「ほっ」と。キャンペーン

お豆いっぱい抹茶のパウンドケーキ

d0147030_21165671.jpg

梅雨の雨もひと休みで、この土日は過ごしやすかったですね!

さて最近あまり家用のケーキを焼いてなくて、何か焼き菓子食べたい~とリクエストが!
今日は甘納豆を使って抹茶のパウンドケーキです!

d0147030_21173696.jpg

大粒の白花豆は上にのせてインパクト出そうと思ったけど、40分も焼いてると
焼き色がついてしまって(笑)イマイチ~!

d0147030_21174438.jpg

パウンドケーキはバターと粉とお砂糖を同分量で作るけど、これは
甘納豆が入るのでお砂糖を少し減らしてます!

d0147030_21182545.jpg

お茶の時間にケーキがあると幸せ~~♪

d0147030_21182267.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18894429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2013-06-02 22:26
この所、アリスのアイシングクッキーで大忙しでしたね~
でもあのシリーズはとってもステキです!

抹茶と甘納豆の相性はGoodですよね♪
大粒の白花豆でのデコレーションは凄くおいしそうですよ。
中に入れたのも美味しいですが、上に飾ると更に美味しそうに見えますね。
御家族との週末のティータイムにはピッタリですね♪
Commented by bajacnaomi at 2013-06-02 23:11
リクエストにこたえて、すぐ作ってくれるお母さん。
私もほし~い(^_^;)
抹茶の色がとっても綺麗ですね。
おやつタイムも幸せのひとときですね(^^♪
Commented by tada_yukie_love at 2013-06-02 23:17
美味しそう(#^.^#)

だんだん蒸し暑くなって来てお菓子を作るとお家の中がムンムンしますね(^_^;)

Commented by happytownnn at 2013-06-03 00:00
綺麗な色のお抹茶ケーキ♪トッピングにお豆のせると
より美味しそうです。
この時期は新緑の季節のせいか
綺麗なグリーンにひかれます^0^
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 00:00
☆美貴さん、こんばんは!
久しぶりのケーキです!最近クッキーばかりだったので何か
しっとりケーキが食べたくなって…定番のこちらになりました!
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 00:02
☆ダニエルママさん、こんばんは!
抹茶のケーキはホッとするような定番のお味です!甘納豆は
手軽に使えるのですぐ入れたくなります~~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 00:05
☆tada_yukie_loveさん、始めまして!
コメントありがとうございます!これから暑くなってくるとオーブン使うのが
大変になってきますね!うちはキッチンにクーラーなくて~笑
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 00:07
☆happytownnn さん、こんばんは!
そう~深緑の季節は新茶の季節!抹茶を使ったお菓子が
食べたくなりますね!お豆もぴったりいつも入れちゃいます!
Commented by lynnek at 2013-06-03 05:02
白豆、すっごくインパクトあるし抹茶パウンドに
映えますね~*´∀`*
生地の中に沈まないのは後で乗せて焼いてるのでしょうか?
本当にいつも細部まで美しい焼き上がり♪
Commented by starofay at 2013-06-03 07:05
見た目もきれいだし、美味しそうなケーキ!
上に飾った豆がとても良い感じに映えてるね。
Commented by keiko at 2013-06-03 08:12 x
抹茶のケーキは中の色がほんとにキレイですね〜
なんであたし抹茶ダメなんだろうな〜もったいない(笑)
Commented by sunnnari at 2013-06-03 09:34
おはようございます!
家用にこんな美味しそうなのを作ってもらって、ご家族さんはお幸せ~♥ いつもいつもnanakoさんのは美味しそう!お豆ゴロゴロ~、私もこんなのを思いっきり食べたい~~(*^_^*)
Commented by yukadiary at 2013-06-03 18:30

こんばんは~^^

わぁ~~美味しそうなパウンドケーキ♪
TOPの飾りの甘納豆が宝石みたいです^^

リクエストでこんな風に素敵な焼き菓子が出てくる
そんなおうちの子になりたいです(笑)

Commented by ryuji_s1 at 2013-06-03 19:00 x
nanakoさん
お豆いっぱい抹茶のパウンドケーキ
おしゃれで美味しそう
素晴らしいパウンドケーキ
有り難うございます

Commented by alfredo_t135cs at 2013-06-03 19:01
こんにちは!

バリエーション豊富な手作りお菓子、凄いですね!
うちの嫁さんこの手の分野はちょっと不得意なんで
・・・・良いなぁ~(笑)。

お気に入り登録させてもらいました!
今後も宜しくお願いします。
Commented by meru103 at 2013-06-03 19:34
甘納豆入りのパウンドケーキ、美味しそぅ~♪
抹茶の緑もキレイ♪(*^-^*)
お茶の時間に・・・と、すぐに作れちゃうなんていいなぁ~☆
Commented by mieti_3 at 2013-06-03 20:35
こんばんは!

和風パウンドケーキだ♪
おいしそうですね〜
(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 20:35
☆lynneちゃん、こんばんは!
しっかり焼いた甘納豆はちょっと固くなってあまり食感がよくなかった!
次回はきっと中に沈めてから焼いてやる~なんてね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 20:37
☆かおりちゃん、こんばんは!
パウンドケーキの上にも具が乗ってる方が好きなのでいろいろ
お試しやってます(笑)甘納豆の場合は中に入れるほうがいいかも!
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 20:39
☆keikoさん、こんばんは!
わわ、そうなの?keikoさん抹茶が苦手だったの!? 私は結構
お菓子に使うので出番が多いよ~美味しいよ!
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 20:43
☆YAKKOTANさん、こんばんは!
最近アイシングクッキーばっかり作っていたの…それもよそ様の!
家にケーキが無くてやっぱり食べたくなってきたよ~!
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 20:45
☆yukaさん、こんばんは!
ほんとに最近はケーキらしいケーキは作ってなくて~笑
なんだか買うのも迷っちゃって決まらないし作ったほうが早い(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 20:47
☆ryujiさん、こんばんは!
抹茶と甘納豆の組み合わせ以外とお気に入りでよく作ります!
今回は上にも飾りに白花豆を並べてみました~笑
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 20:50
☆alfredo_t135cs さん、こんばんは!
お気に入りありがとうございます!私もリンクいただきますね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 20:52
☆メルママさん、こんばんは!
しばらく家用のケーキ焼いて無くて、おやつの時なんだか物足りない!
早速パウンドケーキやシフォン焼いてみたよ~~笑
Commented by nanako-729 at 2013-06-03 20:54
☆mietiちゃん、こんばんは!
抹茶と甘納豆の組み合わせ意外とよく合うよ~!
久しぶりのケーキだったのであっという間に無くなりました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-06-02 21:54 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako