アーモンドのビスコッティ

d0147030_2025022.jpg

今日のお菓子は久しぶりのビスコッティです!

小麦粉と全粒粉お砂糖はキビ糖・卵にオリーブオイル、あと丸ごとアーモンド!
ひとつのボールにみんなほりこんでサクッと混ぜ二度焼きします!

d0147030_2024047.jpg

粉モノ食べたいって言う時はやっぱりこれかな…
ゴツゴツしたワイルドなお菓子です!

d0147030_2031997.jpg

焼き立ては普通だけど、冷めると固い!
本場イタリアではコーヒーに浸して食べるっていうのわかります!

私は固いのガジガジかじりますけど~笑

d0147030_2035854.jpg


d0147030_2064931.jpg


今年の春に買った念願のラズベリー、白いお花がいっぱい咲きました!
みんな実に成ると嬉しいなぁ!
d0147030_2043891.jpg

d0147030_2045525.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18904638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akageno-ann at 2013-06-04 20:38
ヨーロッパの香りがしてきます!
なんて素敵なビスコッティ・・
その名前の響きもすてきです。
Commented by syui-yui at 2013-06-04 21:44
nanakoさん こんばんは♪
ビスコッティ 大好きです。
アーモンドが美味しそう♡
ラズベリー 楽しみですね^^
Commented by flowertable at 2013-06-04 23:07
ビスコッティはまとめて作っておくといいですよね~
大きな缶や瓶に詰めておけば、いつでも食べられます。
私はカフェオーレに浸して食べます~
でも時々、ボリボリかじる事もありますョ。

ラズベリーのお花って可愛いですね~
今年は豊作マチガイナシ!♪
楽しみですね!♪
Commented by bajacnaomi at 2013-06-04 23:24
ビスコッティ美味しそうです(^^♪
私もガジガジやりた~い(^_^;)
Commented by e_cake at 2013-06-05 02:17
こんばんは!!
nanakoさんのアリスのクッキーがトップページの
「編集部のおすすめ記事」に載っています~!!
すごーーい!!と思ってなぜか私が嬉しくてコメントしちゃいました!
(笑)

ビスコッティ私もよく作ります!!バリバリぼりぼりがいいですよね!
Commented by meru103 at 2013-06-05 07:28
丸ごとアーモンドが魅力です♪
ラズベリーのお花は白なんですねぇ~。
今から収穫する日が楽しいだね(*^-^*)
Commented by dissyu at 2013-06-05 10:44
こんにちは**(*´ー`*)♪
ビスコッティもまた・・・・♪
美味しそう~**
どんな物を作ってもnanakoさんは
とっても美しく作り上げちゃうんですね♪♪
スゴイです♪
Commented by sunnnari at 2013-06-05 13:40
こんにちは!
アーモンド、香ばしくて美味しそう~~♥
冷めたら固いの!?nanakoさん、がりがりかじるんだね(^^♪
歯が良いのね・・。私は奥歯ならかじれるけど~(笑)。
ラズベリーのお花、白くてほうきみたいになってるのね・・可愛い♥
Commented by chocotta at 2013-06-05 15:25
nanakoちゃんこんにちは!!

ビスコッティ、コーヒーにもぴったりね^^。
ガリガリ食べてたら顎が痛くなっちゃうかも(笑)

知り合いのお庭ではもうラズベリー収穫できたみたいだよ。
私は富澤で冷凍ベリーを買って来ちゃったけど(汗)
Commented at 2013-06-05 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muiruka84 at 2013-06-05 23:48
こんばんわ^^
コメントありがとうございました(^-^)/
最近忙しくしておりまして、なかなか訪問できずにいました^^;

ビスコッティ 冷めたら硬くなるんですね~
コーヒーに浸して食べる  美味しそうですね(^-^)
Commented by tomoko-2011 at 2013-06-06 15:52
こんにちは。
美味しそ~う!!
コーヒーに浸して食べてみたい・・・
ラズベリーたくさん実がなるといいですね!(^0^)
Commented by brosa at 2013-06-07 21:34 x
すぐにでもティータイムしたい気持ちでいっぱいです。

アーモンドのビスコッティ!
みるからに香ばしそうです。

ラズベリー収穫が楽しみですね。(o^-')b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-06-04 20:31 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako