アイシングクッキー♪バイオリン&クラリネット

d0147030_20123662.jpg

今日はアイシングクッキーの紹介です!と言っても私は少しお手伝いさせてもらった
だけなんですけど、素晴らしいのが出来上がりました(^^ゞ

d0147030_20161022.jpg

以前私がブログで紹介したバイオリンのクッキーを作ってみたいということで
準備させて頂きました!

アイシングの土台のところは完全に乾くのに半日くらいかかります!
そこのところまで私が下塗りをして乾燥させておきました!

d0147030_20162479.jpg

ここからは弦や糸巻きのところなど細かい線がいっぱい!

一番難しいと思っていた弦も手早く真っ直ぐに引かれて、私のほうがびっくり!
すごくお上手です~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

d0147030_20164554.jpg

もう一種類はクラリネット、これは私も始めてだったのでデザインを考えて…
クラリネットだけだと折れやすくなるのでプレートにして文字もプラスしました!

d0147030_20152125.jpg

こちらも下準備と見本の製作をさせていただいて、細かい線や文字はご自分で!

娘ちゃんがオーケストラの部活をされているということでバイオリンとクラリネットの
アイシングクッキーです!ママの力作きっと喜んで貰えると思います!

d0147030_20165833.jpg

   乾かしてる時間にラッピングのリボンの準備!

d0147030_20171678.jpg

   この日は雨でアイシングの乾きも悪く、一日がかりになりましたが
   無事に完成~ママも頑張りました!

  
   長い時間お疲れ様でした~ありがとうございました!

d0147030_20221018.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18979487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ramaman at 2013-06-15 21:31
こんばんは~

いや~ ステキ・ステキ・ステキです~!
実はうちの娘もクラリネットをやっているので、こんなクッキー見たら嬉しくて倒れちゃうかもです~
あ~ nanakoさん、近くだったらお教室に通わせていただきたいです~
アリスシリーズもすごかったけれど、こちらもスゴイです!
Commented by chocotta at 2013-06-15 21:50
nanakoちゃんこんばんは!!
アイシングクッキー細かいわぁ~。
今日は冷凍庫の余り生地でクッキー焼いたんだけど、結局そのままだわぁ~(汗)

うちの娘フルートやってるんだけど、難しいよね~^^;。
Commented by shocolat-vin at 2013-06-15 22:08
すご~い!!こんな素敵なクッキー私なら、食べずに置いていそう。 細かい作業と時間、愛情たっぷりできっと美味しいんだろうなぁ~。
後先になりましたが、フォロー有難うございました。
励みに頑張ります。私もこちら、フォローさせて頂きます。宜しくです。
Commented by yukadiary at 2013-06-15 22:12
こんばんは~^^

すごい!!
母の愛って凄い!^^
素敵な贈り物が完成ですね♪
きっとすごく喜ぶと思います^^

その子の喜ぶ姿と、その姿を見て喜ぶお母様が見えるようで
とても優しい気持ちになりました^^

素敵な指導をされたんですね^^
nanakoさんも素敵です^^
Commented by happytownnn at 2013-06-15 22:38
こんばんは~*
アイシングクッキーいつ見ても素敵です。
クラリネットヤバイオリンの細かい部分まで繊細な作業に
脱帽です。
半日かかるんですね・・
乾かすの・・
Commented by jiroemon0310 at 2013-06-15 23:06
ジャ~ン!
治郎右衛門参上~♪^^

sweetsのヒットパレード~ww

しまった!
また寝る前に見てしまった・・・(苦笑い)

★PP+P
Commented by bajacnaomi at 2013-06-15 23:12
とても素敵なクッキーの出来上がりですね(^^♪
すご~い細かい作業ですね。
線を引いていたら手が震えちゃいそうです(^_^;)
こんな素敵なクッキーを貰ったら、
きっと感激ですね!(^^)!
Commented by ann at 2013-06-16 00:26 x
すてき・・・感動しました
ななこちゃん・・クラリネットをまたお願いしていいですか?仲良しがクラリネットをやってます。
またお願いメールをします・・
Commented by fran at 2013-06-16 00:28 x
まだアイシングしていない一枚目のクッキーがなぜかパインに見えちゃったの(笑)

これはいただいた方が感激しちゃうね~うらやましい!!
Commented by asukasmilecafe at 2013-06-16 05:40
nanakoさん、おはようございます!
先日は息子の誕生日に温かいコメントをありがとうございました!

そして、これ、すごいです~!
めっちゃ手の込んだアイシングクッキーで素晴らしいですね!
ここまで上手ならみんな感動しちゃうだろうなぁ♪
娘さんのためにたくさんの手の込んだクッキー作られるお母様が素敵ですね♪
そして、こういうお手伝いができるnanakoさんも素敵です♪
あー、近かったら私nanakoさんにケーキやお菓子習いたいです!
お菓子やケーキはほんとど素人で本見ながらたまに作るだけなので本格的に習いたいって思ってるんですー!
アイシングももっと練習してこれくらいできるようになったら!って思います♪
Commented by moonstar1206 at 2013-06-16 06:50
nanakoさん、おはようございます♪
本当に、アイシングクッキー、素敵です!
愛情がこもっているから、更にですね^^
娘達と、アラザンやチョコと共にアイシングでデコレーション
することはありますが、こんなに丁寧に美しく仕上げることが
果たしてできるかしら?!と思ってしまいました。
クラリネット本体(茶色の。。)はフリーハンドでアイシングされて
いるのでしょうか?本当にすごいです~!
Commented by flowertable at 2013-06-16 08:14
バイオリンもクラリネットも細い線描きが難しいでしょうが、綺麗に出来上がりましたね。
優しい母心の一心で描かれたのでしょう。
お子様は大喜びなさった事でしょうね。
nanakoさんの下準備も完璧で、お教えする大きな愛情が感じられました~
お疲れ様でした♪
Commented by ryuji_s1 at 2013-06-16 16:22 x
nanakoさん
すごく細工が鼓膜大変な作業でしたね
バイオリン クラリネット
夢があります
素晴らしいクッキーですね
Commented at 2013-06-16 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金魚の魚 at 2013-06-17 10:32 x
すごいすごい!!
私昔、ブラバン、吹奏楽と 小中学校6年間クラリネット奏者だったので
こんなクッキーほしいです♪ 素晴らしく 素敵です★
とても喜んだでしょうね♪
Commented by sunnnari at 2013-06-17 14:06
こんにちは!
ほんとにこの作業も細かくて、凄~く難しそう~。
でも、こんなにすばらしい出来栄えで感動しちゃいます!\(^o^)/可愛いし、凝ってるし何もかも最高にすばらしいわ♥
Commented by fariotyan at 2013-06-17 15:59
凄い♪
可愛くて、飾っておきたい^^食べちゃうのもったいないよ~(*^_^*)
Commented by meru103 at 2013-06-17 18:34
クラリネットとバイオリンの形が可愛い~♪
とってもお上手!
nanakおさんの指導も良かったのかも(*^-^*)
うん、娘さんも喜ぶこと間違いなしだね♪
Commented by brosa at 2013-06-18 21:49 x
こんばんは

とってもステキなクラリネット!
かわいすぎて食べれないですよね。

流石です (o^-')b
Commented by go_midorimushi at 2013-06-19 20:23
本格的なバイオリンとクラリネットですね。
これを贈られる人は幸せな気分になること、間違いなしですね。
すばらしい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-06-15 21:19 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako