人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶サブレ

抹茶サブレ_d0147030_20503240.jpg

今日は抹茶のサブレの紹介です!
これはお菓子の詰め合わせの中の一品として作りました!

抹茶サブレ_d0147030_20511254.jpg

抹茶の種類を替えたのでいつもと色が違います!

抹茶サブレ_d0147030_20565945.jpg

コッタさんのクロレラ入り抹茶、緑が濃い…退色を遅らせると書いてありました!
シフォンに使って色が変わらないか試してみたいです!

抹茶サブレ_d0147030_205899.jpg

少なめの食べ切りサイズにしてあります!
サクサクの美味しい抹茶サブレの出来上がりです!

抹茶サブレ_d0147030_20574719.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by flowertable at 2013-06-10 21:52
各地から新茶の届く季節です~
濃いお抹茶の香りが届きそうなほどですよ~
カリッ・サクッ・・・とした食感がたまらないでしょうね。
ツイツイ手が伸びてしまいそう~
綺麗に焼きあがってますね♪
Commented by syui-yui at 2013-06-10 22:09
nanakoさん こんばんは^^
緑がとってもきれいです。
この季節にピッタリな色、さっぱり上品なお抹茶サブレ
うーーん、食べてみたくなりました♡
Commented by bajacnaomi at 2013-06-10 22:31
nanakoさん、こんばんは!
お菓子の色の出し方も
難しいのですね(^^♪
nanakoさんが作られるお菓子やケーキは、
色もとっても綺麗だし、ラッピングもとっても素敵(#^.^#)
受け取る方もとっても幸せになりますね。。。
Commented by sunnnari at 2013-06-10 23:12
こんばんは!
抹茶サブレ可愛い~♥
ほんと、回りにお砂糖ついていてサクッサクッって感じね!
美味しそう♥ でも抹茶の色って難しいのねぇ。
ラッピングもとっても素敵♥ 高級感があって良いなぁ(^o^)/

Commented by yukadiary at 2013-06-11 00:25
こんばんは――!^^

今日の抹茶も素敵!
今日のはシックで大人な感じの色合い^^
ラッピングも高級感があって、さすがの仕上がりですね^^

これは絶対喜ばれますね~~^^
nanakoさんのお菓子はどれを見てもクオリティーが高くてすごいです!
丁寧な手仕事とお菓子への愛情、贈り先への想いが溢れてますね^^
そこがとても素敵です^^


Commented by doronko-tonchan at 2013-06-11 06:10
ここは甘い匂いで満ち溢れてますね~♪
男がダメになりそうです。(笑)
直ぐ引き上げなくちゃ。(笑)
当にスイートでオシャンティなブログですね~☆
毎日午後3時に寄りたくなりますが仕事中なので私の分
残しておいてください。(笑)
こそっと頂きに参ります・・・
Commented by ryuji_s1 at 2013-06-11 08:23 x
nanakoさん
抹茶サブレ
素晴らしい抹茶の色が濃く出ていて
美味しそうです
香りも味わえるサブレですね
Commented by chanmie526 at 2013-06-11 10:01
美味しそうな抹茶サブレ
大きさもちょうどいいし
サクサク感が伝わってきますね

お菓子の詰め合わせにこのグリーンが
映えそうですね~
紅茶にも相性いいですよね(*^。^*)

先日の「アリスの時計クッキー」
リンクをいただきました(*^。^*)
ありがとうございます!!
Commented by dissyu at 2013-06-11 10:58
うわぁぁぁ♪抹茶サブレ~
すごく、すごぉぉぉくイイですネ♪♪(*´艸`*)
サクサク~♪♪
食べたい~♪
Commented by smurf23 at 2013-06-11 15:29
nanakoサン、こんにちは!
わたしもcottaサンの抹茶パウダー、最近使ってます!

以前使ってたものからcottaサンのに変えて初めて使った時(抹茶マフィンのアイシング)は、色の濃さにビックリ!したけど、
でも本ト、退色せず、香りも長い時間残ってて、よかったです。

サブレもキレイな色で、濃厚な感じがしますね。
サクサクして美味しそう~^^
Commented by fleurir2012 at 2013-06-11 17:08
こんにちは♪
サブレ好きなんです。すごいおいしそうです。食べたい!
Commented by りん at 2013-06-11 17:27 x
nanakoさん、お久しぶりです!
なかなかコメントできず、御免なさい。
クロレラいりの抹茶、とっても気になります!
お味はどうですか?美味しいですか?使い勝手もおなじですか?
nanakoさんのサクサククッキーは絶品なので、食べてみたいなー
Commented by mieti_3 at 2013-06-11 18:18
こんばんは!

おいしそうですね〜☆
和風♪抹茶クッキー(*^_^*)

クロレラが気になります♪
Commented by 紅茶通販茶専科ティチャイチャイ at 2013-06-11 19:15 x
これもまたおいしそうですね!
Commented by brosa at 2013-06-11 21:47 x
綺麗な緑ですね。
クロレラがはいっているから。。(*´∇`*)?
味は通常よりも濃いのかしら。。。

いずれにしても期待を裏切らない美味しさなんでしょうね。

Commented by aya_526 at 2013-06-12 09:17
nanakoさん おはようございます^^
抹茶サブレ・・・香りも色もよくて、このうっとおしい季節に素敵なおやつですね♪

nanakoさんの作るお菓子はいつも味はもちろん、見た目もすべてに気を配られた素敵なお菓子ですね(*^^*)
Commented by starofay at 2013-06-12 14:52
なるほど、クロレラ入りだと色が褪せないのね。
身体にも良いだろうし、お菓子作りに活躍しそう。
ラッピングが完璧!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-06-10 21:46 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako