人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのケーキ♪

オレンジのケーキ♪_d0147030_20261879.jpg

今日は初夏を思わせるような汗ばむ陽気でしたね!
段々こういう日が増えていって、気がつけば夏になっているのでしょうね!


さて今日はGWの間に作ったオーダー用ケーキ『ケーク・ア・オランジェ♪』
オレンジのコンポートを上にのせ、ツヤ出し用にマーマレードを薄めて塗っています!
そしてこれをそっとラッピングして宅配便で送ります。

いつも営業所に直接持ち込むのですが、箱には赤いマジックで
「こちらを上に」「こわれもの」「ケーキ」とか書いておきます!

オレンジのケーキ♪_d0147030_2026535.jpg

「絶対横にしないでください」って、しつこく言って帰ります←いやな客だなぁ~(^^ゞ
ひっくり返すと壊れてしまうケーキですから~ほんと、すみません!

いつも無事に届けて下さって、ありがとうございますクロネ〇さん!
見た目も華やかで人気のケーキです!


オレンジのケーキ♪_d0147030_2058863.gif


先日満開だったブルーベリーもうこんなに大きくなりました!

オレンジのケーキ♪_d0147030_20544327.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


オレンジのケーキ♪_d0147030_2056833.gif

Commented by flowertable at 2013-05-10 21:06
こんばんわ♪
nanakoさんの梱包は細かな気配りが出来ているので絶対大丈夫ですよね~ オレンジのケーキは見た目がとっても美しく華やかだから、このままの状態でお届けしたいですよね♪

ブルーベリーの実が熟したら、どんなケーキを作るのかナァ~
自家栽培のブルーベリーで自家製のケーキ~ サイコーですよね!
Commented by dissyu at 2013-05-10 21:18
うわぁぁぁ♪今日もまた・・・・・ゴクッ♪
美味しそうですね(*´艸`*)
いいなぁぁぁ♪
↓ラスク~♪
オーブンで焼くだけなんですね♪
すごくすごく美味しそう♪
Commented by chocotta at 2013-05-10 21:23
nanakoちゃんこんばんは!!
さわやかなオレンジのケーキね~。
nanakoちゃんにはオレンジのケーキがぴったりね!!

そろそろ気温が高くなってくるし、お菓子のギフトを送るのもクール便を使うようかな。

私の実家のブルーベリーもそろそろ実がついてきたかな~。
Commented by keikansan at 2013-05-10 22:00
オレンジのケーキ、とても美味しそうです。
お写真を拝見しているだけでも、爽やかな香りが漂ってくるようです。
Commented by jiroemon0310 at 2013-05-10 22:40
さすがナナコさん・・・
ほんとうに美味しそうなオレンジのcakeですw
またこんな時間に見てしもうた^^(笑)(^_-)-☆

★PP+P
Commented by bajacnaomi at 2013-05-10 22:49
こんばんは!
いつもながらに、このオレンジケーキ、
さわやかで美味しそうですね(^^♪
今度食べてみたいなぁ~。
切った感じはどうなっているのかなぁ。。。
Commented by kumapooh811 at 2013-05-11 04:09
おはようございます(^^)
見ても味わっても楽しめる素敵なケーキですね♪
こんなケーキをお届けしてもらえるなんて幸せな方だわ〜
丁寧にお届けしてくれる宅急便屋さんも素晴らしいですね(^^)
Commented by smurf23 at 2013-05-11 05:42
nanakoサンのオランジェ、いつ見ても華やかでキレイですね☆
箱を開けた瞬間、「おぉ~!」って絶対言っちゃいそう^^

あっ、今年もブルーベリーが日記に登場しましたね!
色づく様子をまた見せてくださ~い♪
Commented by lynnek at 2013-05-11 06:55
分かります。私も集配に来て下さる宅急便の方に
”取扱注意でお願いします”を何回言うことか(笑)
出来ることなら作った時の形で相手の方にお届け
したいですよね~。

初夏を思わせる華やかで元気が出そうなオレンジケーキ!
毎回思うのですが、オレンジのコンポートのサイズがほぼそろって
いますよね。オーダーされたケーキには端っこ部分はお使いに
なられないのでしょうか?お心遣いに尊敬します!

Commented by yukadiary at 2013-05-11 11:24

こんにちは^^

本当に華やかで爽やかなケーキですね^^
美味しそう~~。
念を押してしまう気持ちわかります^^

私も食べたいくらいです!
Commented by mieti_3 at 2013-05-11 14:54
こんにちは!

大事に送ってもらいたいですもの☆
親心ですよね(*^_^*)

おいしそうですね〜☆
Commented by fariotyan at 2013-05-11 17:17
さわやかでとても美味しそう^^美味しいに決まってる~~~

せっかくのケーキですもの大事に扱ってくれないと困りますよね❤
Commented by pinkpink-tiger at 2013-05-11 19:17
こんばんは(^^)
イイネとコメントをありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

いつも美味しそうなケーキと、とっても可愛いアイシングクッキーですね~♥
ラスクのレシピで私も作ってみます!これなら私にも真似できそう^^
またお邪魔します。
Commented by brosa at 2013-05-11 20:52 x
こんばんは

これまた美味しそうです!
そうそう 「こちらを上に」「こわれもの」「ケーキ」って書かれてありましたね。
受け取った方も嬉しいですよね。
これだけ この荷物を気にかけてくれているんだって!気になりますから。。

ブルーベリー!もう実がなっているんですね。
我家のブルーベリーはまだ花が枯れてる状態。緑の実は見かけません。
代わりに3本ある梅の実が例年の2倍 実が生ってます。
Commented by mika-suzuki24 at 2013-05-11 22:00
さわやかな香りがこっちまでしそうなほど
ジューシーなオレンジケーキだね!!
大丈夫、きれいなまま届くよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-05-10 20:58 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako