人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスのお茶会 TEA MIE 紅茶教室 

アリスのお茶会 TEA MIE 紅茶教室 _d0147030_19495428.jpg

今日は気温が上がって蒸し暑かったですね!

さて先日、紅茶教室TEA MIEの『アリスのお茶会』に参加してきました!
お部屋に一歩入るとそこはアリスファンタジーの世界!

アリスのお茶会 TEA MIE 紅茶教室 _d0147030_1932450.jpg

今回のTEA MIEは『不思議の国のアリス』がメインテーマです!
アリスって女子に人気ですよね、とっても楽しみにしてました!

アリスのお茶会 TEA MIE 紅茶教室 _d0147030_19321127.jpg

カードを引いて席に着きます…私はハートの女王でした!

このBOXの中にもお楽しみの食べ物が~♪
アリスは、EAT ME ですから~笑 

アリスのお茶会 TEA MIE 紅茶教室 _d0147030_19325637.jpg

      さてそこに、なんとマッド・ハッターが登場、もう大歓声の嵐♪♪♪

アリスのお茶会 TEA MIE 紅茶教室 _d0147030_19333140.jpg


本日のメニューは、おしゃれゆで卵・二刀流きのこ・小石もどきケーキ…
不思議な名前のお料理が続きますが、これがまた美味しい~!

アリスのお茶会 TEA MIE 紅茶教室 _d0147030_19335235.jpg

こちらは フラワーサラダ~チーズで出来ています!
ケーキのように華やかなサラダはおもてなしにピッタリ!

アリスのお茶会 TEA MIE 紅茶教室 _d0147030_19503947.jpg

中がまた嬉しい、オリジナルピクルスがアクセントになってとっても美味!

アリスのお茶会 TEA MIE 紅茶教室 _d0147030_19344981.jpg

ティーカップもアリスの水色ドレスをイメージさせます!

続きは次回に~(〃⌒∇⌒)ゞ

アリスのお茶会 TEA MIE 紅茶教室 _d0147030_19341366.jpg

参加者さんの素敵な写真が見られます!

annさんブログ  ⇒☆☆☆

tutoさんブログ  ⇒☆☆☆

TEA MIE ブログ⇒☆☆☆


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mieti_3 at 2013-05-22 20:56
こんばんは〜!!

夢のような世界ですね〜☆
ステキ☆
ケーキのように華やかなサラダ
すごいです☆
おいしそう(*^_^*)
Commented by ryuji_s1 at 2013-05-22 21:17 x
nanakoさん

アリスのお茶会
オシャレで楽しそうです
素適ですね
Commented by 20081111 at 2013-05-22 21:29
わー。素敵なお茶会ですね!!
楽しそうですね♡
ティーカップも素敵です。。。
yukarico
Commented by chocotta at 2013-05-22 21:31
nanakoちゃんこんばんは~。
素敵なお茶会ね!!
こんな風に日常を忘れてアリスの世界に飛び込みたいわぁ~^^。

Commented by saya-sayam at 2013-05-22 21:38
nanakoさんこんばんは~。
ほんとにアリスのお茶会じゃないですかっ!!
可愛いすぎますっ。
続きを楽しみにしてますね。
Commented by meru103 at 2013-05-22 21:40
不思議の国のアリス、可愛いよね♪
テーブルの上はまさにファンタジー♪
ステキなお茶会だねぇ~(*^-^*)
Commented by princesscraft at 2013-05-22 22:18
とオ~っても素敵なお茶会ですね♪
フラワーサラダに心惹かれました❤
真似っこしたいけど・・難しいWA・・・
ポチッ(◍ˇ◡ˇ◍)
Commented by sunnnari at 2013-05-22 22:34
こんばんは!
わ~可愛いですね☆ 何もかもが夢のように・・
ほんとにロマンチックね~♥
ケーキのようなサラダも美味しそうだし・・
こんなお茶会行ってみたいなぁ~♪
Commented by ann at 2013-05-22 22:37 x
nanakoちゃん・・ブルーのコンセプトが鮮やかなこの写真のご紹介にほんと感激して拝見してます。先日もどうもありがとうございました。最高!この記事のリンクをいただきます。
元気になれました・・マッドハッターさんの登場も・・
Commented by bajacnaomi at 2013-05-22 22:41
『アリスのお茶会』素敵ですね~!
本当に
不思議の国に入ってしまった感じ。。。
メニュー表も可愛いですね(^^♪
ティーカップも雰囲気をかもしだしていますね(#^.^#)
つづきがとっても楽しみです。。。
Commented by yukadiary at 2013-05-23 00:29
こんばんは~^^

本当におとぎの国みたいです^^
テンションが上がらないわけがない♪
素敵ですね!(*´∇`*)

クッキーは見たことがある!と思ったら
nanakoさんの作品でしたね^^
続きも楽しみです♪
Commented by tuto at 2013-05-23 00:42 x
マッドハッターの生写真を拝見して
びっくりしました!
ついに正体を現しましたね(笑)

先日は楽しいレッスンに御一緒させて
いただいてありがとうございました!
教室に一歩入るとそこは
めくるめくアリスファンタジーの世界でしたね。

nanakoさんのクッキーは
アイシングがとっても素敵で、
その細やかな技巧に歓声をあげてしまいました。
たぬきねこへのリンクも貼っていただいて
ありがとうございました!


記事の続きも楽しみにしていますね。
Commented by chanmie526 at 2013-05-23 01:02
先日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました~

nanakoさんのアイシングクッキーのおかげで
私のイメージした水色のアリスの世界観を
表現ができてうれしく思います(#^.^#)
 ファンタスティックなお茶会の想い出が蘇りますね。

こちらの記事のご紹介&リンクさせて
いただきますね~
 ありがとうございました(#^.^#)
Commented by supikanna385 at 2013-05-23 06:51
す!スゴイっっ!(≧∇≦)
別世界です!別世界すぎますーーーw
なんとも素敵なTEA TIME☆
Commented by yousowkey at 2013-05-23 08:28
とことんコンセプトにそってする演出がたまらないですね。非日常非現実が混在した夢の世界をここまで楽しめるお茶会、ブログ拝見するだけでも
いい気分です(#^_^#)
Commented by flowertable at 2013-05-23 10:12
不思議の国のアリスの世界に迷い込んだようなティーパーティー♪
女性なら誰もが大喜びしますよね。
しかもコーディネートも演出も素敵!
茶目っ気もあり、楽しい楽しいひと時だったことでしょうね♪
Commented by mari-eyes at 2013-05-23 16:01
こんにちわ^^

素敵なお茶会ですね!
食器も食べ物もアリスの雰囲気で楽しそう♪
こういう時間を過ごしたいなぁ☆
Commented by likefujiko at 2013-05-24 13:57
素晴らしいお茶会ですね♪
ブルーを基調にしたテーブル飾りが爽やかでとても素敵です!!(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-05-22 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako