麗な色で、生地もしっとりしてるのね・・\(^o^)/
美味しそう~!こんなケーキにあこがれちゃうよ・・☆
Commented by ramaman at 2013-07-11 10:58
こんにちは~

夏らしくって可愛くて、そしてとっても美味しそうなケーキですね♪
このケーキを食べたら、今年のこの熱い夏も元気に乗り切れるような気がします!
Commented by crystalkika at 2013-07-11 11:15
( *´艸`)
美味しそうなケーキですね。
夏にぴったりですね。
Commented by keiko at 2013-07-11 12:10 x
nanakoさんこんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃ夏らしいケーキですね〜
あたし今年はもうオーブン使えないかも^^;
暑すぎです;;
Commented by fariotyan at 2013-07-11 18:02
夏らしいな
それに可愛いし^^
いつもとっても美味しそうでたまりませ~~ん(^v^)
Commented by mieti_3 at 2013-07-11 18:31
こんにちは!

暑いのに
nanakoさん偉いなぁ〜☆
おいしそう(*^_^*)

夏にもってこいですね( ´∀`)bグッ!
Commented by lynnek at 2013-07-11 20:14
じゅうわっとパイナップルの果汁が口の中に
広がりそう!
夏の焼き菓子、作り手は大変ですが、意外と
好まれますよね~*´∀`*
Commented by yukadiary at 2013-07-11 21:21
こんばんは~^^

パインのパウンドも美味しそうですね♪
まるでひまわりのようなパイン^^
この時期はいいですね^^

でも暑いですよね~~~^^;
お菓子作りも大変ですね(笑)
Commented by chiffon-home at 2013-07-11 21:57
こんばんは~!
パインとココナッツ美味しそうですね(^^♪
こんがり焼き色とパインの色のコントラストが美味しさを表してますよね~(*^^)v
冷やして食べたらこの暑さに負けないで元気になれそう!

でも焼いてる人は暑さとの戦いですよね(*_*;
Commented by syui-yui at 2013-07-11 22:18
こんばんは~

パインとココナッツ 夏にピッタリですね^^
パインのわっかがとっても可愛いです♡

今日も暑い1日でしたね。
スイーツ補給して、暑い夏を乗り切りましょう☆
Commented by bajacnaomi at 2013-07-11 23:51
パイナップルとココナッツのパウンドケーキ。。♪
この夏バテしそうな暑さの中、
何だか元気になれそうなケーキですね(#^.^#)
色合いもとっても綺麗ですね。
サークルで皆さん上手に出来ましたかぁ。。。
Commented by happytownnn at 2013-07-12 17:08
夏バージョンのパウンドケーキ美味しそうです^0^
暑いので気をつけてお過ごしくださいね♪
Commented by go_midorimushi at 2013-07-12 20:07
今日も暑かったですね。
ひまわりが咲いたようなパウンドケーキ、私も食べてみたいです。ほんといつもセンスがいいなあと思います。
もし、近くにnanakoさんのようなセンスのあるケーキ屋さんがあったら繁盛するでしょうね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-07-14 10:14
nanakoさん、こんにちは~☆
わぁ~、南国の雰囲気♪
ココナッツの風味と、パインの酸味がとっても合いそうです。
おいしそう~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-07-11 07:58 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako