バニラシフォンケーキ

d0147030_21521784.jpg


こんばんは、今日のおやつはバニラのシフォンケーキです!

ちょこっと内側の生地を引っかけてしまいましたが、そこそこの焼き上がりです!

d0147030_21524199.jpg



       上部の生地が均等に割れるのがいい感じです!

d0147030_21531070.jpg


    オーブンから出したらすぐに逆さまに向けて冷まします!
    自分の生地の重さで目詰まりしちゃうくらい繊細なシフォンケーキ・・・・

d0147030_21532277.jpg

    これから暑くなってくると焼きにくくなるケーキですね、
    まだ大丈夫です~ふわふわシフォンケーキいただきます!

d0147030_21533485.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19072224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by go_midorimushi at 2013-06-27 23:10
夏場は難しいことを初めて知りました。でもおいしそうなシフォンケーキですね。いつもすごいなあーと思います。
Commented by bajacnaomi at 2013-06-27 23:29
ふんわりとっても美味しそうな
シフォンケーキですね。
アイスクリームと一緒に食べてもおいしそうね(#^.^#)
Commented by chiffon-home at 2013-06-28 10:23
おはようございます!
綺麗に焼けましたね☆
型を抜く時残念でしたね。
私も時々やってしまいます^_^;
ほんとうに型から抜くまで気が抜けないですよね。
でもふわふわに膨らんで美味しそうなシフォンです!
バニラは素朴な味で美味しいですよね♡
Commented by chocotta at 2013-06-28 10:35
nanakoちゃんおはよう~。
私も一昨日バニラシフォン焼いたよ~。
半分がお土産で半分は自宅用(笑)
Commented by flowertable at 2013-06-28 13:43
ペットボトルの上でさかさまになっているシフォンケーキ♪
まるでサーカスのようですネ~
繊細なシフォンケーキは自分の重さで潰れちゃう・・・と言う事で、シフォンサーカスの曲芸なんですね~
楽しい~~~
Commented by sunnnari at 2013-06-28 14:51
こんにちは!
うわ~、私の好きなバニラ味のシフォンケーキ!!
美味しそう~♥nanakoさんのはぜ~んぶ好きだけど
今日はこれを食べてみた~いよ・・☆ふわふわ~っ♥
Commented by fariotyan at 2013-06-28 16:20
ふんわりで美味しそう^^^
いつもいつもいい匂いがしてくるよ~~~
Commented by fleurir2012 at 2013-06-28 17:30
シフォンケーキで成功したことがないので尊敬します!
いつも美味しそうですね~
Commented by mieti_3 at 2013-06-28 19:06
こんばんは!

シンプルなバニラシフォンおいしそう(^—^) ニコリ♪
フワフワで♪
お腹が空いてきちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
Commented by happytownnn at 2013-06-28 20:04
こんばんは*
シフォンケーキ美味しそう。
ご飯前だけどこれ食べたい^0^
Commented by もん吉母 at 2013-06-28 20:09 x
nanakoさんさすがです!綺麗なシフォン*^^*
美味しそう~~
夏場やっぱり難しくなりますか><
少し前に3ホール焼いて全て上手くいかなかった事がありましたが・・・思い起こせば雨降りの蒸し暑い日でした^^;
湿度も関係ありますか~?
Commented by なんちゃん at 2013-06-29 13:35 x
nanakoさん、お久しぶりです。
シフォンきれいにやけてるね~~~~すごくおいしそう♪
ふわふわなの伝わってきます~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-06-27 22:13 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako