人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスのお茶会② EAT ME!

アリスのお茶会② EAT ME!_d0147030_2057347.jpg

こんばんは!昨日の続きになります!

アリスといえばEAT ME!DRINK ME! ということで今回も
EAT MEクッキーを作らせて頂きました!

アリスのお茶会② EAT ME!_d0147030_2057348.jpg

DRINK ME! 
ウエルカムドリンクはセパレートのハーブティー、きれいなパープルです!
その名も「アリス ファンタジー」♪ 

パープルからピンクに徐々に変化していきます!

アリスのお茶会② EAT ME!_d0147030_20572055.jpg

イギリスを意識して「ローズ」や「エルダーフラワー」等
これらを合わせてミンミン先生オリジナルのブレンドです!

アリスのお茶会② EAT ME!_d0147030_2058205.jpg

リボン柄のカップ&ソーサーは今から約100年前の「Spode(スポード)」製。
この日のためにイギリスからお嫁入り!

アリスのお茶会② EAT ME!_d0147030_2058763.jpg

ご褒美のお菓子たち!
カップについてる「天使の羽根 シュガー」もわかりますか?

アリスのお茶会② EAT ME!_d0147030_20585468.jpg



  TEA MIE ブログ⇒☆☆☆

  annさんブログ  ⇒☆☆☆

  tutoさんブログ  ⇒☆☆☆


次回はアリスのクッキーたちを紹介します!

アリスのお茶会② EAT ME!_d0147030_2059740.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by flowertable at 2013-05-23 21:40
アリスのティーパーティーでピカッと輝いているのはnanakoさんのアイシングクッキーですね~
テーマカラーのブルーにあわせて、ブルーのリボン♪
きっと皆さん大喜びなさった事でしょうね。
とってもお洒落なパーティーでしたね~
Commented by yukadiary at 2013-05-23 22:01
こんばんは~^^

もう、可愛過ぎてうっとりです^^

リボンのカップ、羽のシュガー♪
愉しんでくださるようにと、
愉しんで用意された主催者さんの気持ちが見えてくるようです^^

綺麗なブルーが爽やかで、キラキラ輝いていて
素敵なお茶会だなぁって思います^^
1つ1つが凝っていて飽きませんね!^^

次も楽しみにしています♪

Commented by mieti_3 at 2013-05-23 22:14
こんばんは!!

天使の羽根 シュガー
可愛いですね〜♪

天使の羽根 シュガーの下の
トランプ柄はマシュマロかなにかですか?
気になりました(*^_^*)
Commented by meru103 at 2013-05-23 23:16
アイシングクッキー、ピンクも可愛いけどブルーもいいね(*^ー゚)b
リボンの色もピッタリです☆
ファンタジーなお茶会がますます盛り上がるね(*^-^*)
Commented by sunnnari at 2013-05-23 23:32
こんばんは!
うわ~!凄い凄い~!綺麗な色が変わっていくんだね・・。ステキ過ぎるわ・・。♥ はい、はい、天使の羽根みましたよ。シュガーなんだね(^_^)/どれみても、楽しいわ~\(^o^)/
Commented by chanmie526 at 2013-05-23 23:44
その②のアップもステキなご紹介
ありがとうございました(#^.^#)

不思議の国のハーブティーや
「天使の羽根シュガー」
皆さんへの ほんの少しのサプライズ♪
nanakoさんの「技」も今回の主役ですしね(^_-)
 リンクありがとうございました~
Commented by bajacnaomi at 2013-05-23 23:45
何だか、夢の世界ですね~(^^♪
どれもこれも可愛くて。。。
マシュマロ?にトランプの絵柄が可愛すぎ~(#^.^#)
いつまでも、この夢の世界の中にいたいですね。
Commented by lynnek at 2013-05-24 04:56
いつものピンクアイシングのクッキーもかわいいけど、
アリスをイメージした水色アイシングも素敵~*´∀`*

紅茶教室TEA MIEの毎回驚きがいっぱい詰まった
お教室に感動します。皆さんも毎回そのテーマの紅茶の
世界にとても楽しんでおられますね~*^^*
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 10:05
☆美貴さん、こんにちは!
爽やかな季節にぴったりのブルーでした!アリスのドレス色です!
クッキーのアイシングもリボンもブルー系で揃えましたよ~!
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 10:14
☆YUKAさん、こんにちは!
毎回テーマにそって開かれるティーパーティ♪ アリスは人気のお茶会ですね!
もう部屋中のグッズに見とれてしまいます、ファンタジーの世界ですよ!
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 10:14
☆mietiちゃん、こんにちは!
天使の羽も可愛いし、トランプ柄のマシュマロもいろんな数字があるの!
すべてがアリスイメージでめちゃラブリーでした!
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 10:16
☆メルママさん、こんにちは!
ブルーのアイシングは始めてだったけど、これからの季節涼しげでいいですね!
リボンもアリスの水色ドレスに合わせて買ってきました~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 10:20
☆YAKKOTANさん、こんにちは!
先生オリジナルの『アリスファンタジー』はカップに注ぐと3層に分かれて
ゆっくりパープル・ピンクと変化していくんだよ~すごいです!
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 10:22
☆ミンミン先生、こんにちは!
先日は楽しい時間をありがとうございました!写真を見ながらあの感動を
思いだしています!まだまだ余韻に浸れますよ~笑
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 10:25
☆ダニエルママさん、こんにちは!
ほんとに日常を忘れるような楽しい時間でした!みなさんそれぞれのUPの
記事を見てまた違う角度からのアリスファンタジーを楽しんでいます!
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 10:31
☆lynneちゃん、こんにちは!
毎回楽しみな人気のお茶会です!今回のドレスコードは「アリス」
みなさんそれぞれに何か準備されていて、それも楽しかったです!
私はウサギ耳つけてました(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2013-05-24 11:04 x
nanakoさん

素晴らしくおしゃれなティータイム
幸せ気分に
有り難うございます
Commented by wes-qoo at 2013-05-24 12:51
アリスのお茶会、とても素敵なコーディネートですね。
テーブルの上が夢でいっぱい!(^^)!
フラワーサラダ~チーズにも感動しました。

nanakoさんのクッキーもブルーがアクセントになって素敵です。

アリスのクッキー楽しみにしています!(^^)!
Commented by aya_526 at 2013-05-24 12:54
nanakoさん こんにちは^^
アリスのお茶会・・・なんて素敵なんでしょう!
テーマカラーのブルーがとってもさわやかで、かわいくて
うっとりみとれてしまうばかりですね~^^

食するものはやっぱりまずは目で感動して舌で味わう・・・二度楽しめるのが女性なのですね~きっと(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 13:24
☆ryujiさん、こんにちは!
アリスファンタジーで可愛い物がいっぱいのお茶会でした!
ドレスの水色がテーマカラー、とっても涼しげですね!
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 13:25
☆クーチャンママさん、こんにちは!
アリスの水色ドレスのイメージでお願いしますというオーダーなので
それを意識して作りました!アイシングクッキーは楽しい作業です!
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 13:27
☆ayaさん、こんにちは!
爽やかなテーブルコーディネイトとお部屋に溢れるアリスグッズ!
どこを撮っても絵になる可愛さとゴージャスで楽しかったです!
Commented by fariotyan at 2013-05-24 17:13
こんにちは♪
nanakoブルー素敵!!
綺麗でゴージャスで魅入っちゃった
Commented by nanako-729 at 2013-05-25 12:51
☆ちゃおみままさん、こんにちは!
ほんとに日常を忘れて楽しめるお茶会です!おしゃべりして
リフレッシュできますよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by crystalkika at 2013-06-05 14:32
はじめまして。
TEA MIEさんのブログにもコメントさせて頂きました。
ステキな茶会ですね。
色合い、テーブルコーディネート、料理・・・全てがステキ。
Commented by nanako-729 at 2013-06-05 16:07
☆crystalkika さん、始めまして!
コメントありがとうございます!

とっても素敵な紅茶教室です!なかなか家ではこうは
いきませんが、楽しい時間を過ごさせて頂いてます!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-05-23 21:34 | 日常 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako