わが家のベリーたち♪

d0147030_1841180.jpg

今日は雨もやんで久しぶりに洗濯ものを外に干せました!
窓を全開でジメジメした空気の入れ替えも出来ましたね!

狭いベランダガーデンのわが家!
今年はどうしたことかブルーベリーが大豊作、そろそろ収穫時期になりましたよ!

d0147030_18402472.jpg

今年の春にポットの苗を買ったラズベリーもこんなに真っ赤に!
なかなか植え替えが出来ず、先週やっと素焼きの鉢に定植、今頃です(笑)

d0147030_18392044.jpg

朝顔の支柱を買ってきて誘導しています!

こんなに大きくなってから植え替えなんてするから枝がポキッと・・・し、しまったぁ!

d0147030_18394482.jpg

このまま食べるよりもジャムやソースにしたほうが美味しいですね!
なににしようかな~楽しみです!

d0147030_18395683.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/19034062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2013-06-22 19:04
nanakoちゃんこんばんは~。
ベリーが豊作だね!!
この前遊びにいったお友達の家の庭にラズべリーがたくさん実ってて「いいな~」を連発したらおすそ分けしてもらっちゃった^^;。
Commented by pinkpink-tiger at 2013-06-22 19:48
こんばんは(^-^)たっくさん実ってますね~。
美味しそ♡  これが何に変身するのか楽しみです^^
Commented by mieti_3 at 2013-06-22 19:49
こんばんは!

ブルーベリーもおいしそうだけど
ラズベリーがおいしそう!!
(*^_^*)
Commented by jiroemon0310 at 2013-06-22 20:01
おや~?
今日はsweetsがないぞ!
なぜがほっとした治郎右衛門であった^^

ちゃんちゃん !!

★PP+P
Commented by yukadiary at 2013-06-22 20:23
こんばんは~^^

わわ!ブルーベリー♪
これ、自宅ですか?!ってビックリしました~~
すごく素敵♪大豊作ですね^^
しかもラズベリーまで!!

これでまたnanakoさんの素敵なお菓子が生み出される予感♪
私も一緒に楽しみです♪

明日も仕事で~~す^^;頑張ってきます^^

Commented by lynnek at 2013-06-22 20:49
ベランダガーデンでもこんなにもブルーベリーがたわわに実るんですね!そしてラズベリーも。うらやましい~*´∀`*
来年は挑戦してみようかな・・・。よくいろんなものを枯らす人には
難しすぎるかも^^;
Commented by kumapooh811 at 2013-06-22 21:42
すごい!
ベランダガーデンでもこんなに立派に育つんですね!
私も引越し当時に前の家から持ってきたミニバラや撫子やワイルドストロベリー、新たに買った紫陽花やブルーベリー、など数々育ててみましたが、結局全て実家に押し付けて、今はアイビーとミント、ローズマリーのみとなりました(放っておいても勝手に育つやつばかり^_^;)
自分で育てた果実はいいですよね~~♪
でもやっぱり私には無理~~(>_<)
Commented by sunnnari at 2013-06-22 22:12
nanakoさん、こんばんは!
うわ~~♥たくさんベリーが出来てるのね!凄~い!
先日、お友達がベリーのソースをくれたけど、ホント
美味しかったよ♥nanakoさんは、どんなして使うのかしら?
Commented by bajacnaomi at 2013-06-22 23:44
nanakoさん、こんばんは!
ブルーベリー作られている方多いですね。
nanakoさんもブルーベリー豊作なんですね(^^♪
ラズベリー、美味しいジャムが出来そうですね。。。
Commented by happytownnn at 2013-06-23 07:18
nanakoさん、おはようございます。
ブルーベリーにラズベリー豊作ですね^0^
美味しいお菓子やジャムなどいろんなもの作れますよ~
自分で育てられるからすごいです***
Commented by flowertable at 2013-06-23 07:28
鈴なりのブルーベリー~羨ましい~
我家は今年はチョッピリでした・・・
ラズベリーの赤い実は可愛いですね。
アクセサリーに使いたいほどキュートです♪
このフルーツたちはどんなケーキに飾られるのかナァ^^
Commented by toranyannyan at 2013-06-23 08:02
フレッシュベリーの季節だね。
自宅で収穫ってすてき。
ラズベリーの赤がかわいい。
Commented by chicher at 2013-06-23 14:33
こんにちは〜☆

ベランダガーデンでこんなに立派にブルーベリーが出来るんですね〜♪
枝を切ってお部屋に飾るのも素敵です^^*
美味しいジャムやソースが出来そうですね。

*キシェ*
Commented by sweet-soleil-ciel at 2013-06-23 17:03
nanakoさん、こんにちは~^^
ラズベリーやブルーベリーを育っているのですね~♪
いいな~^^ 
ベランダでできるとは!ワタシでもできるかな~?
どんなお菓子に変身するのかな~?
楽しみです!!! 
Commented by meru103 at 2013-06-23 18:09
ブルーベリーにラズベリー、お家で収穫できるなんていいね♪
ジャムも美味しいよねぇ~(*^ー゚)b
nanakoさんのお菓子にも登場するのかな?(*^-^*)
Commented by brosa at 2013-06-23 20:05 x
こんばんは

もうブルーベリーが色づいているんですね。
はやっ・・(*'ー'* 
我家のブルーベリーはまだ 緑です。
ラズベリーも美味しそうですね。

コップにさしてあるのも インテリアっぽくなっていいですね。
Commented by kewpie224 at 2013-06-23 22:39
こんばんは♪
はじめまして(^^)
おうちでいろいろなベリー
を作られているなんて素敵です~。
グラスに飾られたベリーもお洒落で可愛いですね(*^_^*)
美味しそうで可愛らしいお菓子もたくさん作られているのですね♪
憧れます( ´艸`)
Commented at 2013-06-23 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2013-06-24 01:11 x
ラズベリーもブルーベリーも
色がつやつやとしていて美味しそう~
ジャムやソースもきっと美味しくなりますね!

私も部屋で観葉植物を育てているんですが、
最近、ちょっと元気がないんです。
nanakoさん宅の元気いっぱいのベランダが
うらやましいです~
Commented by ann at 2013-06-24 07:00 x
ベリーベリー どんな風にお菓子に・・と期待しちゃいます・・
Commented by fariotyan at 2013-06-24 11:29
すご~~い♪豊作♪
ラズベリーも^^^ジャムにするの?
美味しいお菓子がまた楽しみです(^u^)
Commented by fran at 2013-06-25 06:39 x
おはよう~うらやましいベランダ果樹園!!

ラズベリーもブルーベリーもこんなに見事に実をつけるものなのね(^^♪

ハーブとか少しずつベランダにあって、ちょっと詰みにいくのが私の夢だわ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-06-22 19:00 | 日常 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako