アーモンドチュイル & カルガモの親子

d0147030_21171213.jpg

今日は蒸し暑かった~いよいよ関東も真夏日になるのでしょうね!

やっと今日夏布団に替え、扇風機も出しました!
クーラーの掃除もしなくちゃ~笑

d0147030_21173134.jpg

さて今日のおやつはアーモンドチュイル!
材料を全部混ぜて、すぐに焼き始めても大丈夫!

パリッと軽くてクセになる美味しさです!

d0147030_21175483.jpg


d0147030_21564246.gif


先日のカルガモの記事、エキサイトの『あにまる』のコーナーに掲載していただきました!
赤ちゃんの部門で1位です、ありがとうございます!  

d0147030_21192024.jpg

    前の写真から2週間、こんなに大きくなりました!
    小さい羽が生えてきています、ポーズだけパタパタやってます!

d0147030_21192822.jpg

    錦鯉の餌の時間にちゃっかり参加♪ 早く大きくなるんだよ~~(⌒∇⌒)ノ""

d0147030_21195683.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18998538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syui-yui at 2013-06-17 22:17
nanakoさん こんばんは♪
毎日暑いですねぇ。7月を待たずに真夏な感じ。

アーモンドチュイル 美味しそう♡ 大好きなんです^^
食べだしたらもう止まりません。笑

カルガモの赤ちゃん 大きくなりましたねー。
成長の早さにびっくりです。
どうでもいいことですが、わたし鯉とか金魚を見るのが大好きなのでいちばん下の写真にテンションが上がりました。笑
Commented by flowertable at 2013-06-17 22:19
こんばんわ~日中は暑かったけど、今は涼しい風がソヨソヨ~
いよいよ夏仕度ですね♪

アーモンドチュイルは湿度の低いお天気の日に焼かないと、すぐに湿気てしまいますよね。でもnanakoさんのはしっかり焼いているので大丈夫そうですね♪
カルガモちゃんは大きくなりましたね♪
もうすっかり一人前ですよね。
Commented by keikansan at 2013-06-17 22:21
アーモンドチュイル、食べ始めたら止まらなくなりそう!
カルガモ、可愛いですよね。
ずいぶん前に、カルガモ農法をやっている農家さんにおじゃましたことがありますが、可愛くてたまらなかったです。
Commented by bajacnaomi at 2013-06-17 22:28
アーモンドチュイル、軽そうで何枚でも
いけちゃいそうですね(#^.^#)
私、大好きです♪
カルガモさん、可愛いですね(^^♪
お写真からもお母さんの愛情が伝わってきますね。
今日は、暑かったですね~(>_<)
これからますます暑くなるので、
熱中症に気をつけないとね(#^.^#)
Commented by sunnnari at 2013-06-17 23:06
こんばんは!
香ばしくて美味しそう~(^O^)
パリッと、軽くていくつでも行けちゃいそうだね♪
食べてみたい~~!
カルガモちゃん可愛い・・・♥
うちは、ず~っと前から扇風機回してるよ(^^♪
暑いよ~(>_<)
Commented by 神戸洋藝菓子ボックサン at 2013-06-18 02:28 x
こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンです。

突然の投稿、失礼します。
ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエ」企画を実施中!!
「バナナ」か「マンゴー」を使った
スイーツレシピを募集しています♪

ボックサンの洋菓子お詰め合わせ&現金2万円が当たるチャンスです!!
参加者全員へのプレゼントもありますよ♪

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

締め切りは、7月15日(月)です。
ぜひぜひご応募、お待ちしております☆
Commented by mieti_3 at 2013-06-18 20:59
こんばんは!

サクサクでおいしそう〜(*^_^*)
アーモンドの匂いがしてきそうです♪

カルガモ可愛いですね(*^_^*)
Commented by meru103 at 2013-06-18 21:39
アーモンドチュイル、美味しそぅ~~~♪
大好きです♪(*^-^*)
カルガモの親子、とっても可愛い~♪
1位おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by brosa at 2013-06-18 21:52 x
今日も夏日でしたね。
暑すぎで、扇風機をだしてきました。
クーラーはまだ掃除していないので、それまでは扇風機で。。なんとか暑さをしのごうかと思ってます。(笑)

アーモンドチュイルはおいしそすぎです。
食べてないのに、香ばしい香りがしてきそうです。
いくらでも食べれそうなので、私には目に毒の画像だわ。。(笑)
Commented by yukadiary at 2013-06-18 22:15
こんばんは~^^

アーモンドチュイル♪
軽くてサクッと食べれるお菓子ですね♪
危険なぐらいたくさん食べれちゃう^m^

かるがも親子も元気そうでなにより♪
動物って癒される^^

なんだかほのぼのしていて良いですね^^

Commented by chi-no-heya at 2013-06-19 12:43
カルガモ親子見て、ホッコリ気分♪
アーモンドチュイルも、サクサク感が伝わってきます~(*^^)
Commented by 履歴書の送付状 at 2013-08-28 10:41 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-06-17 22:11 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako