「ほっ」と。キャンペーン

ティーポット&カップのアイシングクッキー水色

d0147030_21263026.jpg

不思議の国のアリスに出てくる EAT ME クッキー♪
『私を食べて~』 アリスが小さくなったり、大きくなったり!

d0147030_20531879.jpg

大丈夫です、このクッキーにはそんなお薬は入っていませんから~笑

d0147030_20524060.jpg

こちらの色は海藻の『スピルリナ』から捻出された物を使っています!
水色ドレスのイメージで濃淡をつけ、白でレース模様を描きます!

d0147030_2112899.jpg

そしてリボンもブルー系で!
とっても涼しげ爽やかなクッキーになりました!

さあ次は何のクッキーになるでしょうか?お楽しみにヾ(〃^∇^)ノ

d0147030_2122361.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/18841564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bajacnaomi at 2013-05-25 21:54
まさに、アリスファンタジーですね(^^♪
見た目にも涼しげでとっても綺麗です。
本当に食べるのもったいないですね(#^.^#)
Commented by sunnnari at 2013-05-25 22:43
水色も濃淡があってとっても綺麗ね♥
一つ一つが、とっても手が混んでるのね!凄いです~♥
可愛い涼しげなクッキー、食べてみたい~(*^_^*)
Commented by dissyu at 2013-05-25 22:46
キャー!!!!!!!!
素敵、素敵~♪♪(*´艸`*)
もう・・・・・・・
可愛いよぉぉぉぉ♪♪
Commented by meru103 at 2013-05-26 01:53
ブルーのティーポットも2色になってるんだぁ~♪
アイシングクッキー、どれだけ焼いたんだろ??
nanakoさん、スゴイ!!(*^^)//パチパチ
Commented by nanako-729 at 2013-05-26 01:55
☆ダニエルママさん、こんばんは!
ブルー系は始めてだったけど涼しげでとってもお気に入りです!
EAT MEクッキーなので、どんどん食べてぇ~という感じです~笑
Commented by nanako-729 at 2013-05-26 01:57
☆YAKKOTANさん、こんばんは!
これから暑くなってくるとブルー系も涼しげでいいなぁ~と(^^ゞ
レース模様は以前のとあまり変わらなくて同じパターンです!
Commented by nanako-729 at 2013-05-26 01:59
☆dissyuさん、こんばんは!
ありがとうございます、作っていても可愛くて楽しくなります!
ブルー系のパステルは涼しげですね!
Commented by nanako-729 at 2013-05-26 02:01
☆メルママさん、こんばんは!
そうなんです、この時もけっこう大量でしたね!
割れちゃったりもするので予備の分も一緒に焼きますよ!
Commented by lynnek at 2013-05-26 05:08
EAT ME クッキーもトランプ柄のクッキーも
本当可愛くってアリスワールドにピッタリ!!!
一つ一つ丁寧に仕上げられてただただ感心する
ばかりです*´ω`*
Commented by supikanna385 at 2013-05-26 08:02
涼しげ〜*\(^o^)/*
スピルリナ、初めて聞きました!!!
次のクッキーも楽しみぃぃぃぃ(≧∇≦)
Commented by mieti_3 at 2013-05-26 08:18
おはようございます。

涼しげで
初夏にピッタリですね(*^_^*)
綺麗ですねぇ〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by flowertable at 2013-05-26 09:32
ブルーに白いレース模様がエレガントで爽やか~
これからの季節にはピッタリですね。
nanakoさんは材料は勿論の事、細やかな配慮をなさっていらっしゃいますね。海藻からも色が取れるんですね・・・
Commented by happytownnn at 2013-05-26 10:26
こんにちは~*
水色とレースが可愛いクッキーですね。
食べないで飾っておきたい感じです。
素敵なティータイムになりそう♪
Commented by スイーツ倶楽部 at 2013-05-26 11:47 x
こんにちは~
デザインだけでなく青の色合いまで、とてもステキですね^^
素敵なスイーツブログなので、ブログ記事の更新リンクをホームページに設置させて頂きました☆
ご迷惑でしたらご指摘頂ければ幸いです。
Commented by ryuji_s1 at 2013-05-26 15:42 x
nanakoさん
素晴らしいティーポットのアイシングクッキー
見事ですね
すごくきれいです
Commented at 2013-05-26 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2013-05-26 22:53
これはもうアートですね!
とってもきれいで可愛らしいです。
水色が涼しげで、今の季節にピッタリのクッキーですね。
Commented by yukadiary at 2013-05-26 23:04

こんばんは^^

何度見ても素敵♪
色も涼しげで、食べるのが勿体ないです^^

レースも細かくて、それぞれ少しづつ違うのですね^^
Commented by akdeniz_tk at 2013-05-27 04:49
こんばんは。
アリスって、小説はあんまり興味が持てなかったけど、
絵本は大好きでした。かわいいですよねぇ~。
青いティーポット、素敵です!!
Commented by kumapooh811 at 2013-05-27 07:17
素敵~~!
以前のピンクも素敵だったけど、水色もいいですね♪
もうこれはアートですよ。
ずーっと飾っておきたい!
Commented by go_midorimushi at 2013-05-27 21:14
お久しぶりです。
すごくかわいいクッキーですね!おとぎ話がリアルになってる!
すごいなあ。
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 12:46
☆lynneちゃん、こんにちは!
もうこうなったら自分で楽しんでます(笑)こういうちまちました作業
以外と面白い~でも夜中しか集中して出来ない(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 12:48
☆みやこちゃん、こんにちは!
もうこれはお絵描きの感じで楽しんでいるよ(笑)集中してやると
以外と面白い!どこまで続くのかお楽しみに~♪
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 12:49
☆mietiちゃん、こんにちは!
ブルー系のは始めて作ってみたけどこれから夏にかけて
涼しげでとってもいいです!もっといろいろ試してみたい!
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 12:52
☆美貴さん、こんにちは!
天然色素は意外なものから出来ていたり面白いですね!
ブルーが海藻からっていうのも始めて知りました~以外な発見です!
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 12:54
☆happytownnn さん、こんにちは!
ブルー系のクッキーは涼しげでこれからの季節にぴったりですね!
始めて作ってみたけど可愛くて楽しかったです!
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 12:55
☆スイーツ倶楽部さん、始めまして!
よろしくお願いしま~~す!
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 12:57
☆ryujiさん、こんにちは!
夏らしい涼しげなクッキーできました!
レシピブログのほうにもコメント頂いてありがとうございました!
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 12:59
☆05-26 18:27 の鍵コメ様、始めまして!
このシリーズ私も作りながら楽しんでいます(笑)もっと上達して
いろんなテーマが描けるようになりたいです~頑張ります(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 13:01
☆soraさん、こんにちは!
ミンミン先生のところからテーマを聞いて作ってみました!これなんだか
ハマってしまいそうです(笑)ブルー系はこれからの季節にぴったりですね!
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 13:14
☆yukaさん、こんにちは!
ブルー系のアイシングは始めてだったのですが、意外と涼しげでこれからの
季節にぴったりかも!ひとつずつビミョーに柄が違うのですよ~♪
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 13:28
☆akdenizさん、こんにちは!
私も子どもに読んでいた絵本はディズニーの絵本でした!こちらの
アリスのドレスの水色がこのクッキーのモチーフになっています!
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 13:30
☆くまぷーちゃん、こんにちは!
こちらのお茶会用のクッキーはとっても涼しげで夏向きに仕上がりました!
水色バージョンは始めてだったけど可愛く出来てお気に入りです!
Commented by nanako-729 at 2013-05-28 13:32
☆midorimushi さん、こんにちは!
このクッキーを作るのにまた改めてアリスのお話を読み返しましたよ~笑
大人になってからも楽しめるお話はいいですね~(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-05-25 21:10 | お菓子 | Trackback | Comments(34)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako