人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリーのレアチーズケーキ♪

ラズベリーのレアチーズケーキ♪_d0147030_18292326.jpg


今日は一日中よく降りますね!
気温もそんなに高くなくて長袖で丁度いいくらいです!

最近ちょっとバタバタしていましたが、午後から時間が空いたのでお友達と室内プール!
雨でも沢山の人が来てました!


ラズベリーのレアチーズケーキ♪_d0147030_1830445.jpg


   さて、先日収穫したラズベリーはほんの少しなので冷凍のベリーMIXと
   合わせてレアチーズケーキに♪

   ブラックベリーは冷凍物、水分を出してからトッピングしたにもかかわらず
   水分がにじみ出てるよ~~(; ̄□ ̄A アセアセ


ラズベリーのレアチーズケーキ♪_d0147030_18295735.jpg


     ラズベリーはお砂糖と一緒にサッと火にかけ、水分が出たら
     ゼラチンで固め冷凍庫に入れておきます!

     これをレアチーズケーキの真ん中にいれます!


ラズベリーのレアチーズケーキ♪_d0147030_18303337.jpg


    残ったラズベリーのサッと煮を漉すと、真っ赤な果汁が採れます!
    ゼラチンでとろみをつけたらレアチーズの上に流し出来上がり!

    甘酸っぱいベリーとレアチーズ、カットすると綺麗な層になってるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ラズベリーのレアチーズケーキ♪_d0147030_183033100.jpg




    ☆。::・'゚☆。.::~ Happy Birthday  翔くん ~・'゚☆。.::・'゚☆。


ラズベリーのレアチーズケーキ♪_d0147030_19161844.jpg
          

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by happytownnn at 2013-06-26 19:54 x
こんばんは~*
早速作られたんですね。
ラズベリーのゼリー艶艶で美味しそう♪
甘酸っぱいおやつは今時期、美味しいですよね^0^
Commented by mieti_3 at 2013-06-26 20:03
こんばんは!

綺麗な層になっていますね( ´∀`)bグッ!
翔君も大喜びだったのでは?
(*^_^*)

プールかぁ〜
良いですね〜♪
Commented by chocotta at 2013-06-26 20:14
nanakoちゃんこんばんは~。
とってもきれいなレアチーズね!!
娘と二人でPCの前で「食べた~い」を連発しちゃったわぁ~^^。
次回のABCのレッスンがこんな感じのムースだったかも(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2013-06-26 20:15
この匂い・・・あぁもうダメ!(**:)
もういい!!男止めるわっ!!って感じです。(笑)
Commented by flowertable at 2013-06-26 20:29
わぁ~ キレイ♪
収穫したラズベリーは品良くデコレーションされましたね~
翔くんのバースディケーキは凄くステキ!
もし私のバースディケーキだったら、独り占めしちゃいます♪
Commented by ramaman at 2013-06-26 20:51
こんばんは~
またまた美味しそうでステキなレアチーズケーキですね✿
これはバースデーケーキですか?
こんな手の込んだケーキがお誕生日に食べられるなんていいな~
羨ましいです~✿✿✿
Commented by pinkpink-tiger at 2013-06-26 21:18
うわぁ~♪ おいしそうーーー!!
おっと・・ヨダレが・・(^_^;) いいな~食べたい!!
Commented by misarin-1126 at 2013-06-26 21:25
>☆。::・'゚☆。.::~ Happy Birthday  翔くん ~・'゚☆。.::・'゚☆。が羨ましい~♪ 
でも誕生日おめでとう(^^)/

nanakoさんのケーキは夢があって可愛らしくて手が込んでますので尊敬~(●^o^●)
この時期にピッタリのベリーの甘酸っぱいcake素敵です♪

Commented by yuriko_chan at 2013-06-26 22:03
(^o^)/
ジュルジュル

あ~~もうダメ!おばさんやめる!ダイエットは明日からって感じ
Commented by sunnnari at 2013-06-26 22:41
こんばんは!
まぁ~!綺麗なレアチーズケーキ!♥・・。
色とりどりで、とっても豪華で美味しそう~\(^o^)/
こんな素敵なレアチーズケーキは食べた事無いわぁ(>_<)
ラズベリーをゼラチンで固めて上手く出来るのね~!さすがだわ~☆今日は雨降りだけど涼しくて良かったわ(^^♪
Commented by yukadiary at 2013-06-26 22:48
こんばんは~~^^

わぁ~~~さすがです!
早速ベリーが使われているのですね!^^
色も綺麗で美味しそう(*´∇`*)

こんな素敵なBirthdayケーキ♪
とても記念になりますね!!^^

Commented by e_cake at 2013-06-27 01:12
うほーーたまらん♡♡
あっこんばんは!すいません。あまりのおいしそうさ加減に興奮してしまいました(笑)

これからの時期はこういったケーキの出番が増えそうですね!!
あ~おいしそうだ~(*´▽`*)
Commented by fleurir2012 at 2013-06-27 08:53
すばらしい出来ですね!
ホールでもカットしても美しいケーキですね。
今からの季節にぴったりです♪
Commented by fariotyan at 2013-06-27 14:22
もうだめ!!!!
凄く素晴らしい~~見た目ももちろん♪
大好き❤ベリー
Commented by ryuji_s1 at 2013-06-27 21:31 x
nanakoさん
ラズベリーのレアチーズケーキ
美味しそう
色もすごくきれいですね
Commented by brosa at 2013-06-27 22:06 x
こんばんは

チーズケーキの上にのっかってるラズベリーのゼリーはこんな風に作られていたんですね。
なるほど。。勉強になりました。
でも自分ではつくりませんけど。。(笑)

はぁ~~っ。。ため息がでるほど、美味しそうですね。
色も透き通っていて綺麗です。
Commented by aya_526 at 2013-07-02 10:46
nanakoさん こんにちは^^
こんなすてきなレアチーズケーキ食べたことありませ~ん^^
採れたてのラズベリー♪
愛情たっぷりのnanakoさん特製のレアチーズケーキ^^
食べてみたいです~(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-06-26 19:34 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako